ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

次はなるべく観ない様に…。

昨夜のワールドカップ 日本代表対セネガル代表 の試合は 2ー2 の引き分けでお互い勝ち点1づつを積み上げてそれぞれ勝ち点4点となりました。

本田選手は本当に持っています!

後半途中からの出場でしっかりとゴールを決めてくれました!

f:id:gossyan510:20180625203202p:image

f:id:gossyan510:20180625203212p:image

そして、私はどうしていたかと云いますと…。

前半11分まで観てしまいました。

 川島選手の中途半端なパンチングをマネ選手に押し込まれて先制されてしまいました。

f:id:gossyan510:20180625203303p:image

このまま観ていると本当に負けてしまいそうなのと夜12時を過ぎると自動的にシャットダウンがかかる46歳オッさんの身体的事情により寝ることにしました。

朝4時半頃一旦目が覚めてスマホを確認すると…。

何と 2-2 の同点とは❗️

ある意味『深入りせずに撤退した事で引き分けに持ち込めた』という解釈の反面、『キックオフから見なければひょっとして勝っていたかも…。』

うーん、全国のサッカーファンの皆様、申し訳ありません❗️

次戦のポーランド戦はなるべく観ない様に勤めます❗️

でも、キックオフが23時なんですよね。観ようと思えば観れてしまう時間帯…。

濃いめの酒をかっ喰らって早めに寝るか…。

あっ、全国のサッカー好きの皆様、濃いめの美味い酒送ってくれたらソッコー寝ますけどいかが❓

 

ちなみに次戦のポーランド戦、勝てば(勝ち点7)間違いなくノックアウトステージ進出です。

引き分けると(勝ち点5)となりセネガルーコロンビア戦でセネガルが勝てば(勝ち点7)2位でノックアウトステージ進出、コロンビアが勝っても(勝ち点6)2位ノックアウトステージ進出となります。また、引き分けてもコロンビアの(勝ち点4)を上回りますので2位でノックアウトステージ進出となります。

 

負けると、日本の(勝ち点は4)。

セネガル(勝ち点3)ーコロンビア戦でセネガルが勝てば(勝ち点7)で2位通過。

コロンビアが勝つと(勝ち点6)セネガル(勝ち点4)との得失点差の争いとなります。(コロンビア圧勝して❗️)

セネガルーコロンビア戦が引き分けるとコロンビア(勝ち点4)との得失点差争いになりますがコロンビアがポーランド相手に3点取っているのでチョット不利かも…。てか無理でしょう!

 

という訳で次戦のポーランド戦は引き分け以上が条件です❗️

再々申し訳ありませんが『濃いめの美味い酒』を募集します❗️

ちなみに私の誕生日は6月29日です❗️

ね!送りやすいでしょ❓

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。