ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

紀州加太ツーリング

メリークリスマス! 23日(木)は上皇陛下の誕生日でした。 祝日でもありませんが東方に向いて一礼いたしました。 さて、天気も良いので和歌山の友ヶ島にでも行こうと思い、軽くツーリングしてきました。 前日にホームページを見たつもりでしたが...。 マジ…

マックス選手おめでとう!

昨日のF1を見た方は本当に感動したと思います。 ホンダが撤退してしまう最終レース、今年の最終戦をレッドブルホンダのマックス フェルスタッペン選手とメルセデスのルイス ハミルトン選手がチャンピオンシップポイント同点で迎えました。 つまりこのレース…

井伊谷宮、舘山寺温泉ツーリング

さて、今日は浜松まで出かけました。 約250キロ...遠い❗️ 朝方まで行くか行かないか、葛藤しましたが行きたいので仕方ありません。 迷ったので出発は午前9時ごろとやや遅めとなりました。 道中の写真はありませんが、新名神、新東名の道中は見事な紅葉でした…

龍神温泉ツーリング

1週間のご無沙汰です。 今日もソロツーリングに出かけます。 朝8時過ぎに家を出ましたが、想定してたもののやはり寒い! 予定外のピットインは紀の川SAでした。 さて、さて、今日の行先は? ...龍神温泉 です。 Google先生によるとルートはこんな感じでした…

武田尾温泉紅葉レポート

今日は嫁さんとデートしてきました。 目的地は兵庫県の宝塚市の山奥にある『武田尾』 という場所です。 関西の方にはそれなりに知られていますが、私個人的には初めて訪れる場所でした。 文章で書くと全く伝わりませんが目的地に着くのに大変な苦労が...。 …

岐阜ツーリング

さて、さて、さて、大変長らくご無沙汰致しております。 何の前触れも無く更新を中断してしまい、申し訳ございませんでした。 中断中に仕事を辞めました。 中断の理由はそれに関係するかな...。 また、おいおいお話させて頂きます。 唐突ですが、今日は岐阜…

街録チャンネル『花田優一編』

ヤッホーみんな息してる? 久しぶりの投稿です。 色々ありまして息を潜めておりました。 そろそろ息が苦しくなって投稿です。 貴乃花とその息子 花田優一氏の確執が色々取り沙汰されていますが興味深い動画にたどり着きました。 ちょいと長いですが見応えあ…

『スーツ』くん東海道53次自転車旅

随分更新が途絶えてしまいました。 理由はトランプ氏です。 もはや大統領ではなくなってしまいました。 11月3日の大統領選挙以来不正選挙を訴えてきましたが...。 私個人的に正念場と見ていた1月20日を経過しても大きな動きはありませんでした。 つまりバイ…

Youtuber『てんちむ』

『ヤッホー!みんな息してる?』 最近ハマってるYoutuber 『てんちむ』です。 https://youtu.be/b1lHoCsjZns 知ってる人は知ってると思いますが豊胸手術を受けていながらバストアップブラのCMに出ていて炎上されました...。 自業自得のところはあると思いま…

天理大学優勝おめでとう!

久々の投稿です。 芦花公園前のロータリーに露店商?移動販売? 何と表現して良いのか分かりませんがこんなのが出現しています。 『Japanese Food』って...。 『たこ焼きかい!』って突っ込みたくなりましたがとりあえずお試しです。 自宅まで僅か100mくらい…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年初投稿です。 12月31日のサンダーバード23号でとりあえず金沢に向いました。 北陸方面の大雪予報でキャンセルも考えましたがなんかいけそうな気がする....。 的な発想で電車に乗り込みました。 大阪府内は全く問題ない…