ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

国立科学博物館

今朝は雨模様でした。予報では午前中の早い段階で止むとの事でしたがバイクで外出するのも何なので、前から行きたかった上野の『国立科学博物館』に行って来ました。

f:id:gossyan510:20170923172707j:image
10時すぎに上野に着きましたがさすが東京!やはり凄い人混みです。

f:id:gossyan510:20170923172025j:image
特別展のチケットを迷わず買いましたが早くも70分待ちです。

f:id:gossyan510:20170923172058j:image
特別展の11時30分からの整理券を貰い、時間までは常設展を見学します。

f:id:gossyan510:20170923172116j:image
地下3階、地上3階の計6フロアが会場となっており、物理の世界から恐竜の骨格や現代哺乳類の剥製など目一杯楽しめます。が、人混みが尋常ではありません。

f:id:gossyan510:20170923172142j:image

 f:id:gossyan510:20170923172206j:image

f:id:gossyan510:20170923172304j:image

地下3階から2階まで上がったところでそろそろ11時半を迎えるので特別展に移動しました。
しかし、特別展人多すぎです。『深海』がテーマでしたがショーケースの前は人集りでほぼ見る事が出来ませんでした。

f:id:gossyan510:20170923172337j:image

 f:id:gossyan510:20170923172349j:image

特別展を出るとさらに日本館という3フロアを見学しました。こちらは少し人混みが少ないです。

f:id:gossyan510:20170923172544j:image

 f:id:gossyan510:20170923172601j:image

f:id:gossyan510:20170923172646j:image

 内容的には大満足でした。今度はもう少しゆっくり観に来たいと思いました。1日で全部観る必要は無いかと思います。

お昼13時過ぎくらいに博物館を出ました。クタクタになりましたが上野に来たらこの人を拝んで帰ろうと少し足を伸ばしてきました。

そうです!『せごどん』です。

f:id:gossyan510:20170923173140j:image

f:id:gossyan510:20170923173208j:image

で、真っ直ぐ帰るつもりが、関西時代TVで見かけた『アメ横』が目の前に!

f:id:gossyan510:20170923173553j:image

止むを得ません。突入です!

f:id:gossyan510:20170923173616j:image

f:id:gossyan510:20170923173637j:image

f:id:gossyan510:20170923173647j:image

噂にたがわぬ大盛況です。

そして何もかも安い❗️

思わず一杯ひっかけてしまいました。

f:id:gossyan510:20170923173811j:image

 f:id:gossyan510:20170923173836j:image

 f:id:gossyan510:20170923173850j:image

上野界隈また来たいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。