ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

鍋割山登山(ヤマヒル注意!)

昨日は朝5時に家を出て丹沢山系の『鍋割山』に行って来ました。

f:id:gossyan510:20200927071225j:image

天気は小雨でしたが予報では早いうちに止むということでした。

f:id:gossyan510:20200927071244j:image

とりあえず看板上目指す先は『塔ノ岳』となります。

f:id:gossyan510:20200927071304j:image

雨は止むかな?と思えば霧雨が降るという状況を繰り返します。

f:id:gossyan510:20200927071325j:image

途中沢を見下ろせる絶景スポットに。

天候が晴れていればもっと良かったでしょう。

f:id:gossyan510:20200927071350j:image

で、ゴール手前で閲覧注意的?地球外生命体的?な生き物に遭遇しました。

節足動物ではありません。いわゆるミミズ的な生き物でした。

ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

f:id:gossyan510:20200927071412j:image

で、鍋割山に到着しました。

約4時間の山行でした。

f:id:gossyan510:20200927071427j:image

天気はやや回復

f:id:gossyan510:20200927071442j:image

ビールと…。

f:id:gossyan510:20200927071505j:image

ここの山小屋には『鍋焼きうどん』なる名物があります。

こんな高い場所で出来たての『鍋焼きうどん』が食べられるとは…。

山小屋の大将?に感謝して頂きます。

f:id:gossyan510:20200927071518j:image

そして下山ルートに向かいます。

行きとは違うルートから下山します。

行きも帰りも登山道は本当に良く整備されていました。

これまた神奈川県?秦野市?に感謝します。

f:id:gossyan510:20200927071542j:image

途中山小屋に水を上げるボランティア用のボトルが置かれてました。

次回があれば1本くらいは持って上がりたい…。

f:id:gossyan510:20200927074431j:image

綺麗な沢沿いを歩いて

f:id:gossyan510:20200927071559j:image

ゴールしました。

f:id:gossyan510:20200927071719j:image

ルートは下の地図の赤線ルートだと思います。

f:id:gossyan510:20200927073344p:image

家に帰って晩酌。

f:id:gossyan510:20200927071731j:image

って一つ言い忘れてました。

写真はありませんがこの山『ヤマヒル』出まくります。

出るとは聞いていたものの何の対策もせずに登って、下山後登山靴を脱ごうとしたら、メンバーの靴から出て来る出て来る!で、よく見たら自分の靴にも1匹おりました。

こういう奴を山行前に足元にスプレーする事をお忘れなく!

f:id:gossyan510:20200927075344j:image

でないとこんな事になりますよ!

f:id:gossyan510:20200927071827j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。