ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

フランス土産

昨日は飲み会でした。

場所は渋谷の『酒井商会』という商事会社の様な名前。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220751/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

現地に行くと…。無い!店が無い!探すこと数分…。やっと見つかりました。

表看板もなく入ってからの案内も無いのでかなり分かりずらいです。

f:id:gossyan510:20180912062900j:image

目印になる看板はこれだけでした。
f:id:gossyan510:20180912062903j:image

 

九州の料理を中心に出してくれる居酒屋さんですがこれが旨い!

f:id:gossyan510:20180912063316j:image

f:id:gossyan510:20180912063506j:image

f:id:gossyan510:20180912063511j:image

f:id:gossyan510:20180912063522j:image

f:id:gossyan510:20180912063531j:image

お酒も進みます。

f:id:gossyan510:20180912063628j:image
f:id:gossyan510:20180912063621j:image
f:id:gossyan510:20180912063630j:image
f:id:gossyan510:20180912063625j:image

いやいや名店でした。また行きたいと思いました。

 

さて、今日の飲み会の主旨です…。

山登り仲間がフランス🇫🇷旅行に行ってそのお土産の授与式でした。

お土産は

『ハンドクリーム』と
f:id:gossyan510:20180912063950j:image

『靴下』でした。

f:id:gossyan510:20180912063948j:image

ハンドクリームは『ロクシタン』というハンドクリームメーカーと『ピエール エルメ』というチョコレート屋さんがコラボしたレア物との事。今日から秋めいて来ましたが冬場に活躍してくれそうです。

 

靴下はよく見ると『スウェーデン🇸🇪製』の様ですが…。まぁええか!

明日会社に履いていきます!ってちょっと無理かな?

でもお土産ありがとうございました。

 

渋谷もかなり雰囲気が変わって来ました!

つい半年前までは担当地区でしたが…。

f:id:gossyan510:20180912065606j:image
f:id:gossyan510:20180912065608j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。