ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

休日ウォーキング

今日は先週土曜日の振替休日でした。

何しようか悩みましたが日曜日の登山の筋肉痛がまだ残っているので筋繊維を潰す意味を込めて歩く事にしました。

まず目指したのは『深大寺』(じんだいじ)です。

関西方面の方には馴染みが無いかと思いますが『深大』=『神代』で関東でも有数の歴史的スポットらしいです。深大寺には国宝の『白鳳仏』なるものもあります。

https://www.jindaiji.or.jp/about/kokuho.php

自宅からは約6キロくらいの距離にあります。

f:id:gossyan510:20200917212700j:image

f:id:gossyan510:20200917212744j:image

今日は先を急ぐので『白鳳仏』はスルーして吉祥寺駅を目指しました。

これまた5.6キロ1時間強の道のりです。

f:id:gossyan510:20200917212850j:image

途中『消防大学校』や『杏林大学』を横目に見ながら井の頭公園を抜けて吉祥寺駅に到着しました。

井の頭公園では高校生か大学生の女子野球部が練習していたので見ながら少し休憩しました。

声だしは男子と変わりませんがトーンが高いのが新鮮でした。

今や野球は男子だけのスポーツでは無いのを実感しました。(写真無くてすみません)

f:id:gossyan510:20200917213051j:image

 

吉祥寺ではスポーツショップを2軒ほど偵察して芦花公園の自宅を目指しました。

f:id:gossyan510:20200917213631j:image

上のGoogleマップは最短距離を指してますが実際には『玉川上水』沿いを歩いて行きました。

f:id:gossyan510:20200917213754j:image

玉川上水』は江戸時代の飲み水?大事な上水道だったとか?今日もしっかりと水量が確保されてました。

f:id:gossyan510:20200917213813j:image

10時半に家を出て戻って来たのが15時半過ぎでした。

食事休憩は取りませんでしたがウインドショッピングとコンビニで軽く休憩する事でGoogleマップでは4時間弱の行程が5時間もかかってしまいました。

てかそんなもんでしょうか?

程よく筋繊維も潰せたと思うのでアミノ酸を補給して体を休ませました。

 

休日の散歩。しばらくサボってましたが悪くありません。トータル15キロ以上でしたが楽しかったです。

 

さて、ジャイアンツはついに連勝ストップでした。

タイガースの『にしくん』じゃなかった『西くん』は2試合連続完封とは立派です!

また明日から頑張って欲しい巨人軍でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。