ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雲取山登山

今日は朝4時に起床して東京都最高峰の『雲取山』を目指します。 5時13分に芦花公園駅を出発して7時18分に奥多摩駅に到着です。 当初バスを使用する予定でしたがメンバーが4人なのでタクシーを利用して登山口のある東日原バス停を目指しました。 雲取山に登る…

白骨温泉

長文です。すみません! 昨夜は何時に寝たのか...。 気が付いたら寝袋の中で朝4時すぎでした。 が、焚火の後も片付けてあり、飲み物もタープ下に避難させていたので問題ありませんでした。下の写真を撮ったのが18時58分なので焚火を2時間したとも思えず...。…

初キャンプ

今朝は4時に起きて5時前に出発しました。 マンション地下駐車場のゲートも閉まってました。 天気も快晴で行き道は絶景でしたがバイクだと写真が撮れません。残念です。 途中2回の休憩を挟みながら朝9時頃目的地の『平湯温泉キャンプ場⛺️』に到着です。 受付…

いざ 、GW

昨日は更新サボってしまいました。すみません。 お酒ってやっぱり怖いですね。 山口君、猛省して立ち直って貰いたいです。 ただ、私もお酒は結構飲むので他人事ではありませんが…。 南北朝鮮の首脳会談が実現しました。 今後どうなるのか?ベンジャミンが解…

眼底検査

今日は先週土曜日出勤の振替休でした。 あいにく朝から大雨でバイクや徒歩で出かけるコンディションではありません。 前々から気になっていた眼科の診察を受けに行く事にしました。 何故眼科って?何を隠そう私は『糖尿病』なのです。2011年に『教育入院』し…

ポチッとシンドローム

ゴールデンウィークの初日はキャンプツーリングの予定です。昨日の記事で道具を紹介しましたが、アマゾンを見てると次々に欲しくなってしまいます。特に二、三千円くらいのモノだと思わずポチッとしてしまいます。 名付けて『ポチッとシンドローム!』 で、…

キャンプツーリングうぃる

今までやりたくて出来なかった事の一つにキャンプツーリングがあります。 北海道ツーリングではホテルを梯子しましたし、いつものツーリングは日帰りで行くのが定番でした。 キャンプツーリングが出来ると航続距離が伸びるので行き尽くしたと思った関東圏で…

富士山ツーリング

今朝は体は嫌がってましたが何とか早起きして富士山ツーリングに出かけました。 朝7時すぎですが、気温がすでに19度ありました。暑くなりそうです。 富士山はいつものコースで河口湖から入って反時計回りに廻って最後は山中湖から『道志みち』を抜けるルート…

こっちの方が…。

今朝は昨日のお酒が残っており、ほぼ午前中は布団の中で過ごしました。 起きると気温が26度もあるのでスーツをクリーニングに出して衣替えをしました。 また、夕方から仕事だったので10時過ぎに帰宅してビデオチェック!観るのはもちろんラグビーです! が、…

再会

得意先の病院の玄関に何か見た事がある人間が...。と同時に 私『〇〇君❗️』 彼『ゴルゴさん❗️』 同じ会社の後輩の〇〇君でした。 彼とは入社のタイミングが一緒で大阪時代よく一緒にゴルフに行った仲でしたが、いつしかバラバラになり、お互いの消息が分から…

衝撃的な内容

巨人、今日も負けてしまいました。 DeNAのルーキー東投手に全開に続けてやられてしまいました。 かなり重症だと思います。 いい球を投げる投手ですが2戦続けてほぼ手も足も出ませんでした。 さて、今朝ほど安倍総理とトランプ大統領が会談して声明を発表して…

魚金

今日は『魚金』で食事会でした。場所は神楽坂です。 正直入るまで店の屋号を気にしませんでしたが、入ると食事の旨さに同僚に尋ねるとそういう事でした。 最後はてっちりでしたが写真撮るの忘れました。 後は酔っ払って...。 今日も最後まで読んでいただきあ…

野球ネタです

巨人軍ネタです。 山口投手、今期チーム初完投おめでとうございます。 そして、ありがとうございます。 昨年の事件もあり、なかなか気持ち的にも厳しかったと思いますが14奪三振での完投と、古巣相手への勝利は吹っ切るキッカケに充分だと思いますので今後も…

スポーツニュース?

昨日はボクシングでした。 比嘉選手は大変残念な結果となってしまいました。 山中選手の最終試合で相手のネリ選手がウェイトオーバーした時は本当に腹が立ちましたが、 いざ比嘉選手のような記録のかかった選手が当事者となると複雑な気持ちになります…。 早…

徒然無い一日

昨夜は夕食の後2次会に…。 場所は恵比寿駅近所の『bin』でした。 どこ行くねん!っていうくらい狭い路地の奥にあるお店です。 SNS厳禁との事で外だけですが路地の奥にもかかわらず若者たちで溢れていました。 良いお店ですので探して行って見て下さい! さて…

スキー中止につき...。

今日はサンウルブズを応援しようと秩父宮ラグビー場の前まで行きましたが、厄病神なので遠慮しました…。 ってウソです。バイクを走らせて帰りにチョット前を通っただけでした。 が、やはり負けてしまいました。 そろそろジェイミー ジョセフ更迭もありなので…

イベント

昨日は更新サボりました。 でも、今日は良いニュースです。 我が栄光の巨人軍ですがやっと連敗を脱する事が出来ました。 昨日まで6連敗で昨年の13連敗もそろそろ眼に浮かぶところでしたがやっぱり岡本君の1発で流れが変わりました。 菅野君もやっと彼らしい…

厄病神

巨人がヤバイです。 5連敗の単独最下位です。 開幕当初機能した中継ぎの澤村、上原が連日の炎上です。 さらに勢いのあった岡本君もそれなりに打ってはいますが、最初の輝きがなくなって来ました。 なによりもエース菅野の不調が気になります。 本ブログでも…

やっぱり頑張れ❗️貴乃花❗️

スポーツ界が慌ただしすぎます! 昨日の朝はゴルフのマスターズを楽しみにしてましたが松山くんが伸びずでほぼ優勝が無くなり興味を失っていたら、野球で大谷くんが6回までパーフェクトで7回1安打12三振って❗️ 連日のホームランでも大概過ぎますがピッチング…

Eggs'n Things(エッグスンシングス)

春の交通安全週間が始まっています。 朝、環八を右折しようとしたら 『ピピッ、ピピーッ!』 婦人警官が飛び出して来て路肩に誘導しようとします。 『なんかやったかな?信号無視?いや間に合ってたはず...。まぁしゃあないとりあえず止まるしか無いか?』 …

花見

昨日は酔っ払って更新出来ませんでした。 井の頭公園で東京在住の高校時代の仲間と花見でしたが、すでに葉桜も終わってしまっている状態でただの飲み会になってしまいました。 楽しすぎてお昼1時に集合したのに帰宅したのが夜11時過ぎでした。 店を変えて、…

月島 魚仁

今日は得意先に会社のスペシャリストと同行でした。仕事は首尾よく終了し、スペシャリストを月島駅まで車で送って行くと、程なく月島駅の入り口が...。車を停めようとすると『もうちょっと先まで...』とリクエストされます。 彼『刺身を買って帰りたいので..…

マスターズ開幕

大谷君、連日のホームランです。 彼なら打者でも十分通用するんじゃないでしょうか? ピッチャーでも通用するので二刀流は自然な流れだったんでしょう。 松坂選手も負けはしましたが4209日ぶりで96球とは復活ですね。 是非頑張ってもらいたいです。 さて、知…

穢れ?気枯れ?

大谷翔平君凄いですね! 先日のメジャー初登板初勝利に加えてDHで出場した今日の試合でホームランとは! アメリカでも二刀流を貫いているみたいですが否定的な意見もありながら今日もホームランだけでなく3安打の猛打賞?との事です。 私自身、いかに周りの…

wi-fiルーター交換

先日ドコモでI-padの解約をして来ました。 解約といっても機種はそのままで4Gを解約しました。 auからdocomoに乗り換える際のサービスで1年以上4Gを使えばI-padを付けて貰えるとの事で、1年が経過したので解約した次第です。 解約は良いのですが、拙宅はメゾ…

ザック購入

新しいザックを購入しました。 マムートのトリオンガイド35+7の計42リットルのタイプです。 今までコールマンの45リットルを使用してましたが買い替えです。 小屋泊向けのタイプですがこのGWに小屋泊の登山予定です! いろいろ揃えるのが楽しい今日この頃で…

リクエストからの…。待ってました千両役者!

今朝は昨日の登山疲れでスロースタートでした。 洗濯して、靴を磨いて、散髪に行って、ドコモで手続きして…。 その後散歩に出かけようかと思いましたが、つい巨人ー阪神戦を観てしましました。 巨人の先発は西武から移籍の野上選手。まずまずの立ち上がりに…

大岳山 登山

昨日は疲労のあまり更新出来ませんでした。 昨日は宣言どおり山登りでした。 コースは御岳山〜大岳山〜奥多摩駅に抜けるルートでした。 渋谷登山部のメンバーで総勢5名でした。 朝9時前に『御嶽駅』に集合してバスでケーブルカー『滝本駅』に向かいます。 5…