ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

レンジ+α料理(成城石井)

今朝は、地震の警報が携帯2台で鳴り響いて緊張しましたが、東京は揺れを全く感じませんでした。

最近、私の住むマンションでも火災警報機の誤報が頻発しており『またか...』的な気分になりつつありますが、マジな奴が来たら『ヤバい』という気持ちは維持していきたいと思います。

 

さて、東京に来てスーパー『サミット』には大変お世話になっていますが、ここ最近は『成城石井』さんにもお世話に成りっぱなしです。

レンジメニューが豊富で自炊率が限りなくゼロに近い私としては有難い限りです。

 

で、今日はレンジ料理ではありながらフライパンも使います!的な料理に挑戦してみました。

メニューは回鍋肉(ホイコーロ)です。

価格は?...レシートを紛失してしまいました。またレポートしますが700〜800円くらいだった様に思います。

f:id:gossyan510:20200730195249j:image

材料はお肉と野菜、たれととろみ付けの片栗粉が入ってます。

作り方も付いているので誰でも直ぐ調理が可能です。

f:id:gossyan510:20200730195253j:image

写真がありませんがよく考えたらフライパンがありませんでした。

ラーメンを茹でるために買った片手鍋で何とか凌ぎました。

完成したグレードは悪くありません。

包丁は出番なしで、レンジを3分使用してあとはなんちゃってフライパンで調理!

まずまずの出来栄えでした。

f:id:gossyan510:20200730195314j:image

味も良かったです。しかし私自身のエラーですが『片栗粉』を入れ忘れました。

ですのでまだ伸びしろはありそうです。

今後夕食ローテーションの一角を担ってくれる一品になりそうです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。