ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『変化に備える』

残念です。 昨日と今日で行われた米朝首脳会談では合意には至らなかったようです。 まぁ会談が出来た時点で今までにない大進歩です。もう少し様子を見たいと思います。 さて、皆さん変化を感じていらっしゃいますでしょうか? 思い出してみると2016年にトラ…

孤独のグルメツアー

昨日は池袋で飲み会でした。 それにしても飲み会だらけです! 金曜日は会社の組織変更に伴う顔合わせ的な飲み会でしたし、土曜日はサンウルブズ観戦後の反省会的飲み会、日曜日は吉祥寺で昼飲み、そして昨日は高校時代の同級生が上京して来たので飲み会でし…

吉祥寺『伊勢や』

今日は朝早く起きたつもりでしたが、Youtubeを見すぎて始動は10時ごろとなってしまいました。 でも、今日はスーツを作りに行かなくてはなりません。 吉祥寺にある『麻布テイラー』に行って来ました。 前回作った通りのモデルをほぼ利用したので15分くらいの…

惜敗!

ラジウムプレートが届きました。 思ったより小さい箱です。 開けてみてやっぱり小さい! そして1枚オマケしてくれてます。 早速コップに入れて『ラドン水』を飲んでみます。 はっきり言って『よく分からん!』 まぁ続けてみるしかないでしょう。 10枚入りは…

最近ガンになる人が多い気がします

『堀ちえみ』さん舌癌のステージ4だとか...。 私は直接ファンではありませんでしたが我々世代のまさに『アイドル』でした。(ちなみに当時の私のアイドルは『石川秀美』でした...ってどうでも良いか?) それにしても最近ガンのニュースが多い気がします。池江…

不二阿祖山太神宮

今日は昨日の振替で休みでした。 少し起きるのが遅れましたがもったいないので富士山方面にツーリングに行って来ました。 まず向かったのは『不二阿祖山太神宮』(ふじあそやまだいじんぐう)という神社です。とあるブログにて存在を知りました。 チョット急…

懐かしい面々に会います

一昨日はついつい長くなってしまい、3時過ぎまで飲んでしまいました。 以下は酔っ払って聞いた話なので忘れてしまった部分もありますが...。 スコッチウイスキーの『丸氷』に関して若い店員のお兄さん質問したら、グイグイ話しかけて来てくれました。彼は今1…

会いたい人には会いましょう!

今日は大阪時代の先輩と新橋で食事会でした。 以前も案内しましたが弊社では複数担当者が一つの得意先を担当します。その別ライン?の先輩との食事会でした。 思えば当時も嫌なことがあった時にいろいろ話を聞いて頂きました。 今日もほぼ私が喋ってました。…

夜の京都

一昨日から京都に出張で来ています。 で、夜の京都に出かけて来ました。 大阪に住んでいる時はなかなか夜の京都に出かけるきっかけがありませんでしたが、川床の出来るお店で食事した後(冬なんで室内です)、祇園の街を練り歩きました。京都出身の案内人もい…

戸狩温泉スキー場②

今朝の投稿で『戸狩温泉スキー場』に触れましたが、その後いろいろ調べたのでレポートします。 今朝の投稿で戸狩温泉スキー場を『上級者でも楽しめるソコソコのコース設定』と紹介しましたが、数値的にどうなのか比較してみたいと思います。 戸狩温泉スキー…

戸狩温泉スキー場

昨日は3日間のスキー合宿最終日でした。 今回は3日間を通じて天候が雪模様で『晴れ男』の称号を返上する事になりました。 特に昨日は雪が酷いのと連休中日が重なって目的地の『野沢温泉スキー場』手前から車が進みません。 どうやら雪が多くてスタッドタイヤ…

スキー合宿

昨日クリーニングを出そうとクリーニング店の前まで行きましたが休みでした。 普段と違う動きをするとこうなります。 また、『Qアノン』の新しい動画が上がってましたので貼っておきます。 右上の字幕を日本語に設定して観てください。 https://youtu.be/NGu…

恵方巻き

昨日は節分でした。 なんか今年に入って体調が優れない日が続きます。 熱は出ませんが咳が出ます。 暖かいのでバイクで走りたいのですが、次週末は『イベント』ですので体調を整えなくては…。 今年はインフルエンザも史上最高の猛威を振るっている様ですがそ…

東京バイク洗車事情

先日バイクのオイル交換をしましたが、チョット入れ過ぎてしまってました。 面倒ですが少し抜き取る事にしました。 いちいちアンダーガードを外したり面倒ですが、やむ終えません。 チョット抜き取って適正量になりました。 (ちなみに上の窓の赤い丸の上端か…

スーパーナブラ

サッカー日本代表、残念でした。 23時キックオフに備えていましたが酒の飲み過ぎで寝落ちしてしまい、気がついたら負けてました。 今回に限っては疫病神では無かったと思うのですが、まぁカタールが強かったということでしょう! でもマジでカタール強いです…