ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

西宮神社

今日は自宅で荷物が届くのを待機してましたが、なかなか届かないため、諦めました。 マンションに宅配ボックスがあるのですが、登録しないと利用出来ないそうです。 『じゃあ登録すれば良いじゃん?』と云われそうですが、家内曰く『重い物を頼んで受け取れ…

衝動買い

衝動買いしてしまいました。 何をって? 『GoPro』です。一つ前の型でいわゆる『型落ち』ですが安かったのでつい! 『Amazon』ではなく、『Yahooショッピング』のメールで『HERO 5 session』が23,382円❗️ 以前から『ウェアラブルカメラ』が欲しかったのです…

カニ

今日はお札を返して新しいお札に交換して頂くために『石清水八幡宮』に向かいました。 手水屋でお清めをして拝殿に向かいます。 古札を返礼所に返して 本殿拝礼後 新しいお札を頂きました。 本年の御礼をして来ました。 さて、今日の夕飯は『かにすき』です…

富士山

今日からお休みです。 今日の夕方からがラッシュと読んで早めのスタートです。 が、今朝は新幹線もけっこう混んでいました。 昨日の飲み会明けで朝10時頃に予約しましたが新幹線はほぼB列しか空いてません! しかし、おそらくキャンセルされたと思われるE列…

お鮨

今日は築地近辺を歩いていると、お鮨やさんが目に入って来ました。 またまた、解禁してしまいました。 このまま『1日1食』を崩してしまうのか?正念場です...。 『竹若』というお店です。此処は築地市場からは少し離れていますがお客さんは多く入っていまし…

もんじゃ焼き

今日は月島に行きました。 月島と言えば『もんじゃ焼き』です。 1日1食を原則としてますが今日は解禁です。 こんな事でもしなければブログネタ続きません‼️ 月島では『もんじゃ焼ストリート』みたいになっていて数十軒のお店があります。 多くのお店がありま…

パーキングメーター

今度の担当エリアには駐車場が少ない気がします。 公営の大駐車場は多いのですが、コインパーキングが少ないような...。 あっても『満』』となっているケースが多いです。 そこで活躍するのがパーキングメーターのある路上パーキングです。いわゆる『枠』っ…

スターウォーズ

今日も吉祥寺に出向きました。 行き先は映画館『吉祥寺オデヲン』です。 新宿や渋谷も考えましたが、最初に思いついたのが調布にある『イオンシネマシアタス調布』です。購入寸前まで行きましたが3Dでメガネも購入すると3000円以上になるので断念して吉祥寺…

吉祥寺

今日は母校の定期戦です。 試合会場の吉祥寺に向かいます。 いつも思うのですが吉祥寺に行くたびに敗北感を味わいます。 ラグビーの話ではありません。人混みです。 大阪の梅田や難波、神戸の三ノ宮はそこそこ人が多いのですが吉祥寺はそれらに匹敵する人混…

忙しい日

今日は仕事で日本橋から銀座を歩き廻りました。 あらためて日本橋が5街道の起点である事を確認出来ました。 普段は車で通り過ぎるだけなので歩くと色んなものが目に入って来ます。 また、銀座から日本橋界隈には各県のアンテナショップがいっぱい出ています…

e-お知らせシリーズ

宅急便の『e-お知らせシリーズ』の手続きをしていましたが、最近帰宅時間が遅くなり、なかなか受け取れなかったコイツを受け取ることが出来ました。 一生受け取れないのでは...?と思うほど不在の通知が入っており、今日も宅急便の方が玄関でチャイムを鳴らし…

歌舞伎座タワー

歌舞伎座タワーという建物があります。表側は瓦屋根の建物で昔ながらの歌舞伎座ですが、建物の後方はビルになっています。 此処の中にも得意先があってすでに引き継ぎで何回か来ています。表側の風情と奥のビルの近代的な感じががなんとも言えない雰囲気です…

牛バラと野菜のやわらかポン酢

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/11454 今日は米国国防総省がUFOの存在を疑わせるビデオを公開しています。 今まで否定こそして来た?国防総省がビデオを公開しているのにはビックリです。 あのケネディ大統領暗殺の理由の一つが『地球外生命体を公表』…

プロトレック

時計を買いました。時計といってもローレックスやオメガではなく、カシオの『プロトレック』という時計です。 登山や釣り?に便利な機能の付いた時計です。高度、気温、潮の満干、日の出日の入り時間等が分かります。 そんなに高いものではありません。さら…

晴れ男返上

今朝は昨日と一転して雪☃️景色です。昨日は全く降ってませんでしたが一夜にして40センチ以上積もった感じです。 『晴れ男』は一旦返上致します。 更に昨日と違って周りの景色は皆無です。視界も100メートルってとこでしょうか? 新雪でスピードは乗りませ…

今シーズン開幕です

今日は昨日の宣言通りにスキーです。 今シーズンの開幕です。 目的地は新潟県の『かぐら みつまたスキー場』です。 自称『晴れ男』ですが今日も絶好調です! 昨日の忘年会で少し寝坊しましたが、8時半頃に到着しました。リフトとゴンドラを乗り継いで『かぐ…

滑りぞめ前夜祭

今日も忘年会です。 少しスタートが遅めです。 明日は今シーズンスキーの⛷滑りぞめです。 お酒はほどほどにするつもりですが...。 どうなるか分かりません。 明日の投稿をお待ち下さい。

Entry is not found

昨日も更新をサボってしまいました。得意先の忘年会でしたが電車を乗り過ごしてしまい、何とか折り返しの電車に乗って帰ってきましたが更新する元気がありませんでした。 さて、先日上げた記事が見れません。自分の記事一覧からも見ることが出来ません。 『E…

日本橋

今日は初めて新しいエリアに行きました。主に日本橋エリアを中心に周りました。 もちろん引き継ぎを受けるためですが、東京駅や、日本銀行、東京証券取引所などテレビや新聞で見るところがいっぱいで少しテンションが上がりました。しかし、帰り道の渋滞には…

ライコランドTOKYOBAY東雲店

今朝はライコランドTOKYOBAY東雲店にバイク洗車に行って来ました。 ツーリングの待ち合わせ場所になっているのか開店の10時前からかなりの台数が来ています。 10時開店で早速受け付けを済まして洗車開始しましたが開始時刻を10時20分からと随分サービスして…

天日津久神社

昨日は更新をサボってしまいました。会社の仲間と飲み会で『忠や』に行きました。 熱燗を結構飲んだら朝まで寝落ちしてしまいました。 今朝は昨夜入らなかったお風呂に入って、洗濯してあっと言う間にお昼になってしまいました。が、天気も良かったのでツー…

エビスビール記念館

恵比寿ガーデンプレイスという施設が渋谷区に有ります。 そこはかつてエビスビールの工場があった場所ですが、そこの一画に『エビスビール記念館』が有ります。渋谷区を担当して3年が経過しましたが初めて訪れました。 中はビールの試飲が出来たり、おつまみ…

橘酒

先日の岩清水八幡宮参拝の折、『橘酒』を頂きました。 仄かに甘くて非常に飲みやすいお酒でしたが、同じく配られている『橘の実』も非常に甘くて焼酎に絞るとたまりません! どちらかと言うと『焼酎+橘の実』が私には合っていましたが『橘酒』もオススメで…

入るやん!

2011年に約90kgあった体重が一気に75kgまで減りました。 で、体型も大きく変化してスーツがブカブカになり、一気に入れ替えなければならなくなりました。 そんな中マラソンを始めてしっかりと引き締められていた体が、単身赴任を契機に2年目あたりから体重が…

腹筋600回

今日は得意先の忘年会でした。写真は全くありませんがご容赦ください。さて、忘年会では各テーブルに3〜4名ずつが座り、いろんな会話を楽しむのですが、今日座ったテーブルは25歳男性と27歳女性と私の3名でした。25歳男性とは同じラグビー部出身であったり、…

おめでとう! 宮里優作プロ!

宮里優作プロ!優勝ならびに賞金王おめでとうございます アマチュア時代から大器と期待されながらもなかなか勝利出来ず、2013年のJTカップに勝って翌年の開幕戦にも勝利してついに開花かと思いながらそれでも開花せず...。今年ついに開花しました。終盤は小…

御礼参り

今朝は遅いスタートでしたが大祓えの人形を石清水八幡宮に奉納して来ました。 途中新名神?が一部開通間近である事を思い知る看板に遭遇しました。 『いつの間に!』東京暮らしも3年を過ぎて時間の経過を感じる瞬間でした。 人形に名前と数え年を記入して身…

帰阪

今日は帰阪です。 前回帰阪より約1ヶ月です。 年末まで帰らないつもりでしたが...。 新幹線では弁当は食べませんでしたが、飲んでしまいました。 土日2日間ですが楽しみます。 今日も最後まで読んだら頂きありがとうございました。

タンブラー

今日は仕事で遅くなりました。気がつけば明日から12月!めちゃくちゃ速いです。先日、皆んなに貰ったタンブラーで焼酎を飲んでねます。 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

日馬富士 引退

今朝は北朝鮮のミサイルが飛んできて大変な一日のはずですが、不謹慎を覚悟で申し上げますと『慣れてしまいました!』非常に危険だと思いますが『慣れてしまいました!』てなわけで今日のハイライトはやはり『日馬富士引退』ですね!引退会見YouTubeで拝見し…