ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

富士山ツーリング

昨日、今日の2日間で富士山方面ツーリングでした。

f:id:gossyan510:20200922191637j:image

富士山といえば東京から日帰りが定番ですが昨年秋に引き続き関西方面からのツーリングに乗っかっての参戦でした。

TV等でもさんざん言われていますがコロナ禍後最大級の人出だった様で富士山方面もいたる所で大渋滞です!

 

出発地の『エクシブ湯河原離宮』から富士山五合目まで2時間の予定が寄り道も含めて3時間半強かかってしまいました。

五合目手前の『奥展望台』からは雲間から何とか富士山を拝む事ができました。

関西組はこれを目当てに来ていますので一安心です。(でもできれば綺麗な全景を見せたいものです。)

f:id:gossyan510:20200922191414j:image

五合目でソフトクリームブレイクの後

f:id:gossyan510:20200922193130j:image

f:id:gossyan510:20200922193346j:image

本栖湖』を目指します。

f:id:gossyan510:20200922193509j:image

夕方4時過ぎに到着しましたが、やはり全貌を拝む事は出来ませんでした。

f:id:gossyan510:20200922193218j:image

で、ここから大渋滞に巻き込まれ2時間の予定が3時間半強!

ホテルの食事時間に大幅に遅れて『エクシブ湯河原離宮』に到着しました。

f:id:gossyan510:20200922194225j:image

食事は中華でしたがめちゃくちゃ美味かったです。

f:id:gossyan510:20200922194115j:image

f:id:gossyan510:20200922194138j:image

 

で、今日ですが富士山方面は天候に恵まれました。

f:id:gossyan510:20200922194328j:image

少し霞んでいますが素晴らしい富士山を見ることができました。

f:id:gossyan510:20200922194343j:image

関西からの仲間も大満足でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。