ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

頑張れ角田裕毅!

あまりにもショックで先週は投稿できませんでした。

f:id:gossyan510:20201128204048j:image

ジャイアンツ結局4連敗で日本シリーズ終戦しました。

まるで氷の上をスパイクを履かずに押され続けた4戦でした。何の抵抗もできませんでした。

ソフトバンクが強いのは分かっていましたが去年と同じ4連敗とは...。

70%くらいは4連敗を想像していましたが初戦のエース菅野投手で負けた時点で90%になってしまいました。

うーん!去年も同じことを書きましたが1リーグにしてセリーグパリーグの2部で良いかもしれません。

あれだけセリーグを圧勝した巨人ですらこれですから...。

 

今日はF2です。

角田裕毅選手が来季F1に向けての正念場、最後の2ラウンド4レースとなりました。

現在ランキング3位ですがシーズン4位以上で『スーパーライセンス』というF1に乗るためのライセンスが獲得できます。

ただ、3位の角田選手と6位マゼピン選手は7ポイント差と1レースの結果で簡単にひっくり返ってしまうほどの接戦です。

f:id:gossyan510:20201128204359j:image

昨日の予選ですが、悪夢でした。1周する間もなく縁石に乗り上げてスピン!

f:id:gossyan510:20201128204743j:image

f:id:gossyan510:20201128204747j:image

再スタートができず予選最下位の22番手となってしまいました。

なんとか上位に進出してくれ!(最低でも8位に)との気持ちで今日の第一レースを観戦しました。

タイヤはハードタイヤでスタートして32周のレースで19周目まで引っ張りました。

タイヤ交換前は2位まで上がってこのままうまく行けば...的な展開でしたがタイヤ交換後の順位は16位だったと思います。

で、ここからフレッシュタイヤで怒涛の追い上げ!グングン抜いて最終ラップで6位まで順位を上げました。

f:id:gossyan510:20201129074855j:image

最終ラップも前を走るマゼピン選手を追い上げましたが抜ききれずの6位でフィニッシュとなりました。

が、結果的に16番手順位を上げたのは驚異的だと思います。要因はやはり角田選手のタイヤマネジメント+速さだと思います。

予選最下位の時はランキング4位以下への陥落も想像しましたが、結果的には6位+ファステストラップの2ポイントを取ってランキング3位を守りました。

f:id:gossyan510:20201128210055j:image

スーパーライセンス獲得なればアルファタウリホンダチームから来季F1参戦はほぼ確実です!

明日のスプリントレースでさらにポイントを重ねて来季F1を確実にして欲しいと思っています!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。