ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

昨日はバーベキューでした。 場所は河口湖畔のロッジを借り切ってのものです。 窓からは見事な富士山が...。 んな訳ありません! 台風接近の為豪雨とまではいかないもののしっかりと雨☔️です。 当然富士山なんか見えません。 そしてバーベキュー前にアクテビ…

矢場とん

昨日のランチは『矢場とん』に行って来ました。 名古屋名物『みそカツ』のお店です。 よく考えたら今まで『みそカツ』って食べた事が無かったかも…。 今回は『鉄板トンカツ』を注文! アツアツの鉄板にみそタレをかけると猛烈な湯気が! 湯気が落ち着いた画…

カープ優勝とその裏で

昨日は更新をサボってしまいました。 飲み会の日はサボりがちです。すみません。 一昨日ですが、広島カープが三連覇を達成しました。 カープファンの皆様おめでとう㊗️ございます 私自身平成6年から5年間広島県に在住しておりましたが、当時のカープは三村監…

貴乃花親方退職について

貴乃花親方が年寄引退だとか…。 再三本ブログでも応援して来ましたが非常に残念です。 角界にとって決して失ってはいけない人物です。 『日本人らしさ』を残した元大横綱として角界を立て直す切り札です! どうにかならないのでしょうか? まずは本当に『告…

復活優勝

昨日は北海道ツーリングで汚れてしまった愛車を洗車しました。 いったい何匹の虫を殺してしまったのでしょう? カウルやバイザー、ラジエターには沢山の虫の死骸が…。 少し反省しております。 さて、『タイガー ウッズ』が復活優勝しました。 通算79勝、メジ…

横浜ぶらぶら

昨日は横浜に行って来ました。 が、横浜に向かう前に娘の使い走りで原宿のジュエリーショップに向かいました。 それにしても恐ろしいまでの人混み❗️ 到着が12時前となり、12時までの開店まで少し原宿をウロウロしましたが年齢層の若さと人混みに改めてビック…

榛名山 長瀞ドライブ

昨日は榛名山、長瀞ドライブでした。 今週末、家内が監査?のため来京しております(笑) で、天気もイマイチはっきりしませんが榛名山方面を目指しました。 朝6時過ぎに家を出て現地到着が9時前でした。 時間が早いからか『榛名神社』⛩は参拝客がまだ少ない印…

北海道ツーリングアルバム

昨日は雨のため一日中インドアで過ごしました。 仕事は来週からとなります...。いつも休みばかりですみません。 インドアの1日は先週末撮り溜めた『トップリーグ観戦』と北海道ツーリングの動画編集をして過ごしました。 『トップリーグ』の話題は少し古くな…

旅終了

昨日で旅が終わってしまいました。 現実に戻るのが辛い…。 帰りの船は『太平洋フェリー』の『いしかり』という船で船内はまるでホテルの様な快適さでした。 下は今回の部屋『一等洋室』です。TV、冷蔵庫、シャワールームが付いています。 撮影は出来ませんが…

北海道ツーリング5日目

昨日ののスタートは午前9時過ぎとなりました。 天気も快晴です。この旅一番の天気です。 洞爺湖畔をゆっくり走りながら『サイロ展望台』を目指しました。 天気が良いので絶景も映えます! ついで『羊蹄山』を見ながらスキーで有名な『ニセコ』へ。 道の駅で…

北海道ツーリング4日目

昨日は富良野からのスタートでした。 朝一は『富田ファーム』にトウモロコシを探しに行きましたが昨日の連休までで終了してました。 代わりに『メロン』を…。 『馬い❗️』 バイクを走らせて向かったのは『ジェットコースターの道』と言われるアップダウンの激…

北海道ツーリング3日目

昨日の朝は7時半に出発しました。 天気は快晴です! 知床半島をウトロから羅臼に抜ける『知床横断道路』は日本有数の美しい道路ですが今日もその美しさを見せてくれました。 そして羅臼に到着!向かうは観光船『はまなす』です。 羅臼はホエールウォッチング…

北海道ツーリング2日目

昨日は長い道のりでした。 稚内の宿を出て信号のない道をひたすら走るルートで約400キロ! 若干天気に不安があるものの走行には問題ありません。 『エサヌカ線』は一昨年と違ってバイク、車とも多くクリアな写真が撮れないのが残念です。 道のりの約半分の紋…

北海道ツーリング1日目

ついに北海道ツーリングが始まりました。 昨日は札幌〜稚内(宗谷岬)を目指すルートでした。 朝9時に『野幌SA』に5台が集合して稚内を目指します。 5名は大阪の枚方市を担当していた同業者仲間でそれぞれ東京や神戸、北海道などに散らばってしまいましたが今…

無事到着

今朝は札幌の友人宅に居ます。 それにしても昨日の『サンフラワー』は揺れました。 https://timeline.line.me/post/_dRXhNXh3ekoo9xgwjUHQT0EMgFjDWOB7p3YqbOI/1153689660007060915 揺れると食欲も湧きませんので、退屈な船旅は更に退屈になります。 ただた…

あと12時間

現在朝8時前です。 グーグルによるとちょうど仙台沖を航行中です。 昨夜は19時過ぎに東京を出発して21時半前に大洗港フェリーターミナルに到着して乗船手続きを完了しました。 大洗発〜苫小牧間を航行する商船三井『サンフラワー』には4隻の船があり、それぞ…

いよいよ出発

タキツバ解散でタッキー引退ですか? ジャニーズタレントの引退が止まりません。 聞くところによるとジャニー喜多川氏の秘蔵っ子が堂本光一と滝沢秀明と聞いていました。 いよいよ本丸に近づいて来ました...。 どうなって行くんでしょうか? さて、北海道地…

フランス土産

昨日は飲み会でした。 場所は渋谷の『酒井商会』という商事会社の様な名前。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220751/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA 現地に行くと…。無い!店が無い!探すこと数分…。やっと見つ…

【あなご君】

いやこの人いい人ですね! 連日の大坂なおみ選手ですが、試合の強さと違ってインタビューが可愛い!そして謙虚! 差別と言われるかもしれませんが、正直今までは日本語もたどたどしいのであまり日本人って感覚がありませんでしたがインタビューのしおらしさ…

大坂選手おめでとう!

大坂なおみ選手 やってしまいました。 全米オープン制覇おめでとうございます。 セレーナ ウィリアムス選手をストレートで破っての優勝は本当に凄い❗️ 錦織選手やゴルフの松山選手など後一歩のところでメジャーの壁に阻まれて来ましたがアッサリと制覇してし…

トップリーグ観戦

昨日は起床後洗濯をして散髪屋に行きました。 10時半には家に帰って来ましたが時間を持て余します。 で、トップリーグを秩父宮ラグビー場に観戦しに行く事にしました。 S席3500円のシートでしたが前から2列目で非常に見やすい! 前売りで買えば3000円なので…

人工地震説

大坂なおみ選手が全米オープンで決勝進出です。 おめでとうございます。 決勝は セレーナ ウィリアムス選手との戦いになりますが是非頑張って下さい! 錦織選手も続け❗️ さて、連日で申し訳ありませんが以下は閲覧注意です。 ベンジャミンフルフォード氏によ…

グッドニュースをありがとう

台風、地震の影響もまだまだ残っていますがスポーツ界、昨日はグッドニュースでした。 まずはテニスの全米オープンですが大坂なおみ選手と錦織圭選手が揃ってベスト4に進出しました。 素晴らしい❗️ 特に錦織選手はここまでは何度か来ています。ジョコビッチ…

また地震!

昨日?いや今朝は更新をサボりました。 以下言い訳ですが...。 最近ブログを朝書くようになっています。 理由は酔っ払って寝てしまうからなのですが、今朝も実は3時頃に目が覚めて『まだ早いか...。』と二度寝しようとした瞬間にスマホに地震速報が...。 実…

史上最大級の…

史上最大級の台風はかなり『ヤバかった』みたいですね。 昨日の台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 最近はTV以外にも被災地の方がスマホで撮影された映像が多く流されるので現地の様子が良くわかりました。 https://youtu.be/eWKJUmrpq…

ガイアの法則

台風が接近してきています。 今回は関西を直撃しそうなコースです。 私の自宅を含めて十分な警戒をしてもらいたいと思います。 警戒をしっかりとしていればきっと大丈夫だと思います。 それにしても6月に地震が直撃したり、今回は台風と大阪に災害が集中する…

3割 30本 100打点

昨日は一日中インドアで過ごしました。 一昨日のリカバリーと撮り溜めたラグビーを観戦して過ごしました。 どのカードも接戦で観るには楽しかったです。 ただ開幕戦だから?あるいは雨だったから?ハンドリングミス、キックミスの多い試合ばかりでした。 そ…

サヨナラ登山

昨日は唐突に登山でした。 唐突といっても木曜日に企画しての登山でした。 唐突の計画の理由は『人事異動』です。 渋谷区を担当する同業者のサークル『渋谷登山部』のメンバーN氏が10月から転勤となる事に…。 N氏は東京に来て最初に出来た友達でした。 意気…