ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー決定❗️

『COCO チャンネル』 https://youtu.be/QrCkqmkTGew 最近仕事で嫌な事があったりするとこのチャンネルを見て癒されてましたが、この子の可愛さの裏側にこんな大変なお父さん、お母さんのご苦労があったとは知りませんでした。興味ある方は視聴してみて下さい…

大丈夫なん?西野ジャパン

今日はサッカーです。 西野ジャパンどーなんでしょう? ガーナ相手に 0-2 で敗戦でした。 何度もシュートを打ち、良い場面もありましたが枠をとらえきれなかったり、キーパーの好守に阻まれたりと残念でした。 私個人的に印象が良かったのは 宇佐美選手と酒…

処分決定

今日のランチは銀座でちらし寿司でした。 東銀座駅、歌舞伎座の裏手の方にあるお寿司屋さんです。 ランチメニューですがいずれも1000円前後と銀座にしてはリーズナブル! ちらし寿司を頼みました。 これにサラダと味噌汁が付いて1080円でした。 ネタにカマボ…

本当の自分をさらけ出す!

今日、世間を騒がせてる?ニュースにあの『勝間和代さん』が同性愛をカミングアウトしている件があります。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000057-dal-ent また、それに対してのポジティブなコメントの多さにある意味ビックリしています。 …

バイク神社参拝

今日も良い天気でしたが朝起きるのが遅くなってしまいました。 随分悩みましたが、やっぱり勿体ないので出掛ける事にしました。 目的地は栃木県にある『バイク神社』こと『安住神社』(やすずみじんじゃ)です。 家を出たのが8時半頃で到着は10時15分くらいで…

小野ディレクター

今朝は出遅れてしまいました。 午前中は洗濯や掃除でダラダラと...。 ただ、このまま過ごすのはもったいないのでバイクの洗車に行って来ました。 ライコランド東雲店です。 そこまで汚れてはいませんでしたが洗車すると気持ちが良いです! ついでにワコーの…

日本男児、メチャ強い❗️

今日はボクシングです! 井上尚弥選手3階級制覇おめでとうございます メチャメチャ強かったです❗️ 相手のマクドネル選手は10年間無敗で体格、リーチともに井上選手を大きく上回りましたが、全く関係なく、1ラウンドで倒してしまいました。 体格の小ささをス…

やっぱりアウトでした。すみません。

すみません。昨日の日大アメリカンフットボール部の会見途中から見て、全部見てませんでしたが、内田前監督こんな事言ってたんですね? https://youtu.be/OKjbG6k_j1s これはアウトです。 全てを知らずにコメントした昨日の私の意見は撤回させて頂きます。 …

会見の感想

日大アメリカンフットボール部の監督、コーチの会見を見ました。 正直皆さんと見方が違うかもしれませんが監督、コーチの話もある一定の理解ができる複雑な心境でした。 まず思ったのは昨日の加害選手と違って井上コーチのオドオドした態度でした。 そして一…

立派な会見でした

日大アメリカンフットボール部の加害選手の記者会見を見ましたが、実名と顔を出して、私が見る限り本当の事を語ってくれたのでは無いかと思いました。会見、質問とも矛盾が無く本当に立派な会見だったと思います。 私が同じ立場でも同様にやってしまったか、…

研修生

日大アメリカンフットボール部の騒ぎが収まりませんね? 土曜日の内田監督の会見では、肝心なところが分かりませんでした。更にピンクのネクタイや相手校の名前を連呼して間違う等自ら追い討ちをかけてしまいました。 まぁ訴えられるとかあるので迂闊な事を…

アフターマッチファンクション

今日は母校甲南大学ラグビー部と学習院大学ラグビー部との定期戦でした。 試合は接戦でしたが、残念ながら母校が敗戦となりました。 ラグビーは試合終了したらお互いが仲間になる 『ノーサイドの精神』があるのはご存知かと思いますが、何処でその友情を育む…

日本橋 あまね

サンウルブズ連勝です。 大接戦でしたが最後は劇的な逆転劇での勝利でした。 こういった接戦を制してチカラが付いて行くので今後が楽しみです! さて、明日日曜日は母校ラグビー部が、学習院大学との定期戦で来京します。 それに先立って、母校甲南大学、学…

ホームパーティー

昨夜は会社の同僚の家のホームパーティーに招かれて行って来ました。 まず、何処が玄関なのかわからない外観から何とか中に入ってみると、こだわりぬいた建物はまるで住宅展示場の様でした。 真ん中に中庭があり、屋根の上に登って星空を眺める事も出来ます…

監督...出て来いや❗️

日大のアメリカンフットボール部がエライ事になっています。 皆さんが同意してくれると思いますが、内田監督が出て来て真相を語るべきです! 昨日、今日のニュースでは加害選手が退部するとか流れていますが、学生スポーツでは有り得ないケースです。本来、…

ナイルレストラン

今日のランチは銀座の『ナイルレストラン』でカレーを食しました。午後3時過ぎに入りましたのですぐに入ることが出来ました。 なんでも日本に初めて本格カレーを広めたお店との事で期待が高まります。 インド人と思しき店主さんが『いらっしゃいませ、毎度!…

悪質な…。

今日のワイドショーは大谷君一色でした 7回途中で降板して勝ちは付かなかったものの11奪三振は凄いです。 19個のアウトのうち11個が三振なのでそのまま完投してたら15〜16三振取る事になります。 惜しむのは7回最後まで投げてたら勝ちがついた様な…。 アメリ…

メジャー最年長優勝

今日は一日インドアで過ごしました。 お昼からは日本プロゴルフ選手権を見ていましたがなんと50歳の『谷口徹』選手がプレーオフで藤本佳則選手を下しての優勝でした。 メジャーではジャンボ尾崎の49歳を上回っての最年長記録です! アラフィフの私には非常に…

サンウルブズ初勝利

サンウルブズ初勝利でした。 やっと勝てました。ここまで9連敗ですか? ホーム最終戦で勝つ事が出来て本当に良かったです。テレビ観戦でしたが、内容も良く来月の日本代表戦にも繋がるかと思います。 結果的にサウマキ選手の3トライやヘイデン パーカーの12…

喫茶 アメリカン

大谷君今日も2安打1ホーマー2打点ですか...。 ホームランの飛距離がヤバイです。今日もセンター方向ですから...。 凄すぎます。そいやプホルスというレジェンドをDHから押し退けてるんで当たり前といえば当たり前なんですが、それにしても凄いです。 で、今…

銀座 天龍

昨日、今日と首都高速は『外国要人警備のため規制中』との掲示板表示が出ていました。 要所要所に機動隊車両や白バイが止まって警備していました。 物々しさを写真に撮りたかったのですが車を運転しながら写真を撮るとその場で『御用』となりますので残念な…

煉瓦亭 オムライス

今日のランチは煉瓦亭という洋食屋さんでした。 場所は銀座の松屋にほど近い場所にあります。 午後1時半前に伺いましたが今日はmお客さんが並ぶ程ではありませんでした。 歴史を感じさせる趣きのある店構えでした。 入ると一階のみではなく、地下と2階にもフ…

喫茶 You

今日のランチは東銀座の『You』という喫茶店でとりました。 歌舞伎座のすぐ裏手にあって歌舞伎役者も良く行ってるんでしょうか? 友人のレコメンでしたが、この界隈で良くランチに行くのですが今まで行った事がありませんでした。 今日は13時半過ぎにお店に…

最近の絶景写真

今日も大谷君は大活躍だった様で…。 6回2失点でしっかりゲームを作っての降板で3勝目ですか? 素晴らしすぎます。 で、今日はネタがありませんのでココ最近の絶景写真をupします。 過去にupしてる写真もあるかと思いますがご勘弁下さい。 (無断使用大歓迎で…

GW最終日

今日でGWが終わってしまいます...。 連休の最終日はいつも大阪の自宅から新幹線で東京の単身宅に移動するのですが、あまり遅いと明日に響きますので17時前に東京駅に着く列車を選びます。 ただ、これをするとほぼ何もせずに1日が終了してしまいます。何か良…

愛宕山登山

今日は登山です。 場所は愛宕山です。 愛宕山の山頂には『愛宕神社』があり、全国にある愛宕神社の総本山がココになります。 昨年秋に車で登る気マンマンで現地を訪れましたが、実は歩いてしか登れないという事が発覚して、今日やっとリベンジする機会が訪れ…

商売繁昌の秘訣?

昨日は更新サボりました。すみません。 イチロー選手 なんだか良く分かりませんが今シーズンは出場無しですか...? 来年までメジャーに帯同しながら練習して他球団も含めて来シーズンのレギュラー入りを目指すって事でしょうか? うーむ、私個人の見解ではマ…

帰阪

今日は帰阪でした。 朝ゆっくりと起き上がりましたが昨日、一昨日の疲労がそこそこ残っていました。 アミノ酸補給をして11時50分発の新幹線で新大阪に向かいました。 天気は下り坂で、昨日の様な富士山は拝めませんでした。 自宅に着くと『神戸-三田プレミア…

雲取山登山②

今朝は素晴らしいご来光で目覚めました。 朝5時からの朝食を済ませて片付けやコーヒーブレイクの後、6時30分雲取山に向けてアタックを開始しました。 標高も2000メートル近くなると植生も変わって来ます。見慣れない木や地面には笹が生えています。 約30分で…