ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクウェア新調

近所の洋食屋『『サンマロー』に行きました。 ビーフシチューを食べるつもりが メニューに『山形牛A5、A4 300g』があります。値段も3000円と破格です。 迷わず注文しました。 ここのスープは病みつきになります。 で、完食しました...。 が、かなりキツかっ…

iPhone交換

昨日は貴景勝を褒めましたが元親方の『貴乃花』はいつの間にか離婚してましたね。 夏頃からいろいろ言われてましたが遂に独りぼっちになってしまった感があります。 私が応援するとあまり良くないのか...。 さて、故障してたiPhoneですがAppleショップで診断…

iPhone故障

『貴景勝』おめでとうございます。 場所前は移籍など大変でしたが優勝とは立派ですね。 彼は何と兵庫県芦屋市出身との事で応援したい力士の一人です。 一方、横綱『稀勢の里』は来場所に進退がかかります。 彼も生まれは芦屋市との事でどちらも頑張って貰い…

御前山登山

今日は登山でした。 目指したのは奥多摩三山の一つ『御前山』(ごぜんやま)です。 奥多摩駅からバスで奥多摩湖に行って登山開始です。 いきなりの急登でした。 標高は1400メートルとそこそこの山ですがこの急登は侮れません。 が、しばらくするとそれを忘れさ…

刀剣博物館❗️

今日は連休の中日でどこか遠くへ行こうかと思いましたが、いろいろあって行けなかった場所に行ってみようかという1日となりました。 自称『ジンジャー(神社ー)』の私ですが東京に来て丸4年、行ってなかった神社があります。 『江戸総鎮守 神田大明神』こと『…

文武両道

昨日は飲み会でしたので更新はサボりました。 神保町のとある居酒屋さんでしたが安くて美味しいお店でした。 二次会の餃子屋さんは朝になって『胃もたれ』で後悔しましたがその時は美味かった...。 さて、今日は11月23日です。大東亜戦争に敗北するまでは『…

ソウルフード

寒くなってきました。 写真はありませんが、今朝は車の温度計が7度と出ていました。道行く人々もコートを着る人がチラホラいる感じです。 さて、先日の帰阪で忘れてた事が...。 そうです。焼肉を食べるのを忘れてました。 実はそれすらも忘れてましたが、14…

天心強ええ❗️

昨日は有給休暇を取って夕方大阪より帰京しました。 その新幹線の中で『カルロス ゴーン氏』逮捕の速報がスマホと新幹線の掲示板に流れていました。 日産をV字回復させて個人的にはそこまで悪い印象では無かったのですが...。 今後の成り行きを見守りたいで…

やはり疫病神!

今朝はラグビー日本代表とイングランド代表の試合でした。 前半は大善戦でしたが後半は地力の差が出て15-35と敗戦でした。 来年に向けてしっかりと準備してもらいたいです。 さて、今回帰阪した理由は母校の応援です。 今日勝てば上位リーグとの入れ替え戦進…

早すぎた紅葉見物

今日は朝から散歩です。 家の近所にある『千里南公園』に何やら建設物が…。 公園内には池があって散歩やジョギングしてる人も多い公園です。 結局何が造られてるのかは全く分からない状態でした。 レストラン?ボート小屋? 東京の井の頭公園みたいになるん…

渋滞対策を!

今日は帰阪です。 働き方改革でチョット早い新幹線です。 さらにグリーンプログラムでグリーン車でした。 やはり快適です。 帰って来るとサッカー日本代表がベネズエラ代表と試合をしてました。 酒井宏樹選手の以外?なゴールで先制しましたが、 これまた酒…

何というか…なんせケーブル!

今日は東京ドームホテルで学会に参加してました。 が、14時過ぎの東京ドームはとてつもない人出です! それも20歳過ぎの女の子中心です。 『なんじゃこりゃ!』 恥ずかしながら女の子に聴くと『BTS』だそうです! そいや原爆『Tシャツ』や『ナチス帽子』でお…

靴の修理

社会人になって24年間革靴を履き続けてきました。 でも一度たりとも靴底の修理に出した事がありませんでした。 靴底が減れば新しく買うもんだと思っていましたが、先日ふととある駅の靴修理屋さんを見かけて一回修理してみようかと…。 2年くらい履いたでしょ…

3150(サイコー!)

今日は亀田家復活の日でした。 地上波では放送がありませんでしたが『AbemaTV』で亀田家3男 和毅選手のタイトルマッチ放送してました。 亀田家はいろいろあってしばらく日本では試合が出来ませんでした。 でも、諸事整ってやっと試合が出来るようになった様…

J Sports どうなってんの?

いやぁ何か良いです。この動画。 https://youtu.be/Qndcio-NjYY 今、会社が秋葉原で担当が中央区なんでかなり見入ってしまいました。 先日行った飲み屋さんは『旧万世橋駅』内のお店でした。 もう一回行って見直したいと思います。 さて、先日ラグビー日本代…

バイクタイヤ交換からのバイク弁当

今日は朝6時前に起床して洗濯やゴミ出しなどして9時過ぎに家を出ました。 向かった先は『speed star』というお店です。 『何のお店って?バイクタイヤのお店に決まってるでしょ!知らないの...?』 って事で今日はバイクのタイヤ交換です。 このお店かなりの…

メイウェザーやっぱり?

昨日は飲み会でした。 飲み会にいくとブログはほぼお休みになります。悪しからず。 お店はリーズナブルで美味しいお店でした。 さて、フロイド メイウェザーがやっぱり?ゴネ始めてます。大晦日の那須川天心戦には出ないと! 『なんやねん?』 が、メイウェ…

三洲屋

今日は久しぶりに『三洲屋』でランチでした。 13時を回っての入店でしたがそこそこの混み具合でした。 フライ定食1100円です。 エビフライにホタテが2つとサーモンのフライ、ご飯と味噌汁が付いています。 特にエビフライが美味かった!なんか新鮮なのです。…

メイウェザーって

いやマジですか? 『フロイド メイウェザー』がRIZINで『那須川天心』と対戦するって? どうもマジみたいですね! 『フロイド メイウェザー』はボクシング5階級制覇で無敗のスーパーレジェンドです。今大注目の井上尚弥選手でも3階級です。ファイトマネーも1…

ベスト4出揃いました

本ブログでも何度か取り上げていますが今、『WBSS』というボクシング最強王者決定トーナメントが行われています。 勿論日本人が注目すべきはバンタム級です。 先日井上尚弥選手がパヤノ選手を1ラウンドKOしたのは記憶に新しいところですが、ベスト4が出揃い…

31得点

今日も出かけます。 京王電鉄で『飛田給駅』へ…。 なかなかの混雑! そうです。『味の素スタジアム』にラグビーを観に来ました。 日本代表対ニュージーランド代表戦です。 一昨年のスコットランド戦、昨年のアイルランド戦に引き続いての観戦ですが予算をケ…

八百長BAR

昨夜は新橋〜六本木で飲み会でした。 大学ラグビー部のツレが上京して来たのでチョットミーティングを…。 新橋の『福は内』は会社の後輩にレコメンしてもらったお店です。 海鮮系が中心のお店でお酒の種類も多く美味かった! 腹を満たしたら六本木に向かいま…

変な判決

昨日の昼食はカレーでした。 秋葉原駅周辺はビル街で食事出来るお店も多いのですがチェーン店が多く単価も安くありません。 しかし昭和通りという大きい道を渡ると下町風情溢れるゾーンとなり、個人経営のお店が中心で単価も安いのです。 で、向かったのは『…

『Q Anon』の動画③

日本シリーズが盛り上がっています。 昨日はホークスが勝って2勝1敗1分とした様ですが、どちらのチームも強い! 一昨日のゲームなんかはホークスの楽勝かと思っていましたがカープもかなり追い上げていました。 どちらのチームも贔屓では無いので気持ち的に…