ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる物と変わらない物

台風一過で急に寒くなって来ました。スーツも先週から衣替えしましたが早くも寒い状況です。秋はほぼ無かった様な気がします。そんな訳で冬はもうすぐそこまで来ていますが、冬といえば『スキー』です。 そしてこの寒さでスキー仲間たちが始動してます。ウェ…

貴ノ花親方

今朝?昨夜?は登山疲れで即落ちしてリビングで寝ていました。朝4時頃起きてベッドに行きました。2度寝の寝起きは8時頃でしたが、昨日の疲労が残っていてなかなか動けませんでした。洗濯機は昨夜回してましたので洗濯物を干してコンビニにコーヒーを買いに行…

鷹ノ巣山

今日は昨日の宣言通り、登山でした。目指した山は『鷹ノ巣山』です。ルートはいろいろありますが、今日は稲村岩尾根コースを選択しました。 8時21分に奥多摩駅に到着後、東日原行きのバスに乗って山頂を目指します。 沢沿いの道を進み、その後急登になりまし…

我慢の限界?

今日は仕事で遅くなりました。先々週、先週に続いて今週も週末は雨が予報です。が、もはや我慢の限界です!明日は午前中は何とか保ちそうなので強行突破で登山です! 早く寝たいですがいろいろいろいろ...。今日も最後まで読んで頂きありがとうございました…

篠沢教授に全部‼️

今日の東京は快晴でした。用賀インターから首都高渋谷線に乗るとバックミラーに富士山が映ってました。先日ビーナスラインツーリングに行った際に見かけた富士山は山頂部も真っ黒で雪の気配はありませんでしたが今朝の富士山は山頂部の白い『ザ 富士山』でし…

誰か教えて下さい

昨日の発熱は夕方には収まり、今朝は万全の体調で目覚めました。 お見舞いのお言葉を頂いた皆様に感謝申し上げます。 今日もいつも通り渋谷の町を歩いていると路線バスを改造?いや改造なんかしていないバスに乗りながらライブをしてるグループを発見しまし…

DeNA

今日は朝から体調が悪いスタートでした。お腹が張るのと身体がダルい感じでしたが会社で会議がある事とアポイントがあるので出社しましたがどーにもこーにも身体が言うことを聞かない為、お昼からお休みを頂きました。昼からほぼ寝て過ごしましたがお陰様で…

下克上

今日の朝は既に台風が過ぎ去った様な雰囲気でした。風は若干あるものの晴れ間が見えつつありました。選挙の結果の方がテレビでは取り上げられてる雰囲気でした。が、関西の方が被害が大きかったみたいで、私が東京に転勤する前に住んでいた枚方市では淀川が…

村田諒太

今日は一日中雨で昨日いや、先週の土日に続いてインドアで過ごしました。東京に来て初めてかもしれません。今日は選挙の投票日ですがこの雨にもかかわらずそれなりの投票率であった模様です。 夕食も外に出る事なく鍋で済ませました。 美味かったです。 ただ…

ブラタモリ

今日は当初ツーリングで焼津に行く予定でしたが、雨と台風接近の為、キャンセルとなりました。企画頂いた方には恐縮ながら安全第一の対応となり申し訳ありませんでした。そんな訳で今日は一日中インドアで過ごす事になりました。が、全く退屈する事の無い一…

大人買い

今日の夕食は『Coara』でした、 オーダーしたのは トリッパと牛すじの煮込み アンチョビバタートースト 砂ぎもとマッシュルームのソテー あさりとブロッコリーとカラスミのパスタ です。 『トリッパ』がいわゆる『ハチノス』であるのは初めて知りました。い…

江川と西本

今朝は午前中配達指定の投票用紙を待ちながら過ごしました。なかなか届かず、電話をしようかと思ったら『ピンポン!』11時30分頃でした。 いろんなグッズが入ってますが基本的に投票所まで開封厳禁みたいです。吹田市のある大阪7区は小選挙区は3名の立候補で…

公民権行使

週末は選挙です。私、東京に在住してますが住民票は大阪にあります。で、公民権を行使するには投票用紙を手に入れて、東京で期日前投票をしなければなりません。自分の予定と郵送の時間を考えると明日投票したほうがよさそうです。 投票用紙を取り寄せました…

鳥貴族

今日は会社の飲み会でした。少し寒くなって来ましたが営業所のメンバーが多く集まりました。会場は鳥貴族でした。 8人以上集めると3000円均一になるみたいで13人で訪れたので安かったです。 弊社は来月が決算なので良い決起会となりました。 今日も最後まで…

秋の味覚

寒いです!ついこの前30度超えてましたが今日は車の温度計は13度くらいを指してました。スーツは夏物ですが、そろそろ冬物にすべきか悩ましいところです。さらに天候もずっと雨☔️模様です。 週末ツーリング予定なんですが...。 さて、今日は食事の後のデザー…

5000PVありがとうございます

昨日、今日と雨模様で家からほぼ出ないで過ごしました。土日2日間外に出ないのは東京に来て記憶に無いくらいです。来週以降借りを返します‼️絶対に‼️という訳でネタが無いのですがブログのアクセス数が5000を超えていました。 つい先日100記事を達成しました…

芦花公園 忠や

今日はディスります!今日の夕食は『忠や』でした。 いつもの様に串盛り、もつ煮込み、キャベツを注文しました。 更にミミガー、生落花生など!今日言いたいのはお酒のつぎ方です。 『新潟一』と言うお酒を頼みましたが『うーん❗️』 グラスの下にお皿を敷い…

ハシゴ酒

今日はイタリアンでも食べようかと『Coala』に行きましたが臨時休業の為 かめやでベースを固めた後、福寿で食事でした。 かめやでは生ビール チャーシュー 餃子 を注文して福寿に移動後 砂肝とししとうの炒め物 イカ下足の炒め物 ワンタン 冷酒を注文しまし…

おかげ様で100記事達成!

7月3日から始めた本ブログですが、昨日の記事で100記事となりました。 100記事が最初のマイルストーンと思って来ましたので少しだけ達成感を味わっています。 これもひとえに皆さんの『イイね』のおかげです。引き続きよろしくお願い致します。さて、今日も…

スキーウェア

スキーシーズンに向けて準備しております。スキーシーズンには防水、透湿のウェアが欲しかったのですが、今回ゲットしたウェアはそれを満たしたウェアです❗️ セールしてたので飛び付きました! 『マムート ゴアテックスクァンタムストレッチパンツ』 暴風+…

ビーナスライン

実は本日、会社指定休日でした。今日も秋晴れで絶好コンディションなのでとりあえずバイクで出かけました。まず目指したのは、『松本城』です。国宝四城のひとつで2年前にココを通りましたが、まさに通り過ぎただけで姿をしっかり見て無かったので今日はきち…

コーナーズグリル

昨日の夕食は千歳烏山にある『CORNER'S GRILL』というお店に行って来ました。 石垣島の石垣牛を扱うお店で時々メディアにも取り上げられてるみたいです。 かつて石垣島に行って石垣牛を食べた時、正直あまり美味しく無かったのですが、ココは違う様です。注…

志賀高原ドライブ

昨日の天気予報では関東から西は快晴の予報でしたので少し足を伸ばしてドライブする計画で9時すぎにベッドに入りました。で、今朝は4時に起きて向かうは『志賀高原』です。予報どおり、朝出発時は快晴でした。関越道から上信越道にかけても快晴で期待が持て…

東京ブラブラ

今朝は雨が止むのを待って、上野方面に繰り出しました。が、チョイと寄り道!中央線の四谷駅で急遽下車して向かったのは『わかば』という『たい焼き』のお店です。 東京たい焼き御三家の一店です。並ぶほどではありませんが店内はギリギリ座ることが出来る状…

ジャッキーチェン

今日は忠やでやきとり&やきとんでした。串盛り+もつ煮込み+キャベツは定番です。 うーん、コメントと写真が合わないのはご勘弁を! さて、家に帰ってサッカーを観戦しましたがイマイチ盛り上がりに欠けるのでBSを散歩してると、ジャッキーチェンの蛇拳がや…

ガールズケイリン

今日はかめやで一杯ひっかけた後、栄来軒で食事でした。 名前忘れましたが、豚肉と豆腐の野菜炒め的なメニューで定番にはありませんが、美味かったです。 さて、Jスポーツを見ているとガールズケイリンの宣伝番組で可愛い娘を発見しました。元砂七夕美(もと…

八海山

東京に来て三回結婚式に出席しました。時期はそれぞれ違いましたがほぼ同じタイミングでBABYが誕生しています。内祝いが続々と届いています。健やかなる成長をお祈り致します。 さて、今日も仕事で遅くなってしまいました。食事をするタイミングを失ったので…

寝酒

今日は仕事で遅くなるので早めに食事を摂りました。ココイチの『ヒレカツカレー』を食しました。 ライスを400gに増量してルーを一杯追加します。 ついパターンでいつも同じモノを頼んでしまいます。オススメがあればご紹介下さい。 12時前に帰宅しました。 …

宮水神社

今日は会社で内勤日でした。いつもは一人だけ食事に行かないのですが、今日は何となく昼食に行ってしまいました。(写真ありません)お店で少し気になるモノを発見したのでパシャリ! 一緒に行った5人とも何処の神社か反応してませんでした。残念です! さて、…

とりとめ無い一日

今日は朝から午後2時頃までTVでラグビー観戦後、バイクディーラーに行って来ました。ラグビーは『神戸製鋼対ヤマハ』の後、関西大学リーグの『同志社大対関西学院大』続いて『天理大対立命館大』を観戦しました。これらは昨日行われたゲームの為、ビデオの撮…