ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

坂本選手2000本安打おめでとう!

今日は歴史的瞬間を見届けるべく東京ドームに行って来ました。

昨日TVを見ながら昨日のうちに決まるかと思ってましたが決まりきらず...。

そのタイミングでチケット検索したら取れたので。

f:id:gossyan510:20201108184643j:image

明らかな消化試合ですが記録が掛かってるのでファンは盛り上がってます。

f:id:gossyan510:20201108184726j:image

で、試合開始後第一打席であっさり決めてくれました。

そうです。坂本勇人選手です。

コロナで開幕が遅れて、さらに序盤の不調が重なって最年少2000本安打とはなりませんでしたが31歳10ヶ月での達成は素晴らしいと思います!

おめでとう🎉坂本選手!

f:id:gossyan510:20201108184845j:image

その坂本選手を岡本選手がタイムリーで帰して先制!坂本選手の第二打席はバックスクリーンへのホームラン、第三打席も三遊間への内野安打と一気に2002安打まで行ってしまいました。

投げてはプロ初先発の大阪桐蔭出身の横川凱投手が素晴らしいピッチング!

塩見選手にホームランを許しましたが5回を2安打1四球と全く危なげ無い素晴らしいデビュー登板でしたが...。

4番手の田中豊樹投手が四球、死球、ヒット、ホームラン⁈と1アウトも取れずに逆転満塁ホームランを浴びてしまいました。

その後スワローズの継投を打ち崩す事が出来ずにそのまま敗戦となってしまいました。

横川投手は残念ながらプロ初勝利とはなりませんでしたが、今後に期待が出来る内容でした。

田中豊樹投手は猛反省してほしいですね!でも貴重な戦力ですので日本シリーズまでにもう一度登板して今日の悪いイメージをリセットしてもらいたいと思います。

 

で、アメリカ大統領選挙ですが、ついにバイデン候補が過半数を獲得してしまいました。

このまま行くとバイデン候補が次のアメリカ大統領になります...。

TVやメインストリームメディアはトランプが負けを認めず悪あがきをしている的に報道しています。

(不正選挙の)『証拠が無い』と...。

いやいや、いっぱい出て来てます!メインストリームメディアは無視し続けてますが...。

よくまとまった動画が有りますので見たい人だけ見て下さい。

https://youtu.be/gks1MqiNwsY

f:id:gossyan510:20201108193327j:image

はたまた相手に技を掛けさせてカウンターを狙っているのか?

https://golden-tamatama.com/blog-entry-enogh-is-enogh.html

f:id:gossyan510:20201108193919j:image

上の動画と繋がりますね。

という訳でまだまだ目が離せないアメリカ大統領選挙でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。