ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AYA1000RR(あやせんだぶるあーる)

嫌な季節がやって来ました。 朝から目が痒い、頭が痒い、鼻が痒い! 花粉症の季節です。 残り物の抗アレルギー剤で何とか凌ぎますが近々薬を貰いに行かねば…。 で、みなさん 『AYA1000RR』ってご存知ですか? 大阪府枚方市出身の『シンガーソングライダー』…

さ、さ、サミット臨時休業⁉︎

私が住むマンションの一階部分にスーパーがあります。東京23区ではメジャーなスーパーで『サミット』といいます。経営母体は何と関西系の『住友商事』です。 関西に店舗があるのかは知りませんが、関東に来て初めて勝った気分?って良くわかりませんがそんな…

全国大会 個人PV

今日もインドアで過ごしてしまいました。 バイクで出掛けようかと思ったのですが、天気が曇っていて寒いので...。 ただ、昨日もインドアだったので来週は何とかアクティブに動きたいと思います。 さて、平昌オリンピックも今日で終わりですが、昨日のカーリ…

最低限の...。

今日は一日インドアで過ごしました。 朝までリビングで寝落ちしてしまい、昼から『サンウルブズ』を観に行こうかと思いましたが、私が行くと負けるのと『メンバー』を見てほぼ外国人なので行く気か萎えてしまいました。 あとあと考えると国内勢はトップリー…

証明写真

今日は仕事で使う証明写真を撮りに行きました。証明写真BOXを探しましたが、見つかりません。スマホで場所を出してくれますが縮尺が大きすぎて東京駅近辺では探せません! 止む無く『カメラのキタムラ』に向かいます。 少し高いですが首の向きやネクタイ等修…

築地 すし大

昨日の金メダルは想定内だったそうで...。 想定内で取れないのがオリンピックです。 お許しください...。 今日も築地です。 遅めのアポイントのため、暗くなった築地をブラブラしました。 『波除神社です。 』夜、神社参拝は基本的にNGですが昼間は近付けな…

金メダル

今日は一日会議のあと神楽坂で飲み会でした。 神楽坂での飲み会は2回目ですが、かなりの繁華街です。 1軒目は『魚がしどまん中』というお店でした。 ウマヅラハギは活け造りでした。 その後時間は過ぎていき、店を変えたあとちょうどパシュートの決勝でした…

ベンジャミン フルフォード氏

今日は仕事が忙しくてあまり記事になるような事をUP出来ません。 ですので、下記の動画を紹介します。 私がいつも見ている動画に『JRPテレビジョン』という動画サイトがあります。 普通の人が見たらぶっ飛びの内容で全くついて行けないと思いますが、『ベン…

芦花公園 金衛門

今日の記事は一昨日の記事です。 芦花公園駅周辺には美味しいお店が多いのですが、中でも秀逸なお店の一つに『金衛門』というお店が有ります。 非常に美味しいお店なのですがお店の切り盛りをご夫婦でされているので、混雑するとびっくりするほど待たされま…

私をスキーに連れてって

今朝は仕事で品川に行きました。が、漁師でいうところの坊主で仕事的には進展がありませんでした。 お昼13時前には現地を出で帰宅は13時半過ぎでした。何処か出掛ける事の出来る時間でしたが、思わずお酒を飲んでしまいました。 で、最近JRスキーのCMでパロ…

靖国神社 皇居 東京駅

今日は靖国神社に参拝してきました。 到着すると『祈年祭』が実施されたみたいで、ライトスタンドにいらっしゃる方がいっぱいの状況で少し緊張しました。 私は過去数回参拝したことがありますが、家内は初めての参拝とのことで『大村益次郎像』の眉毛にビッ…

歌舞伎 お試しコース

昨夜の『疾風ロンド 』は再生後1分で寝落ちしたそうです。(家内談) が今朝、8時頃からしっかりと視聴しました。 面白かったです。阿部寛と大島優子は出演に気づいてましたが(当たり前?)、大倉忠義には気づきませんでした。『野沢温泉スキー場』のゴンドラ…

疾風ロンド

先週の金曜日は会社休日でしたが、仕事があって休日出勤でした。明日はその代休です。 ちょうど娘が2.5次元の『テニスの王子様』を観に来るとの事で家内と二人で来京です。 帰宅したら娘は観劇との事で居ませんでした。 家内と食事後、レンタルビデオで『疾…

全国大会 公式PV

今日もお昼を解禁してしまいました。 もはや1日1食崩壊です! そこまでして行ったお店は 『炭火焼干物食堂 越後屋八十吉』です。 ココは『歌舞伎座タワー』から築地方面に歩いて30秒くらいの場所にあります。 まず、値段が良心的です。 千円以下でも充分選択…

駐車料金

今日もいつもの様に車で営業活動してましたが、日本橋から銀座にかけて公営の地下駐車場があります。ここは30分無料なので上手くいけば駐車料金が発生しません。 日本一地価が高いと言われるこの地域ですが公営の駐車場を上手く活用すれば意外にリーズナブル…

潜在ニーズ 座椅子編

今朝は起きる事が非常におっくうで6時頃には目が覚めてましたが、寝起きを繰り返して10時過ぎにベッドから出ることになりました。 先週はスキー3連戦でしたがここまで体にダメージが来る事はなかったのですが、昨日の1日で今朝はかなりのダメージでした。 先…

特訓

今日は先週に引き続きスキーです。 目指すは『ブランシュ高山』というスキー専用ゲレンデです。 場所は『諏訪IC』で降りて約1時間くらいの所にあり、途中白樺湖を通過します。 白樺湖は結氷してました。 湖の結氷は初めて見ましたが感動です。 到着すると、…

てっちり

今日は朝から洗濯、クリーニングを出して、先日のスキー動画をパソコンに保存する作業を実施しました。 予想はしてましたが私のパソコンのスペックが低すぎて動画を取り込むだけで2時間弱かかってしまいました。 本科的に動画編集しようと思うとパソコンの買…

日本に生まれてよかった〜❗️❗️

予想通りTV朝日は相撲協会『出禁』とか? かつては『大相撲ダイジェスト』を放送してNHKの次に受益者だっただけに時代の変化を感じざるを得をません。でも、私は一貫して貴乃花親方を応援します! 今日もあらためて『頑張れ!貴乃花!』 で、今日は仕事で築…

再)頑張れ!貴乃花!

昨夜の貴乃花親方の特番を拝見して、改めて相撲界を任せられるのは彼しかいないと思いました。 今まで沈黙をしてきたのも、それなりの理由があり、説明を受けると矛盾がありません。 また、様々な出来事に対して口頭では回答せず、文書で回答していたとのこ…

15連続KO勝ち

少し古いネタになりますが、比嘉大吾選手『15連続KO勝ち』おめでとうございます。 試合は2月4日日曜日に行われてましたが、私がスキーに行ってたので見ることが出来ませんでした。 が、『YouTube』に上がってましたのでそちらで観戦しました。スピードとパワ…

枚方おっさんの会

眞子さまと小室圭さんの婚約関連行事が延期とは! 小室さんは家族に関していろいろ言われているみたいですが、それと関係あるんでしょうか?まぁ多分あるんでしょうね?何とか上手くいって欲しいですが...。 で、今日は『枚方おっさんの会 』の新年会でした…

小網神社

得意先との商談を終えて車に向かっていると妙にアピールして来る看板があります。 ココまでアピールされると神社検定2級の血が騒ぎます。本来直通ですが、右折します! ほどなく『小網神社⛩』に到着です。 非常に小さい神社ですが人が溢れています! 『強運…

全国大会③

今日も快晴です。 全国大会は3年目ですが、3日間晴れた☀️のは初めてです。 今日のスキー場は『戸狩温泉スキー場』です。 『野沢温泉スキー場』の千曲川を挟んで真正面にある、こじんまりとしたスキー場です。 昨日、一昨日滑った『野沢温泉スキー場』も綺麗…

全国大会②

今日も天気は快晴です。 晴れ男の真骨頂です。 今日から新たに3人のメンバーが加わり、総勢10名となりました。 オッさんスキーは休憩も長めです。 映画『疾風ロンド』の舞台になったレストランで休憩しました。 大島優子も来てます。 勢いあまって日本酒2合…

全国大会①

今日は昨日の宣言通りスキーです。 が、その前に昨年の7月より始めた本ブログですが、お陰様で1万PVを達成することが出来ました。 拙いブログを拝読頂き誠に有難うございます。引き続き御贔屓頂けます様お願い申し上げます。 さて、スキーですが最高の天気に…

全国大会前夜

さて、明日は有給休暇を取ってスキーです。 ここ数年、高校時代の仲間と年に1回『全国大会』と勝手に銘打って関東組と地元関西組が信州で合流してスキーをしています。 また、高校時代の仲間以外にもスキーを愛する仲間も集結して2泊3日を楽しみます! まさ…