ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

角田選手ランキング4位

いつもそうですが山登りの翌日はカロリーメイト地獄です。

非常食兼行動食で用意しますがほぼ食べません。

ただ、何かあったらいけませんので今まで通り用意したいと思います。

f:id:gossyan510:20200927192923j:image

さて、今週もF2です。

ロシアGP第1レース、何と角田選手はポールポジションからのスタートでした。

f:id:gossyan510:20200927192934j:image

スタートの第1コーナーも何とか首位をキープ!

f:id:gossyan510:20200927193000j:image

が、後方は多重クラッシュ!

F2では最近名物になりつつあります。

上を目指すドライバーには安全よりも上位進出が優先されるのは止むを得ません!

f:id:gossyan510:20200927193016j:image

9周目に角田選手他上位陣はピットイン!

f:id:gossyan510:20200927193032j:image

ピットインは問題なかったのですがついに2位シューマッハ選手にかわされてしまいます。

f:id:gossyan510:20200927193050j:image

勝負強さは『オヤジ譲り』ですね!

f:id:gossyan510:20200927193103j:image

で、角田選手、地味ながらもシリーズ2位につけているアイロット選手にも抜かれてしまいます。

f:id:gossyan510:20200927193120j:image

が、我慢を続けて最終周に再び2位に躍り出ます!

f:id:gossyan510:20200927193135j:image

結果シューマッハー選手に続く2位になりました。

角田選手の強みにタイアマネジメントがあると思いますが今回も終盤までタイアを維持して最後に上手く抜いたと思います。

一方、シューマッハー選手は本当に強くなった印象です。

シリーズ途中までは優勝がありませんでしたがここに来て勝ち方を覚えて来た印象です。

f:id:gossyan510:20200927193149j:image

シリーズポイントでも首位です。

角田選手は4位まで上がって来ました。

f:id:gossyan510:20200927193200j:image

角田選手はシリーズ4位以内でスーパーライセンス獲得ですので是非来シーズンのF1で角田選手が走る姿を見てみたいと思ってます。

皆さんも応援して下さいね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。