ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Q Anon』の動画②

今日のお昼はそばでした。 兜町の東京証券取引所からほど近くにある 『たかね』というお店でした。 忙しいビジネスマン向けなのか立ち食いでは無いものの最低限の椅子?に座るスタイルです。 (食べログでは立ち食いにジャンル分けされています) https://www…

ダラダラの日

昨日はラグビー観戦の後飲み会でした。 場所は横浜の『野毛』 ハロウィンの仮装した人がいっぱいでしたが写真にありません。 適当に選んだお店でしたがまずまずのお店でした。 一次会で、帰るつもりが...。 結果終電に間に合わず3つ手前の駅から歩いて帰りま…

ブレディスローカップ

昨日は新横浜に行きました…。 凄い人混みです。 向かったのは日産スタジアム。 ラグビー『ブレディスローカップ ニュージーランド対オーストラリア戦』を観に来ました。 凄い人混みでしたが会場はかなりの空席が目立ちます…。 いったい何人入ってるんやろか…

頑張れ❗️ジャパン❗️

月島に行くとつい『もんじゃ焼き』に行きそうになります。 でも、今日はカレーが食べたい! 『月島 カレー』でググルと出てきました。『月島もんじゃ スプーンハウス』 もはやもんじゃの雰囲気はありません! 色んなメニューがあります。 今回は大阪のぞみ選…

今日は世界選抜戦

ドラフト会議が終わりました。 巨人は 髙橋 優貴投手(八戸学院大学)が一位でした。外れ、外れ一位ですが頑張って貰いたいです! 根尾君は中日、藤原君はロッテ、私のイチ押し吉田 輝星君は日ハムです。 またしても日ハムに甲子園のスターが行く事になりまし…

『snowcookie』

いよいよドラフト会議が迫ってきました。 巨人は大阪桐蔭高校の根尾君を指名するのか?はたまた何時ぞやの様に汚い手を使ってくるのか…。 いずれにしても楽しみです。個人的には吉田輝星君を獲ってもらいたいですが…。 ここ数日チョット肌寒くなって来ました…

『Q Anon』の動画

メガネが壊れてしまいました。 先日のツーリングでヘルメットを被る際に外して付けるのを忘れてバイクで踏んでしまいました。 (念のため免許はメガネ等条件付いていません) 無駄な出費がまた出そうです…。 今日は閲覧注意です。 アメリカでは『Q Anon』とい…

村田選手頑張って❗️

また周防大島ですか? 今まで存在すら全国区ではありませんでした。 大島といえば伊豆か奄美でしたがここに来て赤丸急上昇です。 8月には2歳児が行方不明の後無事保護され、9月には富田林署から脱走した樋田容疑者が逮捕される前にかなりの期間潜伏していたか…

伊豆半島キャンプツーリング2日目

昨夜はいつのまにか寝ていました。 それもちゃんとテントに入って寝ていました。 午前1時過ぎに一旦目が覚めましたが、テント内でしっかり戸締りもしていました。 誰かに運ばれたんやろか…? で、朝は6時前に起床しました。 キャンプ場は6時起床なので音は立…

伊豆半島キャンプツーリング

今日は伊豆半島にキャンプツーリングに来ています。 場所は伊豆半島のほぼ南端の雲見温泉にある『雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場』という所に来ています。 とりあえず到着! ちょっと暑いコンデションですが頑張ってテントを設営します。 しかし地面が…

終戦です...。

昨日、一昨日と連夜の飲み会で久しぶりの更新となります。 10月からオフィスが秋葉原に変わりました。 秋葉原は当然AKBの本拠地となります。 一昨日の飲み会前にショップに行こうかと思いましたが、時間の関係でやめました。 近いうちに必ず...。 ガンダムカ…

単身赴任はお金がかかります...

昨日も更新サボってしまいました。 もう言い訳の前振りは辞めたいと思います。 不定期更新という事でお願い致します。 サッカー日本代表素晴らしい試合でした。 南野選手、中島選手、堂安選手とロシアW杯に出場しなかった選手の活躍が目立ちました。 特に南…

セカンドステージ進出決定❗️

昨日は基本的にインドアで過ごしました。 『Amazon Prime』で『Love & Other Drugs』という映画を観ました。 チョット古い映画ですが『某製薬会社MRが素敵な恋をして…。』みたいな内容ですがかなり面白いです。若干エロいので子供と一緒に観るのはやめましょ…

コレは行けるかも…

今日はクライマックスシリーズでジャイアンツの応援に神宮球場に行って来るつもりでしたが…。 昨日の朝11時に発売開始との事で11時4分頃にサイトに入ったところほぼ完売…。 唯一空いていたビジター外野席も手続き中に売り切れてしまいました。 まぁ私が行く…

環八モーターショー

今日も早めの帰宅となりましたので夜散歩に出かけました。 目指したのは『クシタニ世田谷店』です。 『クシタニ』とは浜松発祥の革ツナギのメーカーでバイク乗りにとっては憧れのブランドです。 元は 浜松のおばちゃんが縫製する革ツナギの着心地が素晴らし…

金本監督も…

東京都の中央区といえば銀座や日本橋があって皆さんもご承知通りチョット高級エリアです。 でもよく探したら安いお店もあるのがよく分かりました。 今日は八丁堀の『もつ千』というお店のカレーライスを食べましたが500円です! 大盛、特盛にしても同じ500円…

結局...

最近洋食屋さんにハマってます。 今日は日本橋の『シェド』というお店に行って来ました。 はっきり言って汚いです。 とんねるずの『キタナシュラン』に充分エントリー出来ます。って既に出ていたらごめんなさい! でも、実力はハンパ有りません! 注文したの…

やっちまったなぁ❗️おめでとう❗️

昨日は更新をサボりました。 サボりグセがついています。 頑張ります。 さて、今日は働き方改革の一環で17時に帰宅しました。 そのまま飲んでも良いのですが北海道ツーリング以来体重が増加して止まりません! 歩かなければ…。 という事で歩きました。 目指…

誇れる日本人たち

昨日は更新サボってしまいました。 先日の北海道ツーリングの動画が出来上がって来ました。 https://timeline.line.me/post/_dRXhNXh3ekoo9xgwjUHQT0EMgFjDWOB7p3YqbOI/1153892590107062777 友人のハイパーメディアクリエイターによる作品です。 さて、今日…

♪ 京都〜大原三千院 ♪

今日は京都大原三千院を目指しました。 昨日サンテレビでやっていたので…。 名神高速を京都南インターで降りて北上するルートで目的地を目指しましたが、途中下鴨神社が現れましたのでチョット寄り道です。 寄り道先は『第一蹴の地』という石碑です。 下鴨神…

最終戦で3打点❗️

さて、昨日から帰阪しております。 金曜日が会社休日だからです。 ちょっと早めの新幹線は空いていてE席に座ることが出来ましたが残念ながら富士山が見える天候ではありませんでした。 さて、今日も野球ネタです。 ジャイアンツがカープに勝つのを見たのは久…

高橋監督お疲れ様でした。

昨日は更新をサボりました。すみません。 我が栄光の巨人軍の高橋由伸監督が辞任するとか...。 非常に残念ですが意向を尊重致します。 思えば球団の不祥事を受けて本人的には現役続行希望のところを監督に就任させられた様に見えました。 慶応大出身でジャイ…

貴乃花問題とは

台風の影響は当初心配された程では無かった印象ですが、それでも朝方は一部電車が止まってしまった影響もあって駅前はいつもより人が多い感じでした。 那須川天心対堀口恭司戦、凄まじかったですね。 この試合日曜日の台風が接近して来る中埼玉で行われてい…

バーベキュー2日目

昨日の朝は一昨日の残り物も含めて豪華な朝食でスタートしました。 ゆっくり10時にコテージをチェックアウトして向かった先は『忍野八海』です。 信じられない程の透明度と信じられない程の『外国人観光客』の多さに驚かされました。 台風が接近して来ており…