ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似非(えせ)キズパワーパッド

『君の名は』がハリウッドで実写化されるそうです。自称『君の名は 伝道師』ですが、まぁ あまり期待はしないでおきましょう。 この映画をひとりでも多くの人が観る事で何かが変わると思っていますが、実写化すると原作の鮮度が落ちるのは必至なので...。 日…

セブンイレブン

今日の夕食は忠やにするかサンマローにするか、福寿にするか栄来軒にするか...?悩みに悩んで決めました‼️『セブンイレブンに!』 大学を卒業した後 S水ハウスに就職して最初の勤務地は広島県の大竹市というところでした。S水ハウスは大手でしたが今でいう●●…

抱きしめられる

今日も『かめや』で下地を作ってから夕食を考えます。 最近少しご無沙汰の『栄来軒』に行く事になり、定食を注文しました。『回鍋肉』でしたが、単品と同じ価格でご飯、味噌汁、漬け物、冷奴が付きますのでお買い得です。 が、余りにお腹が空いてたのか 撮影…

神様からのプレゼント!

えーっ?今日1日で82PV?あ、あ、ありがとうございます‼️過去最高です❗️更に4000PVも達成してしまいました。今日は全くネタが無くて困ってましたが神様は最高のプレゼントをくれてました。明日からもメゲずに頑張ります。本当にありがとうございます❗️ さて…

母校勝利

今日は『福寿』で夕食でした。肉野菜炒め定食と塩らっきょうにビールを飲みました。美味かったです。 さて、大学ラグビーが開幕しています。 関東大学対抗戦グループも先週から始まってますが昨日は好カードの慶應義塾大学対筑波大学の試合がありました。 両…

皇祖皇大神宮

『おどーちゃん、今日は奥茨城!じゃなかった、北茨城に行って来たよ。』って『ひよっ子』ももうすぐ終わりですが、今日は茨城県の磯原にある『皇祖皇大神宮』と云う神社を参拝して来ました。『竹内文書』と云う古史古伝によると日本の天皇はかつて世界の天…

国立科学博物館

今朝は雨模様でした。予報では午前中の早い段階で止むとの事でしたがバイクで外出するのも何なので、前から行きたかった上野の『国立科学博物館』に行って来ました。 10時すぎに上野に着きましたがさすが東京!やはり凄い人混みです。 特別展のチケットを迷…

頑張れ!東芝❗️②

今日の夕飯は『忠や』でした。美味かったです。安定しています。 さて、帰宅後はラグビー観戦です。今日のカードは神戸製鋼コベルコスティーラーズ対東芝ブレイブルーパスです。 雨でなければ行こうかと思ってましたが雨なんで自宅観戦です。先日も記事にし…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 』

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 』なる映画が9月2日からやっています。 ガンダムにはいろんなエピソードがありますが、私が見たのは一番最初にテレビで放送された「いわゆる1年戦争」シリーズでした。このシリーズを見たことある人は凄く多いと思いますが、…

安室奈美恵は永久に不滅です!

ぐえー❗️安室奈美恵引退❓何で❓残念です❗️そんなに熱狂する訳ではありませんでしたがファンでした。大学を出た後1人暮らしを始めた時、朝いつもポンキッキーズを見ると、イヤイヤながらも会社に行けてたのを思い出します。(元気をもらってました。) 鈴木蘭々…

東京へ

今日はダラダラと過ごした後、東京に向けて出発です。 写真はありませんが、やっぱり弁当を食べてしまいました。 新幹線に乗るとルーティーン化されてしまってます。何とか変えたいんですが...。 富士山近辺では窓際に座ってる人達がカシャカシャ撮り始めた…

お彼岸

今日は墓参りでした。お彼岸には少し早いですが休みの都合上今日となりました。 墓参りの後は精進料理ならぬ焼肉でした。 西宮の実家に行った時はかなりの確率でこの店に来ます。テニスコートを見ながら食べる焼肉は美味いです。ただ1日1食はお腹が空きます…

台風の影響

今日は大学ラグビーの試合です。台風接近の為、朝7時の時点で警報が出ていれば中止でしたが、朝7時時点で警報は出ていませんので11時キックオフ予定の試合会場大阪市大杉本キャンパスに向かいます。が...。10時12分まさかの中止連絡❗️あと5分で到着でしたが…

4連休

明日から4連休です。世間様は3連休ですが、弊社は19日が会社休日となり4連休です。(スミマセン)大阪に向かう新幹線は満員でした。 デッキに立ってる人もチラホラでした。やはり東京一極集中を感じました。新幹線に乗るとついお弁当を買ってしまいます。 2時…

かめや

今日の夕食は『サン・マロー』で取りました。 ココの名物はビーフシチューですが、 今日はカレーライスを食べました。 非常に大きいお肉が入ったカレーライスです。 サラダが付いてます。ルーは結構サラサラしています。 説明は難しいですが美味いです。 た…

聖地巡礼

今日は送別会でした。送別の対象は大阪時代から一緒のバイク仲間で腐れ縁の先輩でしたが今回大阪に凱旋となりました。おめでとうございます。大阪で一緒のあと私が東京に転勤となり、一年後に東京にいらっしゃいました。わずか一年半の間でしたが房総半島、…

落合史観

落合莞爾という作家がいます。吉薗周蔵という元陸軍元帥上原勇作付陸軍特務(スパイ)の日記をあるきっかけで解読する事になり、日本の裏のウラまでを知ってしまい、また独自の優れた洞察力で本当の歴史を解明して著述している方です。普通に読むとワケが分か…

パウンドフォーパウンド

昨日ボクシングの大一番が2試合ありました。まず1試合目は井上尚弥がWBOスーパーフライ級タイトルマッチを行い、6度目の防衛戦を行いました。今回のタイトルマッチのミソはアメリカで試合を行った事とアメリカの興行サイドから招待される形で試合を行った事…

キャニオニング

今日はキャンプ場を9時過ぎに出発してキャニオニングに挑戦して来ました。昨夜飲みすぎて少し気分が悪い感じですが何とかなるっしょ!グランデックス奥多摩という所をベースに車で30分くらい奥多摩のさらに奥に向かいます。 目的地の渓流に到着後体を河につ…

キャンプ①

今日はキャンプです。 キャンプ場は奥多摩にあるアメリカキャンプ村です。キャンプに先駆けて酒蔵を見学しました。場所は小澤酒造。『澤乃井』というお酒を造っている酒蔵ですが、お昼前に到着して13時の見学開始まで時間調整で軽く食事をする事にしました。…

明日に備えて

今日のニュースは太陽フレアで持ちきりでしたが、メキシコの地震は気になりました。お亡くなりになられた方のご冥福を祈りますさて、今日のディナーは栄来軒でとりました。焼豚、 豚肉とニラの野菜炒め、 餃子を注文しました、 毎回頼むものが決まって絵面が…

忠や②

9月6日20時52分に太陽フレアが発生したそうです。いろんなブログ等で取り上げられていますが、 http://golden-tamatama.com/blog-entry-x11-frare.html http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51960827.html http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c549e8…

こづち

今日は仕事が夜に掛かるので早めに食事を取る事にしました。恵比寿といえば住みたい街NO1のオシャレな街ですが、そのど真ん中に亜空間の様なお店があります。『こづち』です。 お店は女将さんを中心に5〜6人の店員さんで切り盛りされてとても繁盛しています…

著作権侵害

先日、ウォータージャンプに行って来たのは既にレポートしましたが、仲間がその時の画像を編集してくれました。早速フェイスブックにUPしてブログに載せようとしたら、バックの音楽が著作権侵害しているのでUP出来ないと❗️何じゃと❓はてなブログは映像が直接…

3000PVありがとうございます。

眞子さまおめでとうございます。㊗️武井咲さんおめでとうございます。列島はおめでたいニュース続きです。 今日のディナーは福寿でニラ玉定食を頂きました。 もちろん餃子と塩らっきょうはサイドメニューを固めます。(写真ありません) 当然呑み足りませんの…

八ヶ岳再び②

今朝は朝5時に起床して朝食の後、7時前に出発しました。目指すは赤岳山頂です。天気は快晴❗️ 7月に続き絶景が見れそうです。大同心 赤岳 阿弥陀岳 諏訪湖や北アルプスも一望出来ました。 7月にお世話になった赤岳展望荘を過ぎて 無事登頂出来ました。 富士山…

八ヶ岳再び①

今日は八ヶ岳登山でした。7月にも登りましたが、今回は美濃戸口から赤岳鉱泉という山小屋に泊まって、明日赤岳にアタックする予定です。2時に美濃戸口を出発しました。 新しい靴も調子良さそうです。 行き道は前回と同様でした。 赤岳鉱泉まで約3時間でした…

頑張れ!東芝❗️

今日のディナーは栄来軒で取りました。定食の正式名忘れましたが美味しかったです。 さらにシメにタンメン頼みましたが、やっぱり美味い❗️そして麺の量が多い❗️ 是非芦花公園に来られたらお立ち寄りを❗️ さて、食事の後はラグビートップリーグのパナソニック…