ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ワールドカップ

昨夜、いや今朝早朝はサッカーワールドカップのスペイン-ポルトガル戦を観戦しようとしたのですが...。

ほぼ寝てました。ただ、得点シーンの大歓声で目を覚ましてまた寝てしまうのを繰り返しました...。

にしても、C ロナウドって凄すぎます❗️

正しく千両役者です❗️

f:id:gossyan510:20180616204131j:image

スペイン相手にハットトリックはヤバイです❗️

もともと凄いのは知ってましたが、まさか開幕戦の横綱相手にハットトリックとは...。

今大会は彼の大会になるかも知れません❗️

でも、スペインのディエゴ コスタも凄かった...。

 

が、私の専門はサッカーではありません。

ラグビーです。今日は先週に引き続き日本代表とイタリア代表の試合でした。

今日のイタリアは違いました。前半から勢いに乗って攻め込み、接点でも強かったです。

f:id:gossyan510:20180616205619p:image

ジャパンのミスも重なって前半を3-12で折り返して後半追い上げましたが、ジャパンのペナルティも重なり、結果22-25で敗戦となりました。やはりティア1チームに連勝するのは難しいです!(ティア1とは簡単に言うと強豪10ヶ国)

https://rugbyhack.com/2016/11/23/tier/

来年はラグビーワールドカップが日本で行われます。皆さん知ってますか?

是非注目してください!

でも、この一カ月はサッカーワールドカップ⚽️ですね❗️

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。