ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唐松神社参拝

今朝は5時過ぎに起床して6時には出発❗️ のハズでしたが若干のトラブル...。 拙宅の一階はスーパーの『サミット』で地下一階はサミットの駐車場とマンション住人の駐車場になっていますが、午前1時のサミット閉店後誰かが開けるまで?駐車場のゲートが閉まっ…

リベンジ秋田!

実は先週の金曜日は会社指定休日でした。でも仕事が入ったために出勤しました。 で、明日はその振替休日となります。 更に8月1日は会社の創立記念日で休みとなります。 回りくどくて申し訳ありませんが要するに連休となります。 で、昨年東北地方をドライブ…

高校野球

台風一過の東京は今日も過ごし易い1日でした。 予報では今日も雨だったのですが午前10時くらいには完全に晴れていました。 バイクで出掛けようかと思いましたが、イマイチイメージ出来ずに今日もインドアで過ごしました。 色んなスポーツが佳境を迎えていま…

明治天皇入れ替え説

今日の内容は少し過激かつ難解ですが御容赦願います。 今日は天気予報どおり雨が降りましたのでインドアで過ごしました。 朝10時には先日からTVのNHKとビデオのテレビ朝日が映らないのでマンションの管理会社に電話をして業者さんに来て貰いました。 原因は…

盆踊り

東京は今日も過ごしやすかったです。 でも、明日から雨?台風?週末の過ごし方を考えねば…。 で、今日はうなぎでも食べようかと思ったのですが、気がついたら『焼肉屋』に行ってしまっていました。 月1回くらいは焼肉を食べたくなるのです。 で、今日は芦花…

絶対に止めるべき

今日の東京はすごく涼しかったです。 日陰で風が吹くと本当に気持ちが良かったです。 でも車の温度計は32度を指していました。 連日の39度やら40度で感覚がマヒしているんだと思います。いつもこれくらいの温度で勘弁してもらいたいと思います。 メジャーで…

邦題

今日の東京はかなり涼しいコンデションでした。 吹く風は熱風ではなくて少しひんやりとする感じでした。 でもこれが普通のコンデションなのでしょう。 連日の酷暑で慣らされているのではないかと思っています。 先週末から何となく喉の調子が悪く、昨日つい…

スカウティング

昨日も更新サボってしまいました。すみません。 昨日、今日と連続で飲み会でした。 いずれもお店ね写真撮り忘れてしまいました。 昨日は肉料理 今日は魚メインでした。 で、今日ですが仲間候補を見つけました。 一人は『日本100名山』コレクターで既に40座以…

アンテナショップ恐るべし

昨日の話になりますが、房総半島ドライブの帰りに銀座でランチして帰りました。 木更津アウトレットで食事するのも...。 かと言って『海ほたる』も混んでそうやし...。 いっそ芦花公園まで帰って食事しようかと思い、12時半頃木更津アウトレットを出発しまし…

房総半島ドライブ

昨日は更新をサボってしまいました。すみません。 さて、昨日より家内が来京して掃除してくれています。 夕食には芦花公園で最も旨いお店『金衛門』に行ってきました。 18時過ぎに一番乗りで入店しました。 『ほうれん草とベーコンのサラダ』 『野菜のせいろ…

ホッピー

連日の猛暑です。 ちょっとおかしいと思いますがあと1日でお休みなので頑張ります。 さて、夕食は『忠や』に行ってきました。 炭水化物ダイエットはもちろん継続しています。 今日は飲み物を『ホッピー』にしてみました。 中を3回追加してやっと本体が無くな…

白馬岳の魅力

先日の白馬岳登山をこのまま終わるのは勿体ないので少し詳細説明をしたいと思います。 下の写真は日曜日早朝に山小屋から杓子岳に向かう途中の写真ですが登ってきた大雪渓を見下ろす事が出来たものです アップにすると数珠つなぎでハイカーが登って来るのが…

トレッキングポール考

連休中の白馬岳登山時にトレッキングポールを忘れた件についてはお知らせしましたが、トレッキングポールについて少し詳細なレポートをしたいと思います。 トレッキングポールには主に『Tグリップタイプ』、『アルパインポールタイプ』、『2wayグリップタイ…

連休最終日

昨夜は美味い食事の後、お酒を飲んで寝てしまいました。 午前零時キックオフのワールドカップ決勝戦にテレビタイマーを付けて寝ましたが気づかず後半20分過ぎに目が覚めた時にはフランスが 4-2 とリードしており、そのまま試合終了となりました。良いところ…

白馬岳登山②

今朝は4時起きでした。 食事前に少し外に出ると夜明け前の幻想的な風景が...。 で、5時から朝食です。 昨日の様に『ガス欠』しないようにしっかりとカロリー補給しました。 今日は本来なら白馬岳に登ったあと杓子岳、白馬鑓ヶ岳を経由して昨日の出発点の猿倉…

白馬岳登山

今朝は3時に起きて白馬岳登山でした。 昨日仕事で遅くなり、またサンウルブズの試合も入りを見てしまい、就寝は11時30分を過ぎてしまいました。道中の車で寝ましたが寝不足は否めません。 白馬村に近づいて重大なミスを犯している事が発覚しました。何とトレ…

登山前日

明日は白馬岳登山の予定です。 今日は仕事で帰宅が遅くなってしまいましたが明日の登山は楽しみます❗️ 明日以降の投稿でまたお会いしましょう。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

銀座 梅林

W杯決勝戦はフランス対クロアチアですか? 全く予想してませんでした。クロアチアは2戦連続でPK戦を制した粘り強さで、ここまで危なげなく勝ち上がって来た印象のイングランドに逆転勝ちでした。フランス大会のベスト4の時は日本も『シュケル』にやられまし…

強力伝

ベルギー散ってしまいました。 いい試合でしたがコーナーキックからやられてしまいました。残念です。 フランスのエムバペ選手?名前がまだはっきり覚えられませんが、やはりスピードが『半端ねぇ!』 この試合でもあわやPK獲得の『マッハカウンター』を見せ…

炭水化物ダイエット

昨日は更新サボってしまいました。すみません。 携帯に見慣れない電話番号の着信履歴があり、番号を調べると先週末にスーツを作りに行ったお店でした。掛け直すと担当者が不在でしばらく後にコールバックが...。 『実は西日本の大雨でスーツの納期が遅れそう…

伊豆半島ツーリング

サッカーワールドカップは4強が出揃いました。 フランス、ベルギー、クロアチア、イングランドが勝ち上がってますが、正直私の想像してた国は一つも無いです。4強に南米勢が皆無なのも荒れた大会を象徴してますね? こうなったら是非『ベルギー』に優勝して…

頑張れサンウルブズ

西日本は大雨で多くの被害が出ているとの事。心よりお見舞い申し上げます。 さて、ワールドカップですが、ベルギーがブラジルを破ってベスト4に進出しました。 強いとは聞いていましたが、まさかブラジルにも勝ってしまうとは…。ひょっとして優勝もあるかも…

CGS

2日間の休暇をいただきました。 前回『目標を決めて』的な終わり方でしたが、生まれてこの方大して目標なんか定めずに生きてきた事を忘れてました。なので目標なんか定めずに『ダラダラ行きたいと決めました...。』って『決める』とか辞めるって『決めました…

1年

いつも拝読頂きありがとうございます。 ブログを始めてちょうど1年が経ちました。 ついこの間始めた様に感じますがあっという間に1年です。 とりあえず1年を目標にやって来ましたが辿り着いてしまいました。 次の目標を決めなければいけません。 どーしよっ…

見てしまいました

前半はベルギーの時間帯でした。 特に25分前後はゴール前に釘付けにされましたがよく守りました。 さらに日本がボールを持った時間はしっかりとボールを回して相手を走らせることが出来ました。 前半はほぼ決定的瞬間を作らせずに終了しました。 で、後半で…

バイクオイル交換

今朝はワールドカップの ポルトガル対ウルグアイ戦 を見てしまいました。 昨夜ラグビーのサンウルブズ戦を観た後、寝落ちしてしまい、目が覚めるとちょうど始まってる状況でした。 試合の感想ですが、ウルグアイの守備が素晴らしいですね!コーナーキックや…

龍神レイキ

昨日、関東方面は梅雨明けしました。 まだ6月ですよ!自称晴れ男の誕生日に梅雨明けとは何かのご縁を感じます。 さて、今日は『龍神レイキ』というモノを体験して来ました。残念ながら写真はありません。 簡単に言うと宇宙に偏在するエネルギーを使った癒し…