ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

バイクオイル交換

今朝はワールドカップの ポルトガルウルグアイ戦 を見てしまいました。

昨夜ラグビーサンウルブズ戦を観た後、寝落ちしてしまい、目が覚めるとちょうど始まってる状況でした。

試合の感想ですが、ウルグアイの守備が素晴らしいですね!コーナーキックフリーキック以外にポルトガルが得点する雰囲気が全くありませんでした。一方ウルグアイは少ないチャンスを動きの中で得点に結びつけていました。特に先取点の逆サイドパスからさらに逆サイドクロスにヘディングで合わせたカバーニ選手の得点は今大会ナンバーワンゴールの気がします!クロスがシュートの様でしたがそれに点でしっかり合わせていました❗️

f:id:gossyan510:20180701212549p:image

f:id:gossyan510:20180701212556p:image

知り合いの受け売りですが、守備をしない王様的なストライカーを擁するチームが敗れ去っているとか…。サッカーも新しい時代に入っていってるのでしょうね❗️

 

さて、サッカーを見ると体調が崩れます!

結局今朝も5時に寝て9時ごろ起きましたがなんか調子悪いです!

早く寝て早く起きればまだましなのですが、遅く寝て遅く起きるのはオッサン体内時計には響きます。

でも何とか午前中に散髪屋に行き、当面の課題であったバイクのオイル交換をしました。

前回の交換は去年の8月 交換時23818キロで、今日は27275キロ走行距離3457キロとチョット早い気がしますが交換と相成りました。私の目安では5000キロ毎交換なんですが…。

f:id:gossyan510:20180701213059j:image

アンダーガードを外して

f:id:gossyan510:20180701211426j:image

ドレンボルトを外して
f:id:gossyan510:20180701211415j:image

廃油を受けるパックにオイルを…。
f:id:gossyan510:20180701211411j:image

ついで新しいオイルを入れる入れ口を開けて…。
f:id:gossyan510:20180701211422j:image

オイルはいつも通りカストロールの『パワーワンレーシング全合成油5w-40h』を入れました。

前回オイルフィルターを交換しましたので今回はオイル交換のみです。


f:id:gossyan510:20180701211419j:image

計3.6リッター入れて下の写真の通りです。チョット足して終わりました。
f:id:gossyan510:20180701211407j:image

梅雨も明けたし、走りたいのですが明日社内試験なので、気が乗りませんが勉強します…って捗りません❗️

明日がちょっと思いやられます…。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。