ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆半島ソロツーリング

昨日ですがソロツーリングで伊豆半島に行って来ました。 若干寒さもありましたが温泉に入って暖まろうかと。 という訳で目指したのは『赤沢日帰り温泉館』という施設です。 化粧品会社のDHCがやっている施設で直ぐ隣には宿泊施設もあります。 下の写真は1階…

新愛馬お宮詣り

さて、昨日の続きです。 7時半過ぎに家を出て8時半前に石清水八幡宮に到着しました。 当然昨日と違って人はまばらです。 8時半キッカリに国歌が流れて国旗が掲揚されました。朝イチから来た甲斐がありました。 おそらく日課だと思います。 お近くの方は是…

愛馬入れ替え

この度ご縁ありまして愛馬(バイク)を入れ替える事になりました。 『新しい彼女』との出会いは、昨年の11月の伊豆ツーリングでした。 ツーリングメンバー10台くらいで伊豆スカイラインを走行しながら休憩した時に元オーナーから『チョット乗ってみます?』 と…

交通安全祈願

今年に入って直ぐに仕事で使用する車が新車に入れ替えとなりました。 弊社では5年ごとにリースアップして車両を入れ替えるのですが、必ず新車が当たる訳では無く、退社した人や産休などでお休みに入った人が残した遊休車両が割り当てられるケースもあります…

ラグビー大学選手権決勝

昨日は昼前に自宅を出て千駄ヶ谷駅へ 目的地はそこから歩いて数分の『新国立競技場』でした。 お正月のサッカー天皇杯に続いて ラグビー大学選手権の決勝戦でした。 カードは伝統の早稲田大学対明治大学です。 マッチの内容の前にスタジアムの感想を…。 今回…

ギア上げて行きます

訃報です。 『今宮純』さんが亡くなったそうです。 『今宮純』って誰?って声が聞こえてきます。 去年から『リターンF1フリーク』となった私ですが、去年のF1は『DAZN』で観ていました。 しかし昔ながらの『F1』といえばフジテレビです。 『古舘伊知郎』の実…

冬はやっぱり

1日遅れですが、高校ラグビーが終わりました。 桐蔭学園が優勝しました。 過去東福岡高校と両校優勝がありましたが初の単独優勝との事です。おめでとうございます。 御所実業は本当に惜しかった! 前半は14-3とリードしていましたが、結果的に23-14と後半は…

令和2年宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。 更新をかなりの期間サボりました。 充電してたという事で今年も宜しくお願い致します。 初詣は紅白歌合戦を見た後に『廣田神社』に行って来ました。 再々の案内で恐縮ですが『西宮』とは『廣田神社』の事です。 いわゆる『…