ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ角田裕毅!

あまりにもショックで先週は投稿できませんでした。 ジャイアンツ結局4連敗で日本シリーズを終戦しました。 まるで氷の上をスパイクを履かずに押され続けた4戦でした。何の抵抗もできませんでした。 ソフトバンクが強いのは分かっていましたが去年と同じ4連…

出でよ❗️加○哲○❗️

ジャイアンツ、予想通りの2連敗です。 また、内容的にも最悪です! こんな時は、神頼みですが相当な神様でも今回は見捨てられそうです。 で、これを言ったらネタバレですが1989年の日本シリーズで当時の近鉄バッファローズがジャイアンツに3連勝した後、加○…

宮ヶ瀬ダムツーリング

昨日から日本シリーズが始まっていますが...。 今年も4タテで終わりそう。昨日はやる気が無くなってブログを更新できませんでした。 さて、関東のツーリングコースは行き尽くしたと思っていましたが、そういえば『宮ヶ瀬ダム』って行ってないわ。 と気づきま…

凄いチャンピオン

昨日は母校ラグビー部を応援しました。 と言っても母校は関西です。昨日は帰阪していません。我が母校は関西BリーグなのでもちろんTVやオンデマンド中継もありません。 でも、さすが今年のコロナによる『怪我の功名』でしょうか?なんとインスタグラムを使用…

バイカーズパラダイス

昨日は朝食を摂らず (それはいつもの事)、昼食を食べる機会を失って(滅多にない事)夕食前は超絶はらぺこでした。 で、選んだのはお寿司でした。焼肉と随分葛藤しましたが明日ツーリングなので焼肉を食べ過ぎて下○になるのを敬遠して…。 いつもの芦花公園『宝…

ヤマ場は今週末

芦花公園『金右衛門』がテイクアウトメニューをやっているのは既報しましたが、とりあえず試してみることにしました。 今回注文したのはお弁当のC『豚の生姜焼きと鳥唐揚げ』にしてみました。 味は美味いです。流石『芦花公園最旨!』でもちょっとボリューム…

坂本選手2000本安打おめでとう!

今日は歴史的瞬間を見届けるべく東京ドームに行って来ました。 昨日TVを見ながら昨日のうちに決まるかと思ってましたが決まりきらず...。 そのタイミングでチケット検索したら取れたので。 明らかな消化試合ですが記録が掛かってるのでファンは盛り上がって…

断捨離

私個人的に『芦花公園で最も旨い店』と思っている 『金右衛門』にひさびさに行って来ました。 7月ごろ一度行こうと思いましたがコロナ禍でテイクアウトのみしかやってなかったのでそのままになっていました。 久々に行ったところやはり『芦花公園最旨』でし…

どうなる米大統領選挙?

さぁどうなるんでしょうか? アメリカ大統領選挙です。 事前の予想はメインストリームメディアはバイデン候補有利。一方ネットではトランプ大統領が有利との事でした。 選挙は現地11月3日で日本では1日進んで4日に始まった感じでしたが...。 昨日(日本4日)…

ボクシングとF1(日曜日の海外スポーツ)

ボクシングでは井上尚弥選手がまた勝ちました。 ジェイソンマロニー選手を7回KOで沈めました。 Youtubeに上がっていた動画を見ましたが6回に完璧なタイミングのカウンターでダウンを奪い さらに7回にも高度なカウンター右ストレートを決めると マロニー選手…

回転すしより安いです!

関東大学ラグビーが熱いです! 関西はコロナの影響を受けて交流戦となっていますが...。 慶応が明治を破っています。番狂わせでした。 早稲田と帝京は点の取り合いでしたが早稲田が突き放したようです。 さて、夕食を注文しようとレストラン『サンマロー』に…

Youtube投稿その2

80年代アイドルの昔と現在の写真サイトを発見しました。 が、うん?ところどころちょっと違うような…。 取材が雑なのか?担当が若手すぎるのか?ちょいと笑ってしまいました。 まあ若い人にしてみたら見分けがつかないのもわからなくありませんが…。 https:/…