ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

凄いチャンピオン

昨日は母校ラグビー部を応援しました。

と言っても母校は関西です。昨日は帰阪していません。我が母校は関西BリーグなのでもちろんTVやオンデマンド中継もありません。

でも、さすが今年のコロナによる『怪我の功名』でしょうか?なんとインスタグラムを使用してのライブ中継でした。

f:id:gossyan510:20201116200256j:image

残念ながらマルチカメラではありませんがそれでも試合がライブで観れるのは有難い!

一方でやはりコロナによる影響は大きく通常なら大学の人工芝グラウンドで試合をしますが感染防止の観点から各大学なかなかグラウンドを使わせてくれない模様です。今回は淀川の河川敷グラウンドを使用していた様です。(まぁ芝生なのでマシですが...)

で、さらに残念ながら無観客です。OBはともかく家族や恋人がいたら『感染』じゃなかった『観戦』したいと思いますが。

そんな中母校は連勝で上位トーナメントに進出することができました。入れ替え戦は無いみたいですが頑張ってもらいたいです。

 

さて、もう一つの観戦はF1でした。

トルコGPです。レッドブルホンダのフェルスタッペン選手はフリー走行から絶好調で予選もてっきりポールポジションを獲るかと思ったのですが、残念ながらレーシングポイントのストロール選手にかっさらわれてしまいました。が、フリー走行、予選とも悪天候の悪コンディションでメルセデスは苦戦!2位とはいえ久々のチャンスです。

スタートは...。

f:id:gossyan510:20201116201554j:image

失敗です。2位から4位に下がってしまいました。

でも、やっぱり調子が良さそう!ペレス選手を抜いて2位に...。

f:id:gossyan510:20201116202123j:image

f:id:gossyan510:20201116201802j:image

と思ったらスピン!

f:id:gossyan510:20201116202139j:image

で、結局最後は何故かハミルトン選手が優勝してしまいました。

f:id:gossyan510:20201116202203j:image

他選手が複数回タイヤ交換する間にハミルトン選手はタイヤを温存しながらペースをキープ。『どうせ交換するのでそこで抜ける!』と思っていましたがそのまま走り切ってしまいました。本当に不思議!そして凄い!

先日レジェンド『シューマッハー選手』の91勝を抜きましたが今日7回目のワールドチャンピオンになり、『シューマッハ選手』に並びました。

93回目の優勝はそんなに嬉しく無いでしょう?と思ったらかなり嬉しそうにスタッフに飛びかっかってました。

f:id:gossyan510:20201116202812j:image

モチベーションさえ続けば100勝や8回目のワールドチャンピオンも来年にでも獲れるでしょう。

本当に凄いハミルトン選手でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。