ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮参拝

今朝は6時過ぎに家を出て『伊勢神宮参拝』へ。 まずは外宮から参拝ですが朝9時前なのにかなりの人混みです。 途中何やら鍵のような物を持った三人の神官さんが前を通過されました。 何の用事かはわかりませんが、それを待ち伏せて写真を撮っている人もいまし…

カニカニ日帰りエクスプレス

今朝は8時過ぎに新大阪駅から出発でした。 JR西日本の『カニカニ日帰りエクスプレス』というパックで城崎温泉♨️へ。 道中約3時間弱でしたがたまにはゆったりとした電車旅も悪くありません。 途中『福知山』を通過しました。来年の大河ドラマ『麒麟がくる』は…

特注インソール

早いもんです。 膝の手術をしてから5ヶ月が経ちました。 かなり経過は良いのですが、若干膝の内側に痛みが残っております。 という訳で、『変形性膝関節症』の対策として特注のインソールを作ってもらいました。 膝の形は人それぞれですが、私の場合はいわゆ…

ラグビー大学選手権

今日は冬至です。 写真は昨日ですが近所の産土神社『烏山神社』で伊勢神宮と烏山神社のお札を頂いて来ました。 チョット値上がりしたとの事で計1800円でした。 拙宅(単身宅)の迎春準備は完了致しました。 で、昨日土曜日は一日中インドアでラグビー大学選手…

今年も...天日津久神社参拝

日本橋『たいめい軒』に行って来ました。 テレビで取り上げられてたので...。 注文したのは『タンポポオムライス(伊丹十三風)』です。 1950円はなかなかの価格!頻繁に来れるものではありません。 出て来ました! 店員さんの指示通りにナイフで切り目を入れ…

本当にありがとう❗️

週末は帰阪してました。 金曜日有給で朝9時過ぎの新幹線です。 金曜日はなんとなく過ごしましたが、 土曜日はお札を貰いに石清水八幡宮へ参拝。 正月準備が着々と進んでいる模様です。 お昼過ぎてたので帰りに枚方のピザ屋さんへ。 https://www.google.co.jp…

自衛隊音楽まつり

今朝は朝8時過ぎに家を出て原宿へ。 目指すは代々木体育館。 ご縁ありまして『自衛隊音楽まつり』に行って来ました。 自衛隊といえば国土の防衛や災害復興のイメージですが陸自、海自、空自共に音楽隊を持っており最近では『歌姫』三宅由佳莉三等海曹や鶫真…