ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日馬富士 引退

今朝は北朝鮮のミサイルが飛んできて大変な一日のはずですが、不謹慎を覚悟で申し上げますと『慣れてしまいました!』非常に危険だと思いますが『慣れてしまいました!』てなわけで今日のハイライトはやはり『日馬富士引退』ですね!引退会見YouTubeで拝見し…

飲んべえ

今日は会社の営業所解散会でした。 弊社は11月末決算の12月より新年度となります。本会は渋谷の街で開催ですがその前に0次回です。場所は『のんべえ横丁』です。 初めて来ましたがなかなかの良い雰囲気です。1軒づつはこじんまりとしており、こちらは4名で行…

万歳三唱って

場所が終わっていろいろ騒がれてますが、千秋楽の白鵬のインタビューには閉口しました。万歳三唱は無いかと...。まだまだ一波乱ありそうです。 やくみつる氏は『星回し』に言及してるみたいですね。 http://m.huffingtonpost.jp/2017/11/24/yaku-harumafuji_…

残念! ドローゲーム

ジェイミージャパン惜しいゲームでした。 内容的には上回っていたと思いますが、最後の詰めが甘かったですね? 田村君のキックは決めないといけません。 かなりのイージーミスです。 こういった好ゲームの後いつも緩みます。ジャパンは南アフリカに勝って以…

高麗神社参拝

今朝は快晴でしたのでバイクで出かけました。目的地は『高麗神社』(こまじんじゃ)です。埼玉県の日高市にある神社ですが、今年の9月には天皇、皇后両陛下が参拝されている神社です。自宅から関越道使って1時間強で現地に到着しました。街並みはけっして賑や…

伝統の難しさ

今日は栄来軒で夕食をとって食べました。注文後普段は見ない新聞を見ようとめくっていると、でました。加計学園の広告です。産経新聞でしたが一面広告です。 まぁ認可が下りた以上宣伝するのは当たり前ですね?ビジネスですから...。さて、スポーツ紙やyoutu…

やっぱり強い 早稲田

今日は不覚にも午前中は布団の中で過ごし、11時過ぎに活動開始しました。朝方は雨の様子でしたが、起きたら快晴でした。今日の天気の動きは早いです。新嘗祭ということもあり氏神の烏山神社に参拝しました。洗濯や掃除などをするとあっという間に午後2時を迎…

海兵隊突入

今日の夕食は福寿で『肉ニラ炒め定食』を注文しました。 サイドに『菜の花からし合え』と 『砂肝シシトウ炒め』も頼みます。 一杯やってから帰宅です。 さて、いろんなブログをサーフィンしてますと以下の文章が上がっています。 本当なら世の中大きく変わっ…

『オムライスビーフィシチューがけ』

今日の夕食は久しぶりに『サンマロー』で『オムライスビーフシチューがけ』を食しました。 新メニューの『パエリア』などもありましたが初心貫徹で『オムライスビーフィシチューがけ』を指名です! 先日の登山の際渋谷登山部のメンバーと美味しいお店の話し…

魔王

今日もいつもの通り夕食を食べた後のお酒タイムです。そして今日の晩酌は特別なお酒が登場しました。芋焼酎3Mの一角『魔王』です! 会社のある方の知り合いのツテで格安で入手することが出来ました。正規ルートですよ。盗品の横流しではありません。念のため…

鷹ノ巣山登山 リベンジ

今朝は登山です。目的地は鷹ノ巣山を目指します。 先月末無理やり登りましたが天候悪く何も見えませんでしたので今日はリベンジです。 天気もサイコーで頂上からの景色が楽しみです。 前回同様『稲村岩尾根コース』で臨みます。今日は渋谷登山部メンバー計8…

予想外 大東文化大学

今日は一日インドアで過ごしました。注目は大学ラグビーの試合でした。当初は『帝京大学対明治大学』を観戦してましたが序盤は帝京のワンサイドゲームになりつつありましたので前半の20分過ぎくらいから『東海大学対大東文化大学』にチャンネルをスウィッチ…

アジアCS

古いネタで申し訳ありませんが、 昨日の野球は大接戦だったみたいですね。 お隣の国とはいつも大接戦です。 ずっと良いライバルで居て頂きたいものです。 常に先行を許しながら追いついて最後は逆転出来て本当に良かったと思いました。 それにしてもタイブレ…

寝酒です

日馬富士問題は大変です。ビール瓶は事実なのか...?白鵬はビール瓶は違うと行ってますが...。 真相はどうなんでしょうか? 相撲界もずっと不祥事続きで大変です。今日は仕事で帰宅が日付を超えてしまいました。とはいえ飲まないと眠れませんので...。 今日…

宇都宮餃子

先日宇都宮に餃子を食べに行きましたが、今日は爆笑問題の番組で宇都宮に餃子を食べに行ってました。 宇都宮のドンキホーテの中には『来らっせ』という宇都宮の5店舗が入った、食べくらべの出来るお店があるそうです。 それぞれ工夫がされていてオリジナルの…

『ゆっくり日本を走ってみたよ』 〜あの娘のために日本一周〜

『ゆっくり日本を走ってみたよ』〜あの娘のために日本一周〜という動画をみました。 アマゾンプライム限定動画ですが結構楽しめます。 ある漫画家が彼女に告白する勇気を養う為にバイクで日本一周すると言う物語です。 主演は濱田岳君でヒロインは本仮屋ユイ…

冬支度

預けていたモノが帰って来ました。 そう、スキー板です。 『チューニング』に出していたものが返って来ました。 『チューニング』の詳細はhttp://www6.big.or.jp/~skijam/ski/chu-ningu.htm 滑走面の古いワックスを剥がして新しくワックスを塗布して更にエッ…

大人の遠足 日光②

昨夜の宿『川俣一柳閣』は非常に良い旅館でしたが、思ったより日光から離れている事が判明しました。今日の目的地は『華厳の滝』、『戦場ケ原』を見学した後、『吹割の滝』を目指します。本来なら再び日光、いろは坂を経由して『華厳の滝』を目指すルートを…

大人の遠足 日光

今日は高校時代の同級生と日光旅行です。天気もサイコーで遠足日和です。日光に直接向かう前にちょっと宇都宮に寄り道です。宇都宮に寄り道する理由はたった一つ『餃子』です。『みんみん本店』はお昼時もあって大行列です。 40分程並んで食することが出来ま…

全力脱力タイムズ

忙しい!忙しい!忙しい!会社でいろいろあって忙しい!でさらに夜も遅くなるのでラーメンを食べました。『道玄坂マンモス』本来つけ麺のお店ですが今日はあえて『濃厚中華そば』を食べました。 美味かったです!つけ麺も以前食べましたよ! 写真残ってませ…

ウインドブレーカー修理

八ヶ岳登山や大峰奥駆道縦走等で活躍してくれたウインドブレーカーが故障しました。ファスナー部分の調子は前から良くなかったのですが前回の『鷹ノ巣山登山』時についにおかしくなってしまいました。 (この時ファスナーを開けてたのは壊れていたのです)新し…

ウルトラライトダウン

冬備えです。ちょっと肌寒い日が続きましたのでユニクロのウルトラライトダウンベストを購入しました。 おそらくコイツは大活躍すると思います! 何故って?それはウルトラライトダウンがバイクにスキーにさらにはコンビニへの買い物に大活躍しているのでチ…

やってもた!更新サボり!

昨夜は飲み会のあとブログを更新して寝落ち...。 朝も記事を確認した記憶があるんですが...。 その後FBを確認してもブログを確認しても記事が更新されてない...。 やってもた!今日は朝から会議等で忙しく更新できずこの時間になってしまいました。 下はメモ…

母校の応援

今日は母校の応援に奈良まで。午前11時キックオフのため、10時前に家を出発して現地入り。現在全勝でリーグ戦を戦って来ていますが今日は一つの山場です。キックオフからノーホイッスルで先制を許す嫌なスタート! がその後は一進一退を繰り返して前半を13-1…

小ゾウと太陽

昨日の夜は『大阪の太陽』というワインを飲みました。『吹田のゾウ』の木下名酒店でお酒を物色していると本品を発見しました。昨夜の食事はすき焼きでしたので赤ワインは持って来いのお酒です。 『大阪の太陽』ですが、大阪の羽曳野市駒ヶ谷で作られるワイン…

そうだ京都に行こう!②

今朝も遅いスタートで京都方面へ!目指したのは『愛宕神社』です。ナビに目的地を入力してスタート。グーグルでも検索するとかなり早そうなルートを表示してたのでグーグルルートで向かいました。細い山道をどんどん上がって行き、あと2キロあたりから下り始…

そうだ京都に行こう!

今朝はゆっくり起床した後、京都に向かいました。京都の何処に向かったのか...?引っ張る値打ちもありませんが『平安神宮』です。 実は21年前の今日、『平安神宮』で結婚式を挙げました。 何となく思いつきで来てしまいましたが、21年前も今日と同じような快…

帰阪

明後日から3連休の方も多いと思いますが、私、明日お休みをいただいて4連休とさせて頂きます。で、今日から帰阪です。仕事の都合で19時50分東京発の新幹線となりました。 普段なか取れないE席が空いてたので思わず取りましたがよく考えると真っ暗で富士山…

八海山

今日の渋谷はハロウィンの気配というより、警察車両が集結して物々しい雰囲気でした。 午後3時頃はいつもどおりの渋谷でしたが、お店はハロウィンのイベント準備に忙しそうでした。さて、日本シリーズも2戦を終えてソフトバンクね2連勝でしたが今日、横浜が…