ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

何が起こるかわからない

なんと、ジャイアンツの澤村拓一投手がロッテにトレードです。

相手は香月一也選手だそうです。

澤村投手は新人王やセーブ王も獲得したSクラスの選手ですが、ここのところコントロールに苦しんでいました。

環境が変われば蘇るかもしれません。是非頑張ってください。

香月選手は正直よく知りませんが今年のジャイアンツのトレードは高梨投手やウィーラー選手と大成功していますので是非その流れに乗ってもらいたいですね。

f:id:gossyan510:20200908012235j:image

 

さて、F1イタリアグランプリです。今回残念ながらレッドブルホンダのフェルスタッペン選手はマシン的にかなりのハンデがあったようで予選5番手とメルセデスの2台以外にも先行されてしまいました。レースもスタートから苦労してなかなか順位を上げられません。

いつもの様にメルセデスのハミルトン選手が先行して貯金を作っていきます。

f:id:gossyan510:20200908011804j:image

 

レース中盤にセーフティーカーが入る事になりハミルトン選手はすかさずピットイン...が波乱を呼ぶとは!

f:id:gossyan510:20200908011838j:image

実はセーフティーカーが入ったもののピットレーン近くでのインシデントが原因であったためしばらくピットインが禁止されていたのです。

結果的にハミルトン選手は『10秒ピット内ストップ』のペナルティが課せられる事になりました。

 

その後フェラーリルクレール選手の事故で赤旗となり、全車がピットインしてタイヤ交換が可能になりました。

f:id:gossyan510:20200908011914j:image

ザッと言うと先行していた車が一回ピットインを済ませたタイミングで赤旗となり、下位にいたチームが上位に入れ替わったところでピットインとなったのです。

フェルスタッペン選手はリタイヤ…。

f:id:gossyan510:20200908011934j:image

で、そのドサクサを利用してアルファタウリホンダのガスリー選手が優勝してしまいました。

f:id:gossyan510:20200908011951j:image

今回ホンダはかなり苦戦を強いられていましたが意外な展開で勝利が転がり込んで来ました。

f:id:gossyan510:20200908012002j:image

ガスリー選手は50戦目で初優勝です!

おめでとう🍾

f:id:gossyan510:20200908012011j:image

本当に何が起こるかわからないF1でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。