ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

炭水化物ダイエット

昨日は更新サボってしまいました。すみません。

 

 携帯に見慣れない電話番号の着信履歴があり、番号を調べると先週末にスーツを作りに行ったお店でした。掛け直すと担当者が不在でしばらく後にコールバックが...。

『実は西日本の大雨でスーツの納期が遅れそうな相談でしたが何とか間に合いそうです。』

との電話でした。結果的に問題なさそうですが、この手のトラブルは全国的に起こっているのでしょう。本当に大変だと思います。

被災地の一日も早い復興を祈念致します。

 

さて、先日会社の勉強会でとあるクリニックの先生にご講演頂いたのですが、その先生は徹底して『糖質ダイエット』をされているとのことでした。いろいろノウハウを公開して頂いたので私も挑戦してみようかと思います❗️

って先週の金曜日から開始しています。

『お前ソフトクリーム食っとるがな❗️』と至る所からツッコミが聴こえてきますが、ツーリング時の『ソフトクリーム』と登山の時の『おにぎり&カップヌードル』は除外します。あと細々と除外基準は設けますが、基本炭水化物ダイエットに挑戦してみたいと思います。

f:id:gossyan510:20180710202158j:image

 

 

この数日での悩みは『基本ランチはNG』という事です。ランチには必ずご飯かパンあるいはパスタが付いて来ますので...。まぁおかずのみで頼む、あるいはおかずを一品追加するとか考えられますが今のところコンビニでミックスナッツを買ってとりあえず凌いでいます。

夕食は『餃子』まではOKとして日本酒もOKとしています。ただ、思った以上にお金がかかります...。一品多く頼むので...。

f:id:gossyan510:20180710202255j:image

 

どこまで続くかわかりませんがやってみます。

因みに今朝の体重は79.0キロでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。