ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州ツーリング

GW3日目は信州ツーリングです。 脚が付いた『ジオング』です。 朝7時半過ぎに家を出て目指すは『渋峠ホテル』です。 途中のSAでコーヒーを飲もうとしたらJAF割引きで、150円が100円になりました。 残念なのは何処のSAか忘れてしまったこと...。 本来なら『渋…

草津よいとこ一度はおいで!

GW2日目は群馬県観光となりました。 本来、今日も山登りの予定でしたが、不覚にも私の膝コンデションが余りにも悪く、個人的に休膝日とさせて頂きたく願い出たところ、隊の総意として休膝日となりました。隊の皆様ありがとうございます。 といったもののノー…

蓼科山登山

GW初日は山登りでした。 朝4時過ぎに家を出て目指すのは日本百名山の一峰、『蓼科山』です。 天気が良いのか悪いのかわからない状況ですが途中のパーキングでは八ヶ岳が綺麗でした。 登山口の姫ノ神茶屋に着いたら雪が...。 歩いて一時間弱で完全に雪道にな…

サンウルブズ 猛省を!

昨日の夕方にNHKのニュースを見たら面白いニュースをやってました。 『UFO見たらこう報告を 米海軍がパイロット向けガイドライン』 https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190425/amp/k10011895721000.html 今まで『UFO』といえばオ…

個人輸入パニアケース

技師 『80パーセント?冗談じゃありません!現状でジオングの性能は100パーセント出せます』 シャア『足は付いていない』 技師 『あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!』 『ジオング』は未完成でしたが、我がバイク『赤兎馬』も未完成でし…

グルコサミン

最近の私の悩みに『膝の痛み』があります。 もともとラグビーをしていた為普通の人より痛んでいるとは思いますが、数年前にやる気は無かったのに、誘いに乗せられて草ラグビーに参加して本格的に痛めてしまいました。 病院でMRIを撮ってもらうとやはり靭帯と…

ラーツー(厄病神解消)

今日は『ラーツー』でした。 と言っても『ラーメン』ではなくて、『ラグビー』です。 昨夜の『サンウルブズ』の悔しい敗戦から殆ど時間も経っていませんが日本人が多く在籍する 『ウルフパック』(サンウルブズのBチーム的存在)も見ておきたいと思ってサイト…

厄病神記録更新

昨日はナイターでした。 ナイターと言っても野球ではなくラグビーです。 『サンウルブズ』が秩父宮ラグビー場で『ハリケーンズ』を迎え打ちます。 今回の観戦はチョットご縁があってメインスタンドの結構良い席からの応援です。 『ハリケーンズ』は2016年の…

タイガー‼️

タイガーがやってくれました。 昨年9月に久々のツアー優勝した時は本ブログでも取り上げましたが その後最初のメジャーで優勝するとは本当にカムバックして来たという事でしょう! 私自身最近ゴルフから遠ざかっていて気になりながら今回の『マスターズ』は…

ラーメンツーリングからの日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)

昨日は朝起きると雲一つない快晴でしたので、洗濯を済ませた後出掛けることにしました。 ただ出掛けるだけでは面白くないので『ラーツー』してみる事にしました。 朝9時のサミット開店を待ってラーメンと水を調達して奥多摩湖を目指しました。 先週の寒波で…

川苔山登山

少し遅れた投稿になりますが、先週日曜日は川苔山(かわのりやま)に登って来ました。 奥多摩駅に9時17分に着いてバスに乗って川乗橋(かわのりばし)という登山口に10時前に到着しました。 しばらくはアスファルトで舗装された道を歩いて行きます。 30分くら…

碓氷峠鉄道文化むら

さらに昨日の続きです...。 『碓氷峠鉄道文化むら』に行って来ました。 いろんな車両が展示されています。 昔貨物列車の最後尾にこの車両が付いていて『中はどうなってるんやろ?』と思いを巡らせましたが、 こうなってました。 意外とシンプル! さて、何故…

貫前神社参拝

今日は『富岡製糸場』に出掛けてましたがそれで終わる訳がありません。 11時過ぎに『富岡製糸場』を出ましたが到着時開いてなかったお店が開いていてちょっと目を引いたシュウマイ屋さんに寄ってみました。 『絹シュウマイ』との事ですが、芸能人の写真が至…

世界遺産かつ国宝 『富岡製糸場』

今朝は5時過ぎに目覚めました。 しばらく朝なかなか起きれない感じでしたが戻って来た感じです。 洗濯を済ませて7時半頃家を出ました。 もちろんバイクです。 目指したのは 世界遺産かつ国宝の『富岡製糸場』です。 バイクの駐車場が見つからずウロウロしま…

ジャイアンツ絶好調

4月1日に新元号が発表されていらい持ちっきりですね。 『令和』(れいわ)ですか?万葉集に語源があるとかで嬉しい限りです。 で、数日更新をサボってましたが、ジャイアンツが絶好調です! 開幕戦4タコの『丸選手』も昨日に引き続いてHRを放ってくれました…