ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史の1ページ

昨日?今朝?のサッカー日本代表の試合は生で観ませんでしたが、終盤の試合運びに賛否両論みたいですね。 日本対ポーランドの試合が0-1 のスコアのまま終了して セネガルがコロンビアに 0-1 のまま敗けると『フェアプレイポイント』なるルールで日本代表が2…

決勝トーナメント進出

今日は仕事で会議の後、飲み会でした。 場所は神楽坂の『だいこんや』というお店でした。 居酒屋以上料亭未満の良いお店でした。 さて、今日はサッカーワールドカップの 日本対ポーランド 戦です。 昨日、 韓国がドイツを破った様に決勝トーナメントに進めな…

レストラン早川

すみません。昨日は更新サボりました。 ワールドカップが熱いですね! アルゼンチンが窮地から何とか決勝トーナメントに進出しました。 やっとメッシが決めてくれました。 マラドーナ氏は興奮しすぎてダウンした模様です。 本当に熱い漢なんですね!思えば私…

次はなるべく観ない様に…。

昨夜のワールドカップ 日本代表対セネガル代表 の試合は 2ー2 の引き分けでお互い勝ち点1づつを積み上げてそれぞれ勝ち点4点となりました。 本田選手は本当に持っています! 後半途中からの出場でしっかりとゴールを決めてくれました! そして、私はどうして…

どうなることか...?

今日も震災処理をしました。 といってもほぼ昨日で終わっていましたので簡単な作業のみでした。 夕方4時前の新幹線で帰京しましたがこれまた名古屋以降はほぼ満席に近い状態でした。 さて、今夜はサッカー日本代表はセネガル戦です。観たら負けるジンクスが…

震災処理

ラグビー日本代表は快勝でした。 世界ランキング一つ下12位の『ジョージア』相手に 28-0 と完封しました。 相手得意のスクラムでも若干の反則は取られましたが完全にやられる事なく対応していました。 格上のチームが相手だと成長度合いが分かりにくいですが…

帰阪

『メッシ』いやアルゼンチン代表が奮いません。 ここに来てパナマ文書が蒸し返されたからか...? キーパーもあり得ないことをやらかしてしまいました。 『C ロナウド』は絶好調なのに...。 何とか次戦をモノにしてノックアウトステージに進んで貰いたいと思…

誇りを持てる…

『Radwinps』の歌が物議を醸しているみたいですね? 軍歌を彷彿とさせるとかの書き込みで、ボーカルの野田洋次郎氏が謝罪までしたとか? https://youtu.be/6KfaHSWLBkk 彼の意図は下記の通りです。 「僕はだからこそ純粋に何の思想的な意味も、右も左もなく…

油断大敵

それにしてもCロナウドは凄い! 今日も先制&決勝ゴールでした。 2戦で4得点です。 このまま決勝くらいまで行くと10点くらい取ってしまう様な勢いです。 何か良い所に居るし、ココイチ外さない…。 ブラジルのロナウドも外さないイメージでしたが今大会の彼は…

疫病神更新中

大金星です。 サッカーワールドカップですが、コロンビア相手に日本代表2ー1で勝利しました。 開始早々に日本の決定的チャンスにコロンビアがハンドの反則で一発退場となり、そのPKを香川選手が決めて先制しました。 その後フリーキックを決められて1-1で前…

天災は忘れた頃に...。

地震です。 皆さんもご存知のとおり、『大阪北部地震』? が今朝勃発しました。 といっても私自身は東京にいて、通勤の車の中でスマホのアラームで気づかされました。 とりあえず車を駐めて吹田市の自宅と西宮市の実家にTELしまが怪我は無いとの事で一安心し…

谷川岳登山

今日は朝4時半に起きて登山でした。 目指したのは群馬、新潟県境の『谷川岳』です。 梅雨入りして天気が読めませんでしたが、昨日よりコンディションが良さそうなので今日日曜日の登山となりました。 車を谷川岳ロープウェー駐車場に駐めてアタック開始です…

ワールドカップ

昨夜、いや今朝早朝はサッカーワールドカップのスペイン-ポルトガル戦を観戦しようとしたのですが...。 ほぼ寝てました。ただ、得点シーンの大歓声で目を覚ましてまた寝てしまうのを繰り返しました...。 にしても、C ロナウドって凄すぎます❗️ 正しく千両役…

始まってるやん?

本を買いました。 かなり面白いです! でも誰もついてこないんだろな…。面白いのに…。 で、いつの間にか始まってるやん?『ワールドカップ』❗️ 開幕のロシアーサウジアラビアは5ー0でロシアが快勝したみたいです。 思えば1986年のメキシコ大会でマラドーナを…

送別会

今日はお世話になった大先輩の送別会でした 先輩とは同じラガーマンとしての先輩であり、悉く仕事の上で手本であった先輩でした。 この歳になって数少ない相談相手であり、時には叱って頂く貴重な先輩でした。 彼が転勤になるのは本当に寂しい限りです。 ま…

新しいスター

今日は健康診断でした。 1日1食を1年で辞めましたので体重が2キロほど増えてました。何らかの対策を考えなければいけません。 ここ数年の健康診断後の悩みですが、バリウムを排出させる緩下剤の量についてです。 2錠飲んで4〜5時間で催さなければ追加で2錠飲…

アイゼンワーク

米朝首脳会談が行われました。 半島の平和的統一と拉致被害社の帰国実現を期待します。 それにしても『金正恩』ってまだ30代なんですね?素晴らしいリーダーシップだと思います! さて、週末は『谷川岳』登山の予定です。 山頂付近はまだ残雪があるとの事で…

二度と起こらない仕組み作りを...。

今日は有給休暇でした。 とは言え出遅れてしまい、何処かに行くにもかなりの制限がかかってしまいます。 東京の自宅にも『石清水八幡宮』から『夏越の大祓』(なごしのおおはらえ)の案内が来ていましたので『石清水さん』に向かう事にしました。 私が東京に単…

悔いの無い日々を...。

今日は母校ラグビー部の応援に行って来ました。残念ながら負けてしまいましたが、まだまだ春の練習試合です。秋のリーグ戦に向けてしっかり準備してもらいたいと思います。 で、試合から帰ると電車で阪急芦屋川駅を目指します。 子供のころから一番乗った阪…

あなた神を信じますか?

今日のお昼からは三田のアウトレットに向かいました。途中立ち寄った『宝塚北SA』はメディアでは大人気スポットの様ですが 遠方からの方には百貨店にしか入っていないお 店が入っているようでいろんな買い物が一挙に出来るメリットがあるみたいです。 が、私…

富士山が...。

昨夜も更新サボってしまいました。すみません。 心配なニュースが入って来ました。 大谷翔平故障者リスト入りですか? 車で言うと超スーパーカーなので部品にはかなりの負担がかかっている事は想像出来ますが...。 大事に至らない事を祈ります。 https://www…

本当の事が知りたい...。

スーツ無事に帰って来ました。 御心配いただいた皆様ありがとうございました。 さて、最近ゴルフから遠のいていますので、私の感じるところが間違っているかもしれませんが...。片山晋呉プロがプロアマ戦でちょっと問題になっている模様です。 https://headl…

スーツが...。

昨日は更新サボってしまいました。すみません。 昨日は会議の後飲み会だったのですが、上着を無くしてしまいました。一次会を会社の施設内で行った後に、居酒屋さんに移動したのですが、居酒屋さんの帰りに上着を探しても見つかりません。じゃ会社の施設内に…

探せばあるもんです…。

いやー暑いです。 空気は乾燥してるんですが日差しが暑いです。 スーツを着ていられなくなってきました。 さて、今日のランチですが いつも通り銀座4丁目歌舞伎座あたりを歩いていると『夜居酒屋の昼定食』の看板が…。 値段が…。懐かしい千円以下の表示です…

荻窪ベース

今日はヒョンな事からとある基地(ベース)にお邪魔する事になりました。 母校ラグビー部の定期戦相手校OB宅に来ています。 ご自宅のガレージにいろんな趣味のものを置かれたり、壁は一面に写真やプレート等が飾られています。 『俺も欲しい❗️こんな基地(ベー…

長ーい一日❗️

いや〜長い長い一日でした。 今朝は朝5時に起床して6時過ぎの電車に乗って向かうは『築地市場』です。 が、向かう途中で仲間から残念な知らせが届きます...。 朝6時過ぎに目的地の予定終了...。チーン‼️ やむを得ませんので他のお店に並ぶことにしました。 …

徹底した膿み出しを!

今日は飲み会の予定でしたが諸般の事情により中止となりました。 気持ちは飲み会でしたのでいつも以上の家飲みです。 さて、日大アメリカンフットボール部の前監督、同大学常務理事の内田正人氏が常務理事を辞任されました。 やっとここまでたどり着きました…