ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

高校野球

台風一過の東京は今日も過ごし易い1日でした。

予報では今日も雨だったのですが午前10時くらいには完全に晴れていました。

バイクで出掛けようかと思いましたが、イマイチイメージ出来ずに今日もインドアで過ごしました。

 

色んなスポーツが佳境を迎えています。

スーパーラグビーもベスト4対決が終わって クルセイダース対ライオンズ の決勝戦が決まりましたが、今日は高校野球に言及したいと思います。

 

まず、大阪府大会の準決勝ですが、大阪桐蔭高校履正社高校 は最近の大阪代表を争う超好カードですが、今年もやってくれた模様です!

大阪桐蔭高校は9回裏2アウトまで追い込まれながら奇跡の逆転で決勝進出を果たした様です!

f:id:gossyan510:20180729210410p:image

https://youtu.be/UMWLq5Z_yGE

実質の横綱対決を制して大阪桐蔭高校はあと一つですが履正社高校は本当に惜しかったです❗️

大阪の高校野球といえばPL学園でしたが大阪桐蔭高校もいつの間にか優勝回数では追いついているみたいです。

f:id:gossyan510:20180729214941p:image

是非頑張って記録を更新してください❗️

 

更に東東京大会では何と公立校の小山台高校が決勝に進出して二松学舎大付属高校との決勝でした❗️

f:id:gossyan510:20180729210201p:image

https://youtu.be/6H6iNURfD3M

残念ながら小山台高校の甲子園進出はならなかった様ですが東京で公立校が決勝進出とは...。

やり方次第では弱小といわれながらもやれるという事だと思います❗️参考にしたいと思いました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。