ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

今日はお寿司!

今日は無性にお寿司が食べたくなっていろいろググってみましたが、『そーいや近所に寿司やがあったなぁ...』

で看板の値段もそんなに高く無かったので突撃してみました。

『特上にぎり』と『ビール』を注文しました。

特上って言ったって2800円だったと思います。

ビールグラスにはお店の名前が入ってます。

最近ようやく気づいたのですがやはり日本人にはこのグラスが良いのです。

チビチビ行けば飲み過ぎるのを防いでくれます。

f:id:gossyan510:20200906154419j:image

最初は「ゲソ』です。

握りではなく刺身?で出てきました。

f:id:gossyan510:20200906154433j:image

握りのトップは『金目鯛』関東のお魚ですね。美味い。

f:id:gossyan510:20200906154447j:image

で、まぐろ3種『赤身』『づけ』『中トロ』です。

うん、美味い!

f:id:gossyan510:20200906154458j:image

次いで『海老』王道です。

f:id:gossyan510:20200906154524j:image

そして『うに』&『いくら』のゴールデンコンビ

f:id:gossyan510:20200906154539j:image

握りのシメは『玉』でした。

f:id:gossyan510:20200906154551j:image

止めは『鉄火』と『かっぱ』の巻。

f:id:gossyan510:20200906154658j:image

最後は『吸い物』

f:id:gossyan510:20200906154707j:image

大満足でした。

違いのわからない男ですが十分に満足でした。

東京に来て寿司屋は恐ろしくて近づけませんでしたが庶民の味方のお店はあるもんです。

このお店の前は何百回と通り過ぎていましたが今更ながら『リストに追加』します。

f:id:gossyan510:20200906154719j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。