ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

伊勢神宮参拝

今朝は6時過ぎに家を出て『伊勢神宮参拝』へ。 まずは外宮から参拝ですが朝9時前なのにかなりの人混みです。 途中何やら鍵のような物を持った三人の神官さんが前を通過されました。 何の用事かはわかりませんが、それを待ち伏せて写真を撮っている人もいまし…

カニカニ日帰りエクスプレス

今朝は8時過ぎに新大阪駅から出発でした。 JR西日本の『カニカニ日帰りエクスプレス』というパックで城崎温泉♨️へ。 道中約3時間弱でしたがたまにはゆったりとした電車旅も悪くありません。 途中『福知山』を通過しました。来年の大河ドラマ『麒麟がくる』は…

特注インソール

早いもんです。 膝の手術をしてから5ヶ月が経ちました。 かなり経過は良いのですが、若干膝の内側に痛みが残っております。 という訳で、『変形性膝関節症』の対策として特注のインソールを作ってもらいました。 膝の形は人それぞれですが、私の場合はいわゆ…

ラグビー大学選手権

今日は冬至です。 写真は昨日ですが近所の産土神社『烏山神社』で伊勢神宮と烏山神社のお札を頂いて来ました。 チョット値上がりしたとの事で計1800円でした。 拙宅(単身宅)の迎春準備は完了致しました。 で、昨日土曜日は一日中インドアでラグビー大学選手…

今年も...天日津久神社参拝

日本橋『たいめい軒』に行って来ました。 テレビで取り上げられてたので...。 注文したのは『タンポポオムライス(伊丹十三風)』です。 1950円はなかなかの価格!頻繁に来れるものではありません。 出て来ました! 店員さんの指示通りにナイフで切り目を入れ…

本当にありがとう❗️

週末は帰阪してました。 金曜日有給で朝9時過ぎの新幹線です。 金曜日はなんとなく過ごしましたが、 土曜日はお札を貰いに石清水八幡宮へ参拝。 正月準備が着々と進んでいる模様です。 お昼過ぎてたので帰りに枚方のピザ屋さんへ。 https://www.google.co.jp…

自衛隊音楽まつり

今朝は朝8時過ぎに家を出て原宿へ。 目指すは代々木体育館。 ご縁ありまして『自衛隊音楽まつり』に行って来ました。 自衛隊といえば国土の防衛や災害復興のイメージですが陸自、海自、空自共に音楽隊を持っており最近では『歌姫』三宅由佳莉三等海曹や鶫真…

早慶、明帝戦

11月18日で膝の手術から4カ月が経過しました。 痛みは時々あるものの全く感じない日もあります。 おかげ様で順調に回復していると思います。 今までトレーニングは自重のみで更には装具を着けてすることが前提でしたが、これからは加重をかけて装具無しでの…

上海行ってました

月曜日の早朝でしたが、F1でレッドブルホンダのフェルスタッペン選手がポールポジションから優勝しました。 11月17日は本田宗一郎の誕生日だったそうで、更にサーキットはレジェンド アイルトン セナのホームコースでした。ホンダにとって特別な日に特別なサ…

奥多摩湖ツーリング『のんきや』

ちょいと更新をサボってしまいました。 久々の投稿です。 F1ブラジルGPの予選でフェルスタッペン選手がポールポジション獲得です。 前回はPP(ポールポジション)獲得かと思いきやイエローフラッグ無視でグリッド降格、さらには接触してリタイアでした。 今回…

井上選手おめでとうからの『銀座にしかわ』

井上尚弥選手がWBSSを制してバンタム級最強を証明しました。 ただ、相手のノニトドネア選手も大健闘して素晴らしい試合内容となりました。 思った事が2点。 第1点は気のせいでしょうか?いつもの井上選手より少し体が細い印象を受けました。 減量からの戻り…

富士山伊豆半島ツーリング

夢のような1ヶ月半はあっという間に過ぎてしまいました。 ラグビーワールドカップは南アフリカの優勝で閉幕しました。 ニュージーランドを破ったイングランドが優勝すると思ってましたが南アフリカがフィジカルの強さでイングランドに圧勝しました。 試合内…

秋を感じにツーリング

昨日は秋を感じにみなかみ方面にツーリングに行って来ました。 寄居パーキングエリアでJAFの割引コーヒーを飲もうとわざわざピットインしましたが まだ開店してませんでした。 関越道の月夜野ICで降りて猿ヶ京温泉♨️方面を目指します。 良い写真がありません…

イングランド❗️

イングランドが完璧な試合運びで決勝に進出しました。 試合前ニュージーランドの『ハカ』に対してイングランドが『鶴翼の陣』を思わせる陣形で迎えました。 先週のアイルランドもファンの大合唱で『ハカ』に対抗してましたがラグビーの楽しみ方の一つとして…

2つの終戦

ジャパンの快進撃が終わりました。 南アフリカに3-26で敗れました。 前半を3-5で折り返し後半も途中までは粘りましたが南アフリカのディフェンスを崩す事は出来ませんでした。 良くやりましたが、予定通りでもありました。 ベスト8を目指してそれ以上の結果…

今宵に全てがかかります!

今日は朝から母校の応援でした。 内容にはまだまだ満足しませんが、とりあえず勝利することが出来ました。ある意味ジャパンより力が入ります。 ところでジャージが高騰しております。 ラグビー日本代表のジャージがなんと25300円❗️ 私が買った価格の倍以上に…

いよいよ決勝トーナメント

昨日から帰阪してますが、油断しました。 月曜日休んで4連休は弊社の専売特許と思ってましたが、働き方改革の波は徐々に浸透してるみたいです。 新幹線が満席です! 仕方ないので『グリーン』で帰る事に…。 まぁ快適だったので良しとしましょう。 さて、今日…

勝ちきりました!

今回の台風はそこまで風を感じる事はありませんでした。 しかし相当な雨が降ったようです。 各地で川が氾濫して多くの被害が出ています。 被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。 さて、そんな中ギリギリまで開催されるか判断を待ったラグビーワールド…

台風がやって来ます!

巨大な台風がやって来ます。 サミットも昼まででお休みみたいです。 ってか物が有りません。 みんなが買いだめすると直ぐにこうなるんですね? お水が買えませんでした…。 さて、昨日はクライマックスシリーズセカンドステージの第3戦で一気にジャイアンツが…

クライマックスシリーズセカンドステージ❗️週末は…

今日からクライマックスシリーズ セカンドステージです。 ジャイアンツの相手はタイガースとなりました。 今シーズン常に首位争いをしてきたジャイアンツに対してタイガースは終盤の猛追でカープをかわして3位に滑り込みました。最後は6連勝だったとか? フ…

スポーツバー観戦❗️

木曜日あたりから体調が悪く、金曜日はお休みを頂いてしまいました。 全身の倦怠感と喉がちょっと痛い…。風邪ですね。 で、今日(土曜日)は家でゆっくり過ごすことに…しませんでした! 風邪の余韻はまだあるものの今日の19:30からラグビーワールドカップの 日…

感動❗️ウェールズ姉ちゃん❗️

日曜日の事ですがラグビーワールドカップ観戦2戦目で東京スタジアムにウェールズ対オーストラリア の試合を観に行ってきました。 前日の興奮覚めないままに観戦となりましたがこちらも白熱したゲームで非常に楽しめました。 自宅からは電車で20分くらいでし…

ラグビーやってて良かった〜‼️

いや〜ラグビーやってて良かった〜❗️ ラグビー日本代表がやってくれました。 前回大会の南アフリカ戦に続くジャイアントキリングでアイルランド代表に勝利です❗️ そんなことは全く想像することもなく東京駅から『ひかり号』に乗って移動でした。 『ひかり号…

いざ奮わなん❗️ジャパンラガー‼️

昨日は大学時代のツレと飲み会でした。 広島風お好み焼きのお店でした。 https://izuoko.business.site/ 喋りに夢中で食べ物の写真が少ないです。 鉄板焼きのコース飲み放題がついて4000円❗️ 美味くてコスパもまずまずです。 で、今日は?も?例のお店で『ナ…

キャップ選び

昨日の朝はチョットした用事で等々力競技場方面に行くことになりました。 芦花公園の自宅から現地までグーグル先生は30分くらいと仰ってます。 そいえばリハビリにちょうど良いのでバイクで向かうことにしました。 約2か月ぶりにエンジンをかけましたが一発…

富山弾丸墓参りドライブ

昨日は朝4時半に起きて『墓参り』に行って来ました。 向かうは富山県です。家内の実家のお墓です。 実はこの連休は伊豆方面にツーリング(私は車で参加)の予定でしたが雨予報のため中止となりました。 急遽暇になったのと3連休を家で過ごすのはもったいないの…

開幕戦勝利❗️

ラグビーワールドカップがついに開幕しました。 初戦のロシア戦、勝利です。 いやしかしこんなに苦戦するとは…。 いきなりキックボールをキャッチミスして先制トライを奪われると ロシアディフェンスをなかなか崩せず…。というか相手の反応速度よりも速く動…

いよいよ明日!

坂本選手、37号ホームラン‼️ でも負けました。マジック4変わらずです。 DeNAが3ゲーム差に迫ってます。 ソト選手42号サヨナラHRとか…。ジャイアンツのペナントレース優勝はまず間違い無いとしても クライマックスシリーズはヤバイです。シーズン終盤の勢いが…

MGC

今朝は2回目の『天気の子』を観に行って来ました。 『君の名は』の瀧、三葉、四葉、テッシーなどが出演してるみたいで確認しましたが、瀧、三葉以外は分かりませんでした。多分あと5回観ても気がつかない気がします…。 代々木の廃ビルも解体が始まったとか?…

『風天』移転リニューアル!

昨日から帰阪しております。 ジャイアンツもDeNAとの三連戦でソト選手に4ホーマーを献上したもののマジックを減らしてます。 このまま突っ走って貰いたいです! さて、朝は自宅マンション内のトレーニングルームで自転車をこいでリハビリをしました。 マシン…