ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)参拝

自宅の近所の居酒屋さんで『ちょうちん』というお店があります。 前も書きましたが『フグ』が食べれます。 『てっさ』 『ひれ酒』 『てっちり』 『フグ唐』 もちろん天然では無いと思いますがコスパは良いです。 味ですが、前はそうでも無いと思っていました…

サンウルブズ観戦

今日は秩父宮ラグビー場に行って来ました。 世間では空前のラグビーブームですが、注目はやはり『トップリーグ』に集まっています。 しかし、昨年のワールドカップで日本代表が躍進出来た理由の一つに『サンウルブズ』の存在があります。世界最高のアタッキ…

表メディアと裏メディア

ベンジャミンフルフォード氏というジャーナリストがいます。 彼の情報はぶっ飛んでいます。いろんな人が既に逮捕されたり、処刑されたりとの情報を流されています。 一方、朝堂院大覚氏はずっとベンジャミンフルフォード氏を自身のメディアに出演させていろ…

加太春日神社参拝

金曜日が会社休日の為、木曜日の夜から帰阪しています。月曜日も有給を取得して5連休です。 世間の皆様には本当に申し訳ありません。 働き方改革の最前線で戦っているとご理解下されば幸いです。 さて、新型ウイルスも怖いのであまり外出するのは推奨されな…

スターウォーズ

『スターウォーズ』観てきました。 それも4DXでした。 『4DXって何でんの?』って私もそうでした。 3Dメガネをかけて『椅子が動いたり』、空気が後ろから『シュッ❗️』と出たり、煙が立ち込めたり、顔に水滴が掛かったりします。 そして椅子からズリ落ちそう…

サンウルブズ開幕戦勝利❗️

昨日いや、一昨日から『スーパーラグビー』が開幕しています。 いつもなら『トップリーグ』が終わって南半球のラグビーシーズンに合わせて試合をしますが今年は昨年の『ワールドカップ』の影響でトップリーグが変則日程となり、開催時期がモロに被ると言う事…