ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

強い❗️ジャイアンツ

今日は梅雨の合間の晴れでした。

気温もそんなに高くなくて風が吹くと涼しい絶好のバイク日和でしたが...。

昨日飲み過ぎたのか朝起きれませんでした。と言うか気持ち悪くて...昼前まで寝てしまいました。

 

で、夕方ユニクロに水着を買いに行きましたが、何と❗️今年は男性向けは販売されて無いとか。オンラインでも取り扱いが無い様です。

何で水着が要るのかって?それは秘密です!

という件りには写真がありません。

ネタがないなぁ…。

 

と思ってたらなんとジャイアンツが‼️

今年のジャイアンツは若手を積極起用して大成功、また新外国人のパーラ選手も好調ですが、

なんと言っても岡本和真選手でしょう❗️

今日はそんな巨人を象徴する様なゲームでした。

 

試合はソト選手のホームランからは完全にベイスターズペースでした。

そのソト選手のホームランですが一旦ホームランの判定でダイヤモンドを1周した後、ジャイアンツの原監督がリクエスト❗️

f:id:gossyan510:20200719221753j:image

f:id:gossyan510:20200719221810j:image

『ファール』

判定が覆ったまでは良かったのですが、さすが2年連続ホームラン王です!同じ打席で今度は文句なしの弾丸ライナーのホームラン❗️

f:id:gossyan510:20200719221937j:image

f:id:gossyan510:20200719221947j:image

 

その後もベイスターズの平良投手を攻略出来ず、2ー3とリードされて最終回へ。

抑えのエース山崎投手も出て来て今日はこれまでか…。

と思いましたが坂本選手が内野安打で出塁すると若手起用で代走増田選手が盗塁を決めます❗️

f:id:gossyan510:20200719222610j:image

2アウトとなった後、丸選手の当たりは快心の当たりではないものの1、2塁間の非常に厳しい所に!

柴田選手が飛びついて好捕!

f:id:gossyan510:20200719222821j:image

が、この間に2塁から増田選手が一気にホームへ!

f:id:gossyan510:20200719223220j:image

クロスプレーとなりましたがセーフの判定❗️

当然今度はラミレス監督がリクエスト❗️

アウトなら試合終了でしたが…。

判定は覆らず『セーフ❗️』

 

うーむ!本当に強いわ!

ここでベイスターズは抑えの山崎投手を国吉投手に交代。

 

で、岡本和真選手がライトにホームラン‼️

f:id:gossyan510:20200719223705j:image

f:id:gossyan510:20200719223717j:image

そのまま5ー3で勝ってしまいました。

岡本選手もこのベイスターズ3連戦では三振だらけでしたが最後の最後でやってくれました。

これで6連勝。首位独走に入りつつあります。

あっ、パーラ選手も3安打でしたよ!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。