ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

昨日は花見でした。 高校の同級生の『東京会』の恒例行事です。 井の頭公園駅に16時半に集合して井の頭公園を練り歩きます。 天気がイマイチなのと思ったより寒いのが残念です。 でもいっぱいの人出です。 寒いのと『花より団子』でそそくさとお店に向かいま…

何とかなりませんかねー?

今日、プロ野球も開幕しましたが同じく今日は『サンウルブズ』の試合日です。 今年の日本開幕戦の相手『ワラターズ』が今日の相手です。 前戦は30−31と大接戦で敗れましたが、今回も期待は膨らみます。 先発メンバーを見ると...。 個人攻撃は決して本意では…

待ってろよ!その後…

先日中学校時代の野球部仲間のことを書きましたが、何と彼が上京して来るとの事で東京駅で再会しました。 前も書きましたが彼は私の勤務する会社の工場に出入りしており、というか常勤しているそうです。 十数年前に会った時もそう言ってましたが今なお続い…

サンウルブズ2021は...

マジかー!サンウルブズですが2021年以降スーパーラグビーに参戦することは無くなりました。 ちょっと前から噂されていて心配していたんですが…。 本当に残念です。 まぁあと2シーズンはしっかり応援したいと思います。 で、そのサンウルブズですがまた負け…

熊野三山参拝ドライブ

イチロー選手引退ですね。 私が就職して神戸を後にした頃から彼の大活躍が始まりました。 7年連続の首位打者でメジャーに行っていきなり大活躍しました。 気がつけばメジャーでも20年近くやってたんですね! 彼の偉業についてとやかく言うつもりはありません…

熊野方面へ

久々の帰阪となりました。 昨日の20時前の新幹線となりましたがなかなかの混雑でした。(写真は乗ってすぐですので空いてます) 弁当を買って乗り込みましたが放送をよく聞くと車内販売は一つ前の11号車までしか来ないとか...。もっと買い込んでいたら良かっ…

御岩神社参拝ツーリング

今日は車検から帰って来た愛馬に乗って『御岩神社』(おいわじんじゃ)という所に行って来ました。 茨城県の日立中央インターから10キロくらいのところにあります。 とあるYouTube番組で取り上げられていて興味を持ったので行く事に...。 朝8時前に出発して常…

いよいよ本領発揮

今朝起きると私のアイフォン の天気が変わってました。 雨予報が曇りに…。 既報の通り、今日は『サンウルブズ』観戦の予定です。 最悪雨の中での観戦を覚悟してましたがこれは幸先が良さそう! となると予定変更で明日引き取りを予定してた愛馬をディーラー…

『お多幸 日本橋本店』

今週の一コマです。会社メンバーの飲み会で『お多幸 日本橋本店』におでんを食べに行って来ました。 聞くところによると『注ぎ足しのお出汁』らしく出汁が染み込んだ色をしていました。 ちょっと色で引いてしまう関西人でしたが気がつくと注文を殺到させてし…

終わりはいつも雨…

今日はスキー合宿最終日で本年度のスキー『滑り納めの1日』でした…が、朝から白馬村は雨に祟られています。スキーウエアは ゴアテックスなので染み込んでくる事はあまり考えられないのですが、やはり春スキーの雨となるとただでさえ重い雪質が更に重くなりま…

『技術選手権2019』

昨日は『R-1』』グランプリだったみたいですね?個人的には『三浦マイルド』を応援してましたが...。 それにしても『粗品』さん、『霜降り明星』での『M-1』とのダブルタイトルとは素晴らしい!格差コンビとして昔の『ツービート』や『紳助竜介』を思い出し…

連勝ならず…

昨夜は銀座で得意先の送別会でした。 『数寄屋橋交差点』のとあるお店でした。 写真載せるとお店が特定出来るかもですが、美味しいお店でした。 さて、スーパーラグビーネタです。興味のない方には申し訳ありません。 『サンウルブズ』連勝を狙いましたが残…

待ってろよ❗️

今日は昔話です。 私が中学校時代は野球部に所属していました。 中学校の野球部は決して強くなくて市内の予選で敗退してしまいました。 ただ、それでも野球に対しての愛情が深いチームメイトは県内の強豪チームに行く人もいました。(もちろん実力あっての話…

ヤフオク

ヤフーオークションで競争入札してみました。 対象はバイクの『パニアケース』ってやつです。 どんなものかと言うとこんな物です。 分かりにくいと思いますので付けたモノはこんな物です。 私の『赤兎馬』には『トップケース』は付いていますがパニアケース…

今年は荒れ模様

昨日は一日中雨でした。 街中では東京マラソンが開催されていました。 優勝はビルハヌ・レゲゼ選手(エチオピア)でタイムは2時間04分48秒だそうです。 もはや日本人には優勝する可能性は無いかもしれません。 日本人では日本記録保持者の大迫選手に期待…

サンウルブズ今期初勝利!

今日はいい天気でした。 出掛ける前に氏神さんに参拝して来ました。 ツーリングにでも出掛けようかという陽気でしたが、今日から愛馬?は車検です。 やむなく 『モトラッド杉並』に向かいました。 自宅のすぐ近所に『モトラッド世田谷』がありますが車検に対…