強力伝
ベルギー散ってしまいました。
いい試合でしたがコーナーキックからやられてしまいました。残念です。
フランスのエムバペ選手?名前がまだはっきり覚えられませんが、やはりスピードが『半端ねぇ!』
この試合でもあわやPK獲得の『マッハカウンター』を見せてました。
エムバペ選手、スピードだけで無くテクニックも抜群ですね?差別とか言われなければ『黒いジダン』で行けると思います❗️
さて、週末は登山の予定です。
場所は『白馬岳』を目指します。冬場はスキーで何度も訪れる白馬村ですが、夏山も巨大な雪渓が残る名峰の一つです。
で、事前に隊長から課題図書を与えられていたのですが、イマイチピンと来ずに今までほったらかしていました。が、いろいろ情報収集すると読んだ方が楽しめそうです...。
北海道に行った時も『北の国から』を予習せずに『麓郷村』に行きましたが、何の事かさっぱりでした。(帰ってから全部観ましたが)
課題図書は新田次郎の『強力伝(ゴウリキデン)』です。
50貫の重さの風景掲示板を背負って『白馬岳』に挑戦する男の物語です。
因みに新田次郎は数年前に世間を席巻した『国家の品格』の著者 藤原正彦氏 の父君です。
出発は土曜日なので間に合うかギリギリですが、五十数ページの短編小説なのでいつもの一夜漬けで臨みたいと思います。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。