ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

横浜ぶらぶら

昨日は横浜に行って来ました。

 

が、横浜に向かう前に娘の使い走りで原宿のジュエリーショップに向かいました。

f:id:gossyan510:20180924081223j:image

それにしても恐ろしいまでの人混み❗️
f:id:gossyan510:20180924081234j:image

到着が12時前となり、12時までの開店まで少し原宿をウロウロしましたが年齢層の若さと人混みに改めてビックリです‼️
f:id:gossyan510:20180924081218j:image

ジュエリー店といっても男性向けの商品も多く揃えるお店でした。

何だかんだで1時間近くもお店で時間を使ってしまいました。
f:id:gossyan510:20180924081228j:image

お昼も大幅に過ぎて14時前に横浜に到着。

f:id:gossyan510:20180924082808j:image

更にみなとみらい線で『元町・中華街』まで行きました。

もちろん目指すのは中華街です。

f:id:gossyan510:20180924082838j:image

こちらも原宿に負けず劣らず凄い人混みです。

f:id:gossyan510:20180924082929j:image

有名店で小籠包を食べようかと思いましたが90分待ち…。

f:id:gossyan510:20180924091646j:image

さすがに待てないのでぶらぶら歩いて『オーナーシェフの店』一言に惹かれて

f:id:gossyan510:20180924092019j:image

f:id:gossyan510:20180924082955j:image

飲茶セット1500円に青島ビール紹興酒の飲み比べセットを注文しました。

うん、これで十分馬い❗️

f:id:gossyan510:20180924083020j:image

f:id:gossyan510:20180924083044j:image

で、山下公園方面に足を伸ばして『氷川丸』を見学。

先日の太平洋フェリー以来船旅に魅力を感じ始めており、戦前の豪華客船ですがやっぱり『船は良いな〜!』と感じるひと時でした。

f:id:gossyan510:20180924083108j:image

f:id:gossyan510:20180924083141j:image

f:id:gossyan510:20180924083200j:image

f:id:gossyan510:20180924083305j:image

ついで『赤煉瓦倉庫』

f:id:gossyan510:20180924083332j:image

ランドマークタワー』を見つつ

f:id:gossyan510:20180924083337j:image

横浜正金銀行跡』までぶらぶらと散策しました。

f:id:gossyan510:20180924083356j:image

 

初めての横浜でしたがビックリする程の人混みでした。

今度は平日に行ってみたいと思う横浜でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。