ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えー?もう削除??

えー?もう削除されてるんですか? はたまたご本人が削除されたのか...。 https://youtu.be/DKK41IN2uS4 この動画で紹介されている東山凛太郎さんのブログですが私も今日の15時過ぎに確認しましたが今確認すると肝腎の記事にたどり着けません! https://ameb…

絶対自殺では無いと思います

竹内結子さんが亡くなりました。 ご冥福をお祈りしますが...。 本ブログでも『いま、会いにゆきます』を紹介したことがあります。 可愛い、綺麗な女優さんで2人の子供さんの母親であり、下のお子さんは今年生まれたばかりだったそうですが...。 家族でご飯を…

角田選手ランキング4位

いつもそうですが山登りの翌日はカロリーメイト地獄です。 非常食兼行動食で用意しますがほぼ食べません。 ただ、何かあったらいけませんので今まで通り用意したいと思います。 さて、今週もF2です。 ロシアGP第1レース、何と角田選手はポールポジションから…

鍋割山登山(ヤマヒル注意!)

昨日は朝5時に家を出て丹沢山系の『鍋割山』に行って来ました。 天気は小雨でしたが予報では早いうちに止むということでした。 とりあえず看板上目指す先は『塔ノ岳』となります。 雨は止むかな?と思えば霧雨が降るという状況を繰り返します。 途中沢を見下…

富士山ツーリング

昨日、今日の2日間で富士山方面ツーリングでした。 富士山といえば東京から日帰りが定番ですが昨年秋に引き続き関西方面からのツーリングに乗っかっての参戦でした。 TV等でもさんざん言われていますがコロナ禍後最大級の人出だった様で富士山方面もいたる所…

釣りガール『マルコス』

先日『成城青果』で新メニュー『油そば』的なレポートをしましたがすみません。ガセでした。 正解は『豚醤油そば』だった様です。券売機をチラと見てのレポートですみません。謝罪とともに訂正させていただきます。 これがその『豚醤油そば』です。 画面手前…

あれから1年

ジャイアンツですが3連敗となりました。 梶谷選手に2発。 ソト選手 佐野選手 と一発攻勢の前に反撃も坂本選手のタイムリーの1点のみでした。 チャンスは何度もあったのですが1本が出ませんでした。 9月に入って初めてカード負け越しです。 まぁマジック35な…

休日ウォーキング

今日は先週土曜日の振替休日でした。 何しようか悩みましたが日曜日の登山の筋肉痛がまだ残っているので筋繊維を潰す意味を込めて歩く事にしました。 まず目指したのは『深大寺』(じんだいじ)です。 関西方面の方には馴染みが無いかと思いますが『深大』=…

成城青果

昨日は1日在宅勤務だったので昼食は近所のラーメン屋『成城青果』に行ってきました。 なぜ『成城』なのか?はたまた『青果』なのか謎ですが この店凄い並んでいるのです。 昨日は14時前くらいに行ったので少しマシでしたがそれでも15分くらい並んだでしょう…

マジック点灯

一昨日の登山の筋肉痛が今日も続いています。 で、思い出しました。筋膜リリースです。 この筋膜リリース棒?でグリグリすると『お〜っ』て感じて痛みが和らぐ感じがします。 当日にするべきでした。 丸2日経ちましたが効果を実感しています。 さて、今日も…

復活登山

今朝は8時半に高尾山口駅に到着してました。 入院以来1年半ぶりの山登りです。 コロナで筋トレもほぼサボってしまい、運動は全く出来ていません。 慣らしで『高尾山』とは言うものの序盤の登りは結構キツイ! なんとかケーブル駅近辺に到着して『アミノ酸ブ…

脳筋女ヤトやと?

昨日のガジェットですが...。 我がバイクのナビステーに取り付けるスマホホルダーでした。 BMWバイクには専用のナビが取り付けることができるステーがありますが、純正のナビは非常に高価です。 そして純正ナビに限らずナビはソフトを更新しないと新しい道路…

名将原監督!

原監督、通算1067勝!球団記録おめでとうございます㊗️❗️ 思えば王選手が引退した年のドラフト1位でジャイアンツに入団されました。 入団年には新人王を取り、2年目には本塁打、打点共に2位となり、3年目には3割、30本、100打点を記録してMVPにもなりました…

お値段以上!

日本橋で人気のお店で一度行った事のあるおでん屋さんですが...。 気付きませんでした。 6月中旬から休業されてるみたいです。 『コロナ自粛』どうなんでしょう? 重症者だけ見ていれば良いと思うのですが...。 後は今まで通り(コロナ前)で良いと思うのは私…

何が起こるかわからない

なんと、ジャイアンツの澤村拓一投手がロッテにトレードです。 相手は香月一也選手だそうです。 澤村投手は新人王やセーブ王も獲得したSクラスの選手ですが、ここのところコントロールに苦しんでいました。 環境が変われば蘇るかもしれません。是非頑張って…

今日はお寿司!

今日は無性にお寿司が食べたくなっていろいろググってみましたが、『そーいや近所に寿司やがあったなぁ...』 で看板の値段もそんなに高く無かったので突撃してみました。 『特上にぎり』と『ビール』を注文しました。 特上って言ったって2800円だったと思い…

缶詰と藤浪とF2と…

実際の天気はそこまで悪く無かったのですが天気予報は雨とのことで 昨日はインドアで過ごしました。 日曜日も予報はあまりよくありません。 サミットで、防災を意識してか缶詰やレトルトご飯なんかが置いてあるのですがちょっと気になる缶詰が...。 『缶バー…

西君にやられました

今日は『にしくん』 に完璧にやられました! って違うか?『西君』でした。 まあ詳細を言うと完璧でもなくジャイアンツは追い上げたのですが西投手→スアレス投手のリレーに捕まえきれずに4−5で負けてしまいました。 一時は0−5でしたので阪神サイドもヒヤヒヤ…

想定しましょう

強いです。ジャイアンツ!5連勝です。 13連戦の最初のカードを3タテで入れたのは言う事無しです。 さらにジャイアンツオーダーですが3割バッター皆無です。 (松原選手はまだ出て来たばかりですから…) でも松原選手、 最近あまり当たってなかった岡本選手、 …

中森護氏

今日の夕食は『サンマロー』の新メニューでした。 名前は...忘れてしまいました。 でもいつもどおり美味しかったです。 で、今日もすみません! 落合莞爾さんネタです。 落合莞爾氏の情報を発信されている中森護氏のインタビューです。 中森氏は海上自衛隊出…