ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『転職』ちゃいまっせ『天職』です

今日はご縁があって『サッポロクラッシック』にありつけました。 U君ありがとう。 やっぱり美味いですね。北海道に行きたくなりますが...。今の状況ではちょっと先になりそうですね。 さて、今日はまたYoutube紹介です。 https://youtu.be/wbXrT4uZqJc いや…

レンジ+α料理(成城石井)

今朝は、地震の警報が携帯2台で鳴り響いて緊張しましたが、東京は揺れを全く感じませんでした。 最近、私の住むマンションでも火災警報機の誤報が頻発しており『またか...』的な気分になりつつありますが、マジな奴が来たら『ヤバい』という気持ちは維持して…

伝説終了もこれで良いのだ!

どうしちゃったんです?タイガースです。 調子が上がってきているとは聞いていましたが...。 ボーアが満塁ホームラン❗️ サンズも満塁ホームラン❗️ ヤクルトはエラーしまくってそれらが全部得点になってしまう的な...。 結果20−5とラグビーのスコアかと思う大…

『原田武夫』さん

皆さん、原田武夫さんって方ご存知ですか? https://youtu.be/-a4FhJ5QTE0 この人多分私と同級生ですが外務省入省が1993年だそうです。 私はア○な大学ですがストレートで入学、卒業して1994年社会人デビューでした。 恐らく東京大学在学時に公務員試験に受か…

梅雨映画『いま、会いにゆきます』

今日は会社休日で皆様より1日長いお休みをいただいておりました。 帰りは午前中の新幹線で念願のE席を確保しました。 普段E席はなかなか入手出来ないプレミアチケットですがコロナに伴って取りやすくなっている様です。 E席の醍醐味は何と言っても『富士山…

『大阪空舟』

今日のお酒は『大阪空舟』(オオサカソラフネ)です。 https://www.kinoshita-meisyu.com/search/%25E5%25A4%25A7%25E9%2598%25AA%25E7%25A9%25BA%25E8%2588%259F/ 何度か本ブログで『吹田のゾウ』というお酒を紹介させていただきましたが、同じ『木下名酒店…

先輩に甘える後輩、後輩にスキを見せる先輩

今日は外出したかったんですが外は雨...。 という事でインドアで過ごしました。 夕食は関西の夏を感じる為に『ハモ』を調達しました。 更に『枝豆』 全く関係ありませんがハンバーグも...。 食い過ぎですね...。 さて、今日もネタがありませんが...。 https:…

『圧』と『やる気』

今日のワインは1280円でした。 違いは明白で、昨日より美味しく感じました。 さて、今日はプリンターを買いに行きました。 昨日はヤマダ電機とジョーシン電機に出向きましたが決定出来ませんでした。 お目当てのプリンターですが、ヤマダ電機が39800円くらい…

やっぱ一流品は違う!

城田優君は三浦春馬君と親友だったそうで...。 この2曲は亡くなった日の生放送だったそうです。 よく歌い切りました。 偶然ではないのかと思うほどにあまりにも歌詞がマッチし過ぎて...。 https://youtu.be/uRNE6w_aIs0 https://youtu.be/wPIIUTEUWbo で、本…

コロナの99%は無害とか(私が言ってるわけではありません)

コロナウイルスが再び蔓延し始めてるるそうです。全国で748人とか? 小池都知事は不要不急の外出を控える様に呼びかけているそうです。 一方で明日からGotoキャンペーンが開始されるとかで良くわかりません。 そんな中カミングアウトしますと今日私は大阪に…

ラグビー『アオテアロア』

皆さん!ラグビー観てますか? どこでやってんねん?って声が聞こえて来ます。 J-sportsでやってますよ! J-sportsの加入は下記より https://www.jsports.co.jp ワールドカップは大成功でしたがトップリーグ、スーパーラグビーともにシーズン途中でコロナウ…

成長してます!フェルスタッペン❗️

ヤっちまいました❗️ F1です!フェルスタッペン選手です。 スタート直前の走行でコースアウトして左前のサスペンションを壊してしまいました。 が、何とかメカニックが頑張ってスタート直前に修理完了した様です。 今回のハンガリーGP予選で7位と出遅れてしま…

強い❗️ジャイアンツ

今日は梅雨の合間の晴れでした。 気温もそんなに高くなくて風が吹くと涼しい絶好のバイク日和でしたが...。 昨日飲み過ぎたのか朝起きれませんでした。と言うか気持ち悪くて...昼前まで寝てしまいました。 で、夕方ユニクロに水着を買いに行きましたが、何と…

今日もグロテスクです!

まじすか? 三浦春馬君が亡くなったとか? 『永遠のゼロ』で私の中にはっきり刻み込まれた俳優でしたが何があったのでしょう? 普通ではありえない気がします。芸能界の闇を感じるのは私だけでしょうか? 今のところ何の変哲もない自殺に処理されてる様です…

アドレノクロム

今日紹介するビデオはちょっとヤバめです。 かなりのショックを受ける人もいるかもしれませんがまずは知ることから始まると思います。 まさに『信じるか信じないかは貴方しだいです!』 が、ビデオ中にもありますがトルコの国営放送が放送しています。日本で…

ビーフシチュー(テイクアウト編)

さて、今日も芦花公園ネタです。 何度か紹介したレストラン『サンマロー』ですが、コロナ期間はレストラン営業はせずにテイクアウト営業していた様です。 最近はソーシャルディスタンスを保ちながら座席数を減らして営業していますがテイクアウトは続けてい…

堂林翔太選手

今日からは私個人的にプロ野球選手で注目している選手を紹介していきます。 毎日配信にはならないことを宣言しておきます。 第一回は広島カープの堂林選手を紹介したいと思います。 中京大中京高校で第91回夏の甲子園で投手で4番バッターで優勝して大活躍で…

落合史観のYoutube

今日は以前から紹介させて頂いている落合史観についての紹介です。 この瞬間から多くの方が引いていってるのが感じられますがすみません!続けさせていただきます。 今までなかなかメディア的なものに登場する事が無かった落合莞爾氏ですが今回Youtubeで登場…

知ってる?角田裕毅(つのだゆうき)選手?

日曜日はF1のシュタイアーマルク?GPがありました。 先週からF1が無観客で始まって今週が2戦目でした。 先週はメルセデスのバルテリボッタスが優勝して、今週はルイスハミルトンが優勝と2週間連続でメルセデスが勝ちました。 ホンダ勢は先週あわやの期待もあ…

マジックキーボード

在宅勤務中に約5年愛用したiPadを新調しました。 まぁいわゆるコロナ給付金の10万円を利用させて頂いた訳ですが、何故iPadかと言うとこの5年ほぼPCは使わなかったからです。 で、ほぼ考えずにiPad−PROを選択しました。 それから約2ヶ月何の不自由もありませ…

りんご酢

ご存知の方も多いと思いますが私は糖尿病持ちです。 2011年の今頃は確か入院してました…。 その後マラソンを始めて血糖コントロールは良好でしたが東京で単身赴任すると膝の状態も悪くなってここ数年は少しコントロールが悪くなっていました。 そんな中いつ…

マカバ

いつもの様にYouTubeサーフィンしているとちょいと気になるチャンネルに辿り着きました。 この牛乳瓶メガネのおばあちゃんの話に引き込まれてしまいました。 https://youtu.be/HH_I3PWoD6Q 詳しくはチャンネルを観て頂くとしてそんなに良いのならと早速『マ…

復活します❗️

長らく更新をサボってしまいました。 きっかけは4月上旬に東京から大阪に移動した際、移動する事が悪的な雰囲気の中で、バイクで帰阪した事を隠蔽するのが発端でした。 ただ、今日何気なくブログに来て頂いてる方を見ると...。 本当にありがとうございます。…