ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

知ってる?角田裕毅(つのだゆうき)選手?

日曜日はF1のシュタイアーマルク?GPがありました。

先週からF1が無観客で始まって今週が2戦目でした。

先週はメルセデスのバルテリボッタスが優勝して、今週はルイスハミルトンが優勝と2週間連続でメルセデスが勝ちました。

ホンダ勢は先週あわやの期待もありましたが結果ノーポイントで今週はフェルスタッペンが3位に入りましたがまだまだメルセデス勢には敵わないようです...。

てか、今日はF1ではなく、F2に注目して貰いたいと思って投稿しています。

F2はF1の前座的に行われるレースですが今日本人がヤバいんです!

角田裕毅選手です。F2は予選の後2つの決勝レースを行いますが予選で何と1位、PP(ポールポジション)を獲得しています。

決勝のレース1は雨で中止も危ぶまれましたが何とか決行となりました。

角田選手は中盤まで1位をキープ❗️

f:id:gossyan510:20200713212402j:image

これは行けると思いましたが頃合いと思えるタイミングでいつまでもタイヤ交換の為のピットインをしません❗️

どうやら無線が壊れていたらしくいいタイミングでのピットインを逃してしまった様です。

更に運が悪く左前のタイヤ交換に手間取ってかなりのロスをしてしまいました。

でもそこから怒濤の追い上げで1位との差も1秒以内に肉薄しました❗️

f:id:gossyan510:20200713212445j:image

が、残念ながらタイヤマネージメントが上手くいかず、追いきれずに2位となってしまいました。

f:id:gossyan510:20200713212639j:image

予選でPPを獲得してレース中盤まではトップを走行してあわや優勝とはかなりの期待が持てます❗️

皆さん、久々の日本人F1ドライバーが登場する日も夢ではありません!

f:id:gossyan510:20200714072213j:image

更にシューマッハやピケ、アレジの息子達もそれぞれ参加していて往年のF1フリークには堪らないキャスティングとなっています。

ぜひDAZNを契約して角田裕毅選手の活躍を見守ってはいかが?

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。