ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦不停止

やってしまいました。 一旦不停止です。 横断歩道の前に停止線があり、その先が交差点になってました。人が居ないのを確認して交差点手前で止まったのですが...。 『横断歩道手前で止まらないと意味が無い』そうです。腹が立ちますが勝ち目はありません。2点…

スクワット

『嵐』が2020年いっぱいで活動休止だそうです。 会見を見ましたがリーダー大野君の辞めたい意思が強かった様です。 https://youtu.be/rjbiElFsB0c 20年以上ある意味拘束されてきた中で外の世界を見たい気持ちはわかります! 彼らも意思を尊重してあげたいと…

ハイブリッド選手の活躍

朝鮮半島いよいよ有事なんですかね? フランスが空母『シャルル・ド・ゴール』を派遣するとか、イギリスも護衛艦を日本に配置するとか言ってます。 日米以外に各国が介入して来るのは勝ち馬に乗る為の事前準備に見えるのは私だけでしょうか? 最も早い平和的…

断交あるのみ

久々の投稿です。 阪神タイガース 原口選手が心配です。大腸ガンだとか…。 非常に思い切ったいいスイングをする選手が出てきたと思ったのも数年前です。 まだまだ若いので是非克服して復活して貰いたいと思います。 昨日は会社の仲間と新年会でした。 今年に…

バイクオイル交換

昨日からラグビーワールドカップのチケットが一般発売となりました。 が、ツーリングに行ってた事もあって出遅れました。午後1時過ぎに気づいて手続きしましたが既に10万人待ち状態です...。 ツーリング中午後4時過ぎにメールが来て1300人くらい待ちとなりサ…

玉前神社参拝

今日は上総一ノ宮『玉前神社』(たまさき神社)にツーリングして来ました。 松の内も明けていますがなかなかの人出でした。さすが一ノ宮です。 境内には『御神水』が湧いていてタダで持って帰る事が出来ます。 ただし、容器は持って来なくてはいけません。 当…

24年目の感想

今日はちょっとあったかくて美味いものが食べたくなって近所の居酒屋『ちょうちん』に行って来ました。 といっても家から2分くらいです。 てっちり、てっさ、白子焼きなどリーズナブルに食べられます。 その昔いわゆる『接待』で食したクオリティーには及び…

相撲人生に一片の悔いなし

稀勢の里が引退となりました。 残念です。久々の日本人横綱誕生に喜んだのもつい最近の事でした。 2場所連続優勝の後は怪我との戦いで…。 彼は茨城県牛久市出身となっていますが出生は兵庫県芦屋市です。 個人的に応援していたのですが…。 でも外国人力士全…

灯台元暗し

昨日は『神田明神』にお参りして来ました。 朝にはAKBグループの合同成人式があった様ですが午後2時頃行った時には既に気配すらありませんでした。 また、受験生の甥っ子の為に『湯島聖堂』でお守りも貰って来ました。 会社も近くて前を通る機会も多いのです…

赤羽八幡神社参拝

昨日は木更津のアウトレットに行って来ました。 大混雑でしたが何とか戦利品のスキーグローブをゲットして 次いで向かったのは北区赤羽にある『赤羽八幡神社』です。 ちょっと小高い丘の上にある神社です。 何と神社の下を新幹線が走っています。 連休中日の…

明治大学おめでとうございます

金曜日は久々に『金衛門』に行って来ました。 家内が掃除しに来てくれてますので…。 やはりクオリティは高いです。 出てくるのが少し遅いけど…。 昨日土曜日はどこか出かけたかったのですが正月からの風邪が治り切っておらず、咳が出るのでやむ終えずインド…

ロコアテープ

昨日は新しいメンバーと初めての飲み会でした。やっぱり飲み会をすると仲間意識が芽生えますね?当たり前ですが。 さて、大分マシにはなって来ましたが、正月をスキー場で迎えてかなり膝にダメージを負ってました。 写真はグロテスクなので載せませんが特に…

まさかのプロテクト外し

昨日から初出社です。 弊社では昨日付けで新組織がスタートして人の出入りがありました。 いろんな意味でスタートとなります。 心機一転頑張ろうと思う初日でした。 で、夕食は会社からのご褒美食事会で品川にある『GRAND CENTRAL OYSTER BAR RESTAURANT』に…

桐蔭対決へ

一昨日は無事スキーが出来るほど回復してたのですが、昨日はスキーの疲労?いやこれは風邪の振り返し…。体のダルさと若干の咳が出る為洗濯機を回した後は一日中インドアでした。 お陰で高校ラグビーの準決勝は全て観戦しました。 第1試合の 『大阪桐蔭』は戦…

風邪orリカバリー

いやー、いろいろありまして昨日3日は寝正月でした。 2日間スキーをしてかなり『疲労』が溜まっているとは感じてました。更に3日の野沢温泉の天気予報は一日中『雪』です。 視界もほぼ最悪なので『積極的リカバリー』に当てようと判断しました。(積極的リカ…

ついに陥落

新年明けましておめでとうございます。 元旦早々更新サボってしまいました。 写真は戸狩温泉『いづみや』さんからの初日の出です。 正月をスキー場で迎えるのは初めてです。 当然『正月感』は期待していませんでしたが『いづみや』さんがちょっとしたおせち…