ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグ開幕

今日は暑かったです! お盆明けに秋めいたのは幻の如く車の温度計は40度を指していました。 ちょっとだけ腹が立った出来事です...。 昨日あたりから車の充電器でi-Phone を充電しようとすると『このアクセサリーは使用出来ない可能性があります』と出ます。 …

新しい時代は新しい人に

昨日は朝11時に出勤して19時に帰宅しました。トータルの健康管理時間が149:45となり、15日の稼働日に対して15分の貯金が出来ました。何とかアンダーパーでクリア出来そうな感じです。 さて、今日もスポーツ界でパワハラ問題が噴出しました。 今度は体操です…

健康管理

先日、働き方改革一環で『健康管理時間1日10時間以内』に挑戦中とのお知らせをしましたが、8月度は昨日まで14稼働日で合計の健康管理時間が141時間30分となっています。 トータルで1時間30分の借金となりますがあと2営業日ですので何とか達成したいと思うま…

『ドン』の逮捕

またしてもサボってしまいました。 飲みに行くといけません。 本ブログでも何度も紹介している焼き鳥屋の『忠や』ですが、お盆明けから1週間休んで改装していました。多分昨日からの営業だったみたいでお店の前には花がいっぱいでした。 椅子の配置なんかは…

『カメラを止めるな!』

今日は朝早く起きて新宿の映画館に行きました。 観るのはもちろん『カメラを止めるな!』です。 実は昨日も新宿に出かけており、昼から時間があったので観ようと思いましたが既に売り切れの状態で今日も朝8:30からの上映なら空きがあって購入しました。 あま…

球数制限

昨日は更新サボりでした。すみません。 原因は痛飲でした。新宿の『はやしや』という洋食屋さんで食事でした。 チョットレトロな雰囲気のお店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13077952/ 洋食屋に男4人で行くといろんなバリエーションを注文…

世の中動き出してます…。

台風が近づいているようです。 東京でも風が強くなって来ました。 四国、関西、東海方面の方は是非注意を払って下さい。 平地にお住いの方は危険を感じたら是非避難してください。 台風や災害は一種の大掃除的な意味もあります。 警戒を怠らずに行きましょう…

スーツ氏

『スーツ』というユーチューバーがいます。 多分大学生なんですがかなりの鉄道マニアです。 最初に彼を発見したのは何となく『八丈島』に行ってみたいと思ってYoutubeを検索すると彼にヒットしました。 『八丈島』は彼の専門の鉄道では無く船旅だったのです…

『トップリーグの逆襲2018-2019』

金足農業、残念でした。 吉田投手も全く本来の状態では無かったようですね。 県大会、甲子園全て一人で投げて来たので疲労も相当あると思います。 ゆっくり休んで下さい。 で、相手の大阪桐蔭ですが、ついにPL学園の優勝回数を抜いてしまいました。 出てくれ…

頑張れ❗️金足農業❗️

昨日は更新サボりでした。すみません。 高校野球が面白いですね。 金足農業素晴らしいです! 84年に水沢投手を擁してのベスト4…。 https://youtu.be/yUzMHB5LQGM あのKKコンビのPL学園を後一歩まで追い詰めましたが…。 で、始球式がその桑田投手とはこれまた…

菅平

今朝は5時出発でした。 気温が19度と昨日に引き続き秋模様です。 目指すは菅平高原で、合宿中の母校ラグビー部に2日目帯同します。 途中休憩を入れながら約3時間で目的地に到着しました。涼しい❗️いや寒い❗️ 何も無ければ快適なのですが、風がかなり吹くので…

帰京

急に秋めいて来ました。 11時の新幹線に乗ろうと外に出ると涼しい! 夏が終わるんでしょうか?是非終わってください! でもちょっと寂しい様な気もしますが…。 というわけで帰京しました。 新幹線も空いていました。 月曜日から通常営業?ですがその前に明日…

墓参りの一日

昨日の疲れか今日は寝覚めが悪く、スタートが15時過ぎとなってしまいました。 滋賀県竜王にあるアウトレットモールを目指しましたが、京都方面は『大文字焼き』の影響か渋滞が発生しています...。 目的地を『りんくうプレミアムアウトレット』に代えて向かい…

海の里 山の里

藤本理稀ちゃん無事に保護されて良かったです。それにしてもわずか2歳の男児が3日も生き延びるとは...。2年前の北海道の男児と同様に不思議でなりません。本当に事件性は無いのでしょうか?まぁ無いんでしょうけどね...。 今日も墓参りでした。 行き先は山口…

獺祭等外23

今日は墓参りでした。 朝、西宮市にある我が実家の墓を参拝した後、 向かった先は山口県の周防大島です。 そうです。今2歳の男児が行方不明になっているあの周防大島です。無事に帰って来る事を心より祈念致します。 朝8時半過ぎに西宮の霊園を出て、14時前…

半年ぶりのゴルフ

今日はゴルフでした。 毎年盆、正月は高校時代の同級生とゴルフをしています。 場所は先日『マルマンオープン』が開催された太平洋クラブ六甲コースでした。 天気も暑かったのですが、思ったほどでは無く風が吹けば涼しさすら感じる比較的グットコンディショ…

未来のミライ

ソフトボール、残念でした。 藤田選手の今日2本目のホームランの時点では勝ったと思いましたがアメリカの精神力もかなりのレベルだということが分かりました。 野球とは違うのでどこまで疲労があったかは不明ですが準決勝から250球近く投げた上野投手は本当…

早めのお盆

群馬県の防災ヘリコプターの墜落事故は結局全員死亡との事でした。 横手山はバイクやドライブで何度か行ってる場所で更に、山登りでは今までお世話になった事はありませんが、山岳救助隊の事故となると他人事とは思えません。御冥福をお祈り致します。 さて…

タイムズポイント

今朝も雲が多く過ごしやすい天気でした。 今日は朝から三田のアウトレットに行った後、大阪市内の阿倍野にある近鉄百貨店に向かいました。 わざわざ向かった理由はタイムズポイントの交換です。 タイムズポイントで交換出来る物はいろいろありますが、こちら…

天災を想定

今日からおやすみです。 朝9時20分東京発の東海道新幹線でしたが、昨夜からの台風の影響で出発も危ぶまれましたが、問題なく出発となりました。 昨夜、今朝とかなり警戒しましたので無難に過ごせたのかと思います。 新大阪駅着後は『モジャカレー』に立ち寄…

アスリートカップル

甲子園、大阪桐蔭高校白星発進でした。 先日の記事で大阪桐蔭高校がPL学園に優勝回数で並んだ事をお伝えして『頑張れ』的なコメントを発信しましたが、私個人的には是非優勝経験の無いチームに優勝して貰いたいと思っています。甲子園に来ているチームに『…

休日割引

高校野球が始まりました。 100回の記念大会ということで出場も56校と過去最多みたいですね。 始球式は松井秀喜氏とのことでしたが、偶然でしょうか?開幕試合は母校の星稜高校でした。 ワンバンの投球となりましたが何とか無事に始球式は終わった様です。 連…

天災は忘れなければ...

今日はインドアで過ごしました。 『Amazon prime 』で『壬生義士伝』を観たり、『Youtube 』を観て過ごしました。 更に今年何度も『サンウルブズ』の試合経過を紹介しましたが、その『サンウルブズ』が参加している『スーパーラグビー』の決勝戦が行われたの…

『働き方改革』

昨日も更新サボってしまいました。最近サボり癖がついてしまって...。 弊社では今『働き方改革』という事で1日の健康管理時間を10時間以内にしようと取り組んでいます。 健康管理時間とは家を出て家に帰って来るまでの時間です。もちろん帰宅後に内勤した場…

秋田弾丸ツーリング

今朝は5時過ぎに起きて入浴、7時の朝食を待ってその後の出発となりました。 向かうは『八幡平アスピーテライン』です。 『八幡平』は『はちまんだい』と読むそうです。つい最近まで知りませんでした。 そういや昨日ホテルをベタ誉めしましたがホテル名を紹介…