ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終メンバー発表

今日は日曜日出勤の振替で休日でした。 昨夜はそこまで痛飲しませんでしたが飲み会の翌日が休みなのは有り難いです。 クリニックに薬をもらいに行った後『天気の子』の聖地巡礼で代々木の廃ビルに…。 間も無く解体となるのでしょう。仮囲いがされてます。 行…

快気祝いその①

来ました。 何がって? ラグビーワールドカップ観戦用ジャージです。 サイズもバッチリ それにしても我々が現役時代のジャージとは似ても似つかないモノになってます。 見方によれば『チョットだけ丈夫なTシャツ』です。 コレであの値段かと思うと...。 さて…

ついに来ました‼️

一週間ぶりの投稿です。 膝はそこそこ痛みを感じながらも仕事をしてます。 装具をスラックスの外に付けるか中に付けるかでいろいろ悩みましたが何とかスラックスの中に付けることが出来そうなので中に装備してます。 装具のマジックテープがスラックスの裏地…

天気の子-ネタバレ注意!

昨日になりますが帰京しました。 グリーン車でしたが当然『グリーンプログラム』です。 https://expy.jp/faq/category/detail/?id=74 富士山を見たくてD席を取りましたが曇ってて全く見えませんでした。 1週間ぶりの病院でしたが入院してたのは随分前の様に…

難波で快気祝い

昨夜は難波に出かけました。 大学ラグビー部の仲間が快気祝いをしてくれるとの事で…。 お店は『肝どん』(ちむどん)という沖縄居酒屋?っぽいお店です。 生ビール100円/杯と破格です! とりあえず飲んで食って(食い物の画像が無くてすみません。普通に美味か…

取れちゃいました

長い捕囚生活でしたが、一昨日釈放されました。 腕に巻いたタグを切って退院です。 3週間蓄えたヒゲはかなり伸びました。 一旦東京の単身宅に寄りましたが13時半過ぎの新幹線で帰阪しました。 2ヶ月ぶりのビールで握り寿司を食べて 竹輪とハイボール 夕食は…

再び貯金生活へ

ジャイアンツなかなかトンネルを抜けることが出来ません。 でも何とか踏ん張ってくれています。 思えば私の入院から転落が始まった様な気がします。よく見ると入院日の7月16日がピークで貯金を減らして行ってますね。 でも、それも今日で終わりです。 何故な…

何食おうかな?何飲もうかな?

フェルスタッペン惜しかった! F1のハンガリーGPです。ポールポジションからスタートしたレッドブルホンダのマックスフェルスタッペン選手ですが70周のレースの67周までトップで走行しましたが残り4周でメルセデスのルイスハミルトン選手に逆転を許して2位で…

スポーツいろいろ

昨日はラグビーPNC第二戦のトンガ戦でした。 病室のTVはBS放送が見れないので『J-Sportsオンデマンド』を契約して観戦しました。 残念ながらオンタイム中継とはならず午後10時半からの放送でギリギリまでアプリを起動せずに観戦に望んだつもりでしたが、起動…

順調に回復しております⑤

それにしても巨人弱いです....。 ついに2.5ゲームまで来ました。1カード3タテで逆転圏内です。唯一勝ちが計算出来る山口投手も抹消されました。覚悟を決める必要があります...。 それにしても今年のプロ野球は連勝もするけど連敗も多い謎の展開です。まぁ巨…