ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で買った誕生日プレゼント

皆さまLINEやFBでの誕生日祝いのコメント誠にありがとうございます。 誕生日の昨日は母校の定期戦で中央大学に行って来ました。 さすが伝統校!マンホールまで『Myマンホール』です。 母校とは昭和38年から定期戦が続いています。 相手は関東リーグ戦グルー…

思わず夢が叶いました

今日は飲み会でした。 メンバーは会社のメンバーですが東急田園都市線の三軒茶屋駅近辺に住んでいる仲間との いわゆる『三茶会』での飲み会です。 と言っても私はストイックモード中なのでノンアルコールです。 場所は『たれ焼肉 金肉屋 三軒茶屋店』という…

踏んだり蹴ったり

ジャイアンツ交流戦優勝はなりませんでした。 13時プレイボール少し過ぎてチャンネルを合わせた時にはすでに0-1となっており、どうやら先頭打者ホームランを食らった様です。その後あれよあれよという間に4失点。エラーも絡んだアンラッキーも有りましたが四…

天心強い!

昨日は屈辱的な逆転負けを喫した巨人軍ですが、今日はやってくれました。 ここのところ大当たり中の丸選手が打ちまくりました。 さらには投げては山口投手が7回1失点の好投で7-2と勝利して交流戦優勝の可能性を最終戦に残しました。勝てば巨人の優勝、負けれ…

野球に関しては…

今日は会社のメンバーと野球観戦でした。 交流戦に入って絶好調の巨人軍ですが、今日はオリックスの若いピッチャー『K-鈴木』に手も足も出ません! 巨人のピッチャーは桜井投手です。かなり好投してましたが、5回に捕まってしまい2点を先に献上してしまいま…

鎌倉宮参拝

昨日は大阪で拳銃を警官から奪う事件が発生しました。 実は大阪の自宅のすぐ近所です。 とりあえず家族には家を出ないようにと言いましたが、 今朝、逮捕されたみたいでとりあえず安心しております。 刺された警官は元ラガーマンとの事です。無事を祈ります…

衝撃的なCM

今朝は6時半に目が覚めました。 TVに向かってサンウルブズ最終戦を観戦しましたが…。 前半は先制されながらも何とか耐えていたのですが、前半終了間際にまたもや『マシレワ』選手がイエローカードでペナルティートライを献上して一気に流れを持って行かれて…

刃物研ぎ

チョット古い話ですが吉田輝星選手、初勝利おめでとうございます。 個人的には是非ジャイアンツに来て欲しい選手でしたが、思った通り素晴らしい選手でした。 8割がたストレートだったみたいですがカープ打線を1点に抑えたのは値打ちがあります。 もちろん今…

ストイックモード焼肉編

サンウルブズまた負けました。 もうレポートはしませんが、山田選手の活躍が印象的でした。 まだ間に合います!是非日本代表に招集して下さい❗️ そしてジャイアンツの菅野投手が25日ぶりに先発して勝利投手になりました。 立ち上がりにピンチを迎えてヒヤヒ…

横須賀軍港めぐり

ブログにはUPしてませんでしたが、先日映画『空母いぶき』を観てきました。 ヒットの反面でいろいろ酷評もされてるみたいですが私なりには楽しめました。(いてまえ〜❗️は無いと思いますが...) 映画の内容は観てもらうとして、単純な私は関連する動画をYoutub…

大事に使います!

先日あらためて整形外科を受診して来ました。 手術日は7月18日と決まりました。 ついでに手術前検査までして来ましたが...。 持病の糖尿病が悪化してました。 食生活はあまり変わって無いのですが動けなくなってるから? とはいえ、血糖値が高いと術後感染の…

ジャイアンツ観戦

今日はご縁あってジャイアンツ観戦となりました。 22番ゲートってネット裏やん? いやいや凄い席みたいです! とりあえず座ってビールを飲みながら…。 先制されたものの坂本選手のホームランで追いついて…。 さらに坂本選手のホームランで勝ち越し❗️ 投げて…

ホーム最終戦も敗退

先週は私なりの『サンウルブズ愛』で敢えて観戦をキャンセルしましたが、今日はやはり観戦する事にしました。理由は暇だから…。 秩父宮ラグビー場近辺では『秩父宮みなとラグビーまつり』が行われていてチョットした賑わいでした。 さらにお隣神宮球場では野…

25年のツケ

昨日は整形外科を受診して来ました。 膝の『半月板クリーニング』を前提に最終的な診断とオペ日を決めるために『JR東京総合病院』に来ました。 で、持ってきたMRIと現地で撮ったレントゲン、あと触診の結果…。考えていた以上に重傷の様です。 実は私の膝は25…