ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

波乱の予感

今日は12月31日ですが、移動します。 明日から戸狩野沢温泉でスキーです。 新大阪15時16分発のサンダーバード93号に乗ってとりあえず金沢に向かいます。 機嫌良く乗車したものの座った席のリクライニングが不調です。 最初は新しい操作方法かと悩みましたが…

いよいよ年の瀬

まずは一昨日の出来事です。 入院中の仲間を元チームメイト三人で見舞いに行って来ました。 入院生活は根気が必要となりますのでたまには顔を出して暇つぶしにでもなればと思います。 で、病院帰りに軽く忘年会をして来ました。 京橋にある『ぎょうざの満洲…

2000円

昨日は午前中 高校ラグビーをTV観戦しました。日川高校対大阪朝鮮高校、名護高校対早稲田実業などを観戦しました。 日川高校はかなり善戦しましたが最後は力の差が出た印象でした。 早稲田実業は相良選手や今駒選手など私がラグビーを見始めた頃の選手の息子…

仕事納め

一昨日は忘年会でした。 弊社は社内で組織が複数に分かれており、同じ得意先を複数人で担当します。 昨夜はその同じ得意先を持つ者同士の忘年会でした。 写真が汚くて申し訳ありませんが、『チーズダッカルビ』を食べて来ました。 さて、世間様は今日が仕事…

クリスマスディナー

すきー合宿2日目の夜も20時過ぎには就寝しました。 さすがに朝4時ごろに一旦目が覚めかけましたが、ネットサーフィンしているうちに再び寝入ってしまい起きたのは6時半でした。 やはり筋膜リリースの効果はありそうでいつものノーメンテナンス状態より体は動…

筋膜リリース

スキー合宿2日目です。 昨夜は「ビートたけしの超常現象Xファイル」を見ながら寝落ちしました。 推定就寝時刻は20時頃かと推察されますが、一説によると19時半とも云われています...。 コンデションは昨日よりマシですが、曇り空で時々ガスが発生する状況で…

スキー合宿

昨日は営業所メンバーの送別会でした。 神田にある牛タン専門店の『やました』でした。 美味しい店でしたがレポートする前に酔っ払ってしまいレポート出来ませんでした。 ハイボールが『知多』で作られていてつい飲み過ぎました。 さて、今日から3日間『スキ…

『シンプソンズ』

うおー!内海ですか? 残念です。FAで獲得した『銀仁朗選手』の人的保障で西武に行ってしまいます。 長らくジャイアンツのエースでしたがここ数年は厳しい時期でした。しかし今年は5勝して復活の気配を見せつつあったのですが...。 実力の世界とはいえ功労者…

『ダイソン』バッテリー交換

茅場町でランチでしたが思わず名店を発見しました。 『鳥徳』というお店ですが、うなぎと鳥料理のお店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13003027/ お昼はランチメニューですが『A弁当』を注文しました。 キジ肉?とつくねの弁当ですが『馬い❗…

最強コンビ誕生

我が家の一階はスーパー『サミット』である事は再三お伝えしておりますが、正月の1日、2日はお休みされるそうです。 素晴らしい!やっとここまで来ましたか? 思えば私も某住宅メーカーに勤務していた時代は正月2日から出勤していました。 同級生が正月ゴル…

三顧の礼(さんこのれい)

『神戸製鋼スティーラーズ』日本選手権優勝おめでとうございます。 今年はシーズンを通じて強さを発揮しましたが最終戦が一番強かった印象です。 『サントリー』は2連覇中の超強力チームですがそのチームに55-5のスコアは攻撃面、守備面とも圧倒しての勝利で…

オッさんツーリングat湘南

今朝は6時起き7時出発で 第三京浜『保土ヶ谷PA』に7:45集合でした。 会社の仲間とツーリングです。 が、メチャクチャ寒かったです。 保土ヶ谷PAで集合の後、今日の目的地の『江ノ島』を目指しました。 早朝の快晴から午前中は雲の多い天気でした。 江ノ島に…

初の年間王者?

皆さん知ってますか?『小林陵侑選手』(こばやしりょうゆう)って。 スキージャンプのニュースター、22歳だそうです。 W杯で5戦3勝、3位2回と強くて安定してます。 さらに勝ち方が半端無くて2位以下を圧倒して勝つばかりか、スタート位置を2段階下げても『バ…

スキーストック新調

何とジャイアンツ、上原浩治選手と再契約だとのことです。43歳だそうです。 今シーズンの序盤は抑えたものの途中からは打ち込まれて、秋には膝の手術を受ける事となり、合意の上の自由契約だったのが、経過が良いとのことで再契約となったそうです。 うーむ…

東京会

久々の投稿となります。 サボり癖がついてしまってます。 護衛艦『いずも』が空母に改修されるそうです。 まぁ見た目にも明らかに『空母』でしたが誰にでも見破れるウソはやめるみたいです。 でも個人的には賛成しております。 さて、今日は『東京会』の忘年…

紀平選手おめでとうございます!

紀平梨花選手 グランプリファイナル優勝おめでとうございます。 いきなりの優勝は浅田真央さん以来とのことで偉業です! 何より表彰式で『君が代』を歌ってくれてたのには本当に感動しました。 彼女の時代が続くことを祈ります。 昨日の事になりますがラグビ…

非常ベル

貴ノ岩関、本当に残念です。 日馬富士、貴乃花親方、そして貴ノ岩と一年前から引退のラッシュです。 ここで踏み止まる事を切に願います。 さて、昨日の朝から風邪をひいています。 急に寒くなったので身体がついていかなくて...。 で、急に寒くなって世間で…

塩を盛ってみました

Qanonについて何度か触れて来ました。 チョット古いソースですが面白い記事がありましたので貼っておきます。 CIAとNSAが仲が悪いとか、死んだはずのケネディJRが実は生きていて ビンセントファスカ氏として生きているとか、トランプ大統領当選も20年がかり…

バイク用シガーソケット

バイク走行中はスマホからBluetooth 経由で音楽を聴いたり、ナビを使ったりするのですが、ここ数ヶ月電源を入れていても少しずつ電池が減っている事に気が付きました。 車のシガーソケットもそうでしたがiOSのアップデートに伴っていつの間にか2A (アンペア)…

『ボヘミアンラプソディ』からの...

観てしまいました。 『ボヘミアンラプソディ』 他の映画を観に行った時予告をやっていた時は全く観るつもりはありませんでしたが 観た人が必ず『良かった❗️』と言うのです。 じゃあしょうがないからと観に行きましたがはっきり言って…。 『良かった‼️』 ごち…

天日津久神社参拝

『丸選手』がジャイアンツに来てくれる事になりました。 カープ三連覇の立役者であり、2年連続MVPの加入は非常に心強いですね。 一方、FAでジャイアンツに移籍して失敗するケースが非常に多いのも事実です。 球団独特の苦労やプレッシャーもあると思いますが…

バイクウェア新調

近所の洋食屋『『サンマロー』に行きました。 ビーフシチューを食べるつもりが メニューに『山形牛A5、A4 300g』があります。値段も3000円と破格です。 迷わず注文しました。 ここのスープは病みつきになります。 で、完食しました...。 が、かなりキツかっ…

iPhone交換

昨日は貴景勝を褒めましたが元親方の『貴乃花』はいつの間にか離婚してましたね。 夏頃からいろいろ言われてましたが遂に独りぼっちになってしまった感があります。 私が応援するとあまり良くないのか...。 さて、故障してたiPhoneですがAppleショップで診断…

iPhone故障

『貴景勝』おめでとうございます。 場所前は移籍など大変でしたが優勝とは立派ですね。 彼は何と兵庫県芦屋市出身との事で応援したい力士の一人です。 一方、横綱『稀勢の里』は来場所に進退がかかります。 彼も生まれは芦屋市との事でどちらも頑張って貰い…

御前山登山

今日は登山でした。 目指したのは奥多摩三山の一つ『御前山』(ごぜんやま)です。 奥多摩駅からバスで奥多摩湖に行って登山開始です。 いきなりの急登でした。 標高は1400メートルとそこそこの山ですがこの急登は侮れません。 が、しばらくするとそれを忘れさ…

刀剣博物館❗️

今日は連休の中日でどこか遠くへ行こうかと思いましたが、いろいろあって行けなかった場所に行ってみようかという1日となりました。 自称『ジンジャー(神社ー)』の私ですが東京に来て丸4年、行ってなかった神社があります。 『江戸総鎮守 神田大明神』こと『…

文武両道

昨日は飲み会でしたので更新はサボりました。 神保町のとある居酒屋さんでしたが安くて美味しいお店でした。 二次会の餃子屋さんは朝になって『胃もたれ』で後悔しましたがその時は美味かった...。 さて、今日は11月23日です。大東亜戦争に敗北するまでは『…

ソウルフード

寒くなってきました。 写真はありませんが、今朝は車の温度計が7度と出ていました。道行く人々もコートを着る人がチラホラいる感じです。 さて、先日の帰阪で忘れてた事が...。 そうです。焼肉を食べるのを忘れてました。 実はそれすらも忘れてましたが、14…

天心強ええ❗️

昨日は有給休暇を取って夕方大阪より帰京しました。 その新幹線の中で『カルロス ゴーン氏』逮捕の速報がスマホと新幹線の掲示板に流れていました。 日産をV字回復させて個人的にはそこまで悪い印象では無かったのですが...。 今後の成り行きを見守りたいで…

やはり疫病神!

今朝はラグビー日本代表とイングランド代表の試合でした。 前半は大善戦でしたが後半は地力の差が出て15-35と敗戦でした。 来年に向けてしっかりと準備してもらいたいです。 さて、今回帰阪した理由は母校の応援です。 今日勝てば上位リーグとの入れ替え戦進…