ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

宮ヶ瀬ダムツーリング

昨日から日本シリーズが始まっていますが...。

今年も4タテで終わりそう。昨日はやる気が無くなってブログを更新できませんでした。

 

さて、関東のツーリングコースは行き尽くしたと思っていましたが、そういえば『宮ヶ瀬ダム』って行ってないわ。

と気づきまして朝10時ごろ遅めの出発で向かいました。

宮ヶ瀬ダム』といえば近所の『オギノパン』が有名らしいですね。

衝撃的でした。かなり辺鄙なところにあるにもかかわらず凄い数の車とバイク!

第一駐車場、第二駐車場、さらには斜め向かいのローソン(停めて良いのです)まで満車です。

f:id:gossyan510:20201122185622j:image

f:id:gossyan510:20201122185644j:image

f:id:gossyan510:20201122185705j:image

f:id:gossyan510:20201122185729j:image

事前にあまりリサーチしなかったのですが『あげパン』に並んでる列と普通のパン屋さんに並んでいる列があります。

とりあえず『あげパン』に並んでみました。

f:id:gossyan510:20201122185750j:image

15分くらいは並んだと思います。

券売機で『あげパン』1個120円のみ購入しました。

f:id:gossyan510:20201122185810j:image

うん、旨い!昔給食で食べた様な記憶が...。もちろん揚げたてなのでこっちが旨いですよ!

f:id:gossyan510:20201122185832j:image

普通の『あんぱん』とかも魅力的でしたがまた並ぶのはちょっと...。

また出直す事にします。

 

で、メインの『宮ヶ瀬ダム』ですが駐車場に停めて歩いて約15分で到着です。

f:id:gossyan510:20201122192225j:image

歩くのが嫌ならトレインバスも出ています。

近づくとかなりの迫力です。

f:id:gossyan510:20201122192351j:image

水力発電もやってるみたいでかなりの勢いで水が出ています。

夏場に来ると涼めるかも...。

f:id:gossyan510:20201122192356j:image

その後ダムの上側にバイクで向かいましたがかなり混んでいたのでやめました。

下は『宮ヶ瀬ダム岬の展望台』の駐車場ですがバイク凄かったです。

f:id:gossyan510:20201122192420j:image

帰宅後大学ラグビーと大相撲を観戦しました。

ラグビーは再来週の早明戦が楽しみですね。

大相撲は貴景勝おめでとうございます。🍾

 

さて、ジャイアンツはどうなることやら。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。